KAMOME GOYOMI Happy Halloween☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、母子で志都呂イオンにお出かけしましたら・・・
ハロウィンフェスなるものをやっておりまして。

このお面をつけてる子がワサワサ集まっていたので
なんだなんだ??と思っていたら、
「ハッピーハロウィーン!!」と子供たちの大合唱が。

仮装をしてダンスパフォーマンスをする子どもの周りを
このお面をつけた一般の子供たちがぐるりと囲む状態。

ハロウィンにはまだあまり馴染みがない我が家ですが
お面欲しさに便乗して(笑)イベントを少々楽しんできました^^




とりあえずよくわからないまま
ぞろぞろと歩く親子の団体についていったら
お面をはじめいろいろなグッズをもらえました☆



お面、バッジ、クッキー、キャンディ、シール、風船(棒がすぐにとれちゃいましたけど)。
ムスメは『かぼちゃのはろりんだ~』と嬉しそう。
ハロウィンと言えず「はっぴ~はろりん~!」と言っているのも3歳ならではね。
 
目をくりくりに丸くして興奮しているさまは、見ていて笑っちゃったけど~。

いつからこんなにメジャーなイベントになったんですかね~、ハロウィンって。
自分はともかく、子供を仮装させるってところはこれから楽しめそうかしら(^^)

保育園・その他では、『陽気な子』と言われているムスメなので
 こういうの、好きになりそうだな~。


志都呂のイオンと言えば、、
その近くにある大きな公園に最近お気に入り。

堀出前中央公園、ていう名前らしいですが、、通称とびっこ公園とも。



 

大きな船の形をした遊具がどどーんとあって、
アスレチック的なものもあれば、長~いローラーすべり台もあります。

少し大きい子向けの遊具だけど、小さい子たちも果敢に挑戦してる姿がたくさん!!
でも、これ以外にも1~3歳向けくらいの遊具が充実していて
すべり台+αの遊具が3~4台はあったから混みあうってこともなく、
ブランコも足を穴から出すタイプなので安心。

しかも大きい子が使う遊具とはエリアが分けてあるので、何かと遊びやすい!

広ーい芝生では自転車に乗る子、サッカーをする子などのほか、
お弁当持って来てる人が大半のようで、あちこちでピクニックの姿を見かけました。
 
駐車場台数たっぷりのわりに遊具まですぐだし、無料だし、
イオンに来たついでに寄るのにはもってこいな公園。
トイレやオムツ替え台もあるからベビ連れのお友達とくるのにもよさそうね~。

10月も間もなく終わり。
ビュービューに寒くなる前にガンガン外遊びしておかないとね☆



 


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こんばんは 
志都呂イオンって新幹線から見える
畑の中の巨大ショッピングモールかな~?
駐車場へのスロープが良く見えるところがあった気がするんですよね

今日キッチンが走るを見ていたら浜名湖でした。浜名湖みかんも紹介されていましたよ~
かもめさん家近くかな~なんて考えていました
まーたん URL 2013/11/01 23:42 編集
>まーたんさん
こんばんは!コメント遅くなりましてスミマセン。

そうです!!駐車場のスロープがやたら目立つその巨大ショッピングモールです。
三ヶ日からは30分ほどですが
一度に買い物が済ませられるのでありがたい存在です。

浜名湖みかん!
実は昨日、「はままつフルーツパーク」にムスメを連れて行き、親子ともに初めてミカンの収穫体験をしてきました!
浜名湖みかん、ではないんですけどね。
三ヶ日も今から冬にかけてミカンの収穫で忙しくなる時期です。
道端の無人販売も楽しめる季節ですね。
かもめ 2013/11/05 22:04 編集
HOME | 418  417  416  415  414  413  412  411  410  409  408 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]