KAMOME GOYOMI 浜名湖遊覧船 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最後の日、
例によって祝日は休みではない夫を持つ母子同士で
浜名湖遊覧船に乗ってきました☆

一時は存続の危機もあった遊覧船。
廃線になっちゃうのか~と残念な気分でいた頃もありましたが
なんとかかんとか運行が続いてくれているんですね。

今回は三ヶ日内にある瀬戸港から出航するハイビスカス号に乗船。



ハイビスカス号は、去年の夏に就航した新船だそうで、
双胴船って書いてあったけど、、、双胴船ってなんだ!?

調べてみましたが書くのが大変そうなんで、省略(笑)
とりあえず、広いデッキと外側についた「外輪」とやらが
ぐるぐる回っているのがこのハイビスカス号の特徴みたい(^^)

乗船の際、近くにいたおじさまたちが
「奴隷船が迎えに来たぞ~」なんて話をするもんだから
友達と吹き出しちゃって(笑)
ユーモアたっぷりなおじさまたちでした(^^)
 


これは船の中から撮った外輪。
水しぶきをバシャバシャとあげています。

 

内装はウッディな仕上げで、ちょっとおしゃれ~。
ハイビスカス号ってくらいだから、南国をイメージしているのかしら?
 


上部のデッキは、日陰はないものの風をびゅんびゅんに受けて
気持ちよかった~~。

その風の強さや揺れに、
うちのムスメは顔が引きつり気味でしたけど(^^)



1階に降りてきてちょっと休憩。
ムスメに『もう一度上に行こうか』と言うと、
嫌だと言わんばかりにエビぞりに(笑)
そんなに嫌なの~~??(^^;)

でも、お友達におやつゼリーをもらうとニコニコ顔に豹変。
単純におやつを食べたかったみたいね。

およそ40分ほどで舘山寺に到着。



ロープウェーやパルパルの観覧車が見えてくると、子供たちも大興奮。
船から見る景色っていうのもなかなか楽しいものですね。

なんといってもこの日は完璧な青空。
浜名湖の水も青々してきれいだった~♪

毎日の天気や時間帯によって表情を変える浜名湖。
 そんな移ろいを楽しめるのがちょっと楽しい三ヶ日です。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 415  414  413  412  411  410  409  408  407  406  405 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]