KAMOME GOYOMI オリーブガーデン 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、食べものネタが続いてますね(笑)
平日びっちり働くと、
休日はリフレッシュしに行きたくなるんですよね~~。

世の中は3連休ですが、相変わらず夫は連休ではないので
何しよっかな~と考えていた金曜の夜のこと、
数か月会っていなかった友人から急遽遊びのお誘いがあり
 子連れランチに行ってまいりました。

新所原駅から近い『オリーブガーデン』。
三ヶ日からだと20分くらいかな。
休日は激混みになるので、ばっちり予約をしていってきました☆

ランチは、前菜バイキング+メイン+フリードリンク+ドルチェ3種
といった構成。

ピザに関しちゃ石釜で焼く本格ナポリ風みたいで期待大☆でした^^



ピザ・パスタを1種ずつオーダーしてシェアして食べることにして、
まずは前菜から。

かなりの種類が並んでいた前菜。
どれを食べてもまあ美味しいこと!みずみずしさも塩加減もバッチリ。



続いてやってきたナポリピッツァ(上の画像)は、
まさに石釜で焼いた香ばしさがある上に、とにかくデカい!!
とてもひとり分とは思えないボリューム。

そしてパスタはホタテと小エビのクリーム系をオーダーしましたが
こちらも具材がプリッといい感じで、ピザもパスタも申し分なし!!
子供たちも『おいしいねぇ~~』と食らいついてました。



仕上げのドルチェは好きなものを3種類選ぶのですが
どれも手の込んだ感じのもので迷った~。

食事もガッツリだったのに、なぜか重めなモノをチョイスしてしまった私(笑)

 

ベリーのチーズケーキにイチジクのタルト、フランボワーズのムース。
さっぱり系のゼリーやジェラートもあったんだけど、
しばらく食べてなかった濃厚系を身体が欲してたのかなー(笑)
妊婦だったら絶対食べれない感じよね^^

食事も満足だったんだけど、何より良かったのがテラス席!
足下からガラス張りになったテラス席は自然光で気持ちいいし、
緑の茂ったお庭も見えて、、、
しかも!近くを走る電車がとってもよく見えるんです。

予約の際に「電車が見える席で」とお願いすると
このテラス席にしてくれるようで、
電車が通過するたびに子供たちは「あ!電車だ!」と大興奮。

JRなのでそこそこ本数もあるんだけど、
通過の音は不思議なくらい聞こえてこなくて快適。

 

でもね、このお店が人気なのは接客の素晴らしさもあるんじゃないかなぁ。

食事中の様々な対応も素早いし、
写真撮りましょうか~って声をかけてくれたり、
大人が少し席を離れた際は子供とお話ししてくれてたりと、
至れり尽くせり。

なかなかここまで気を使ってくれるお店ってないわよねー。
お友達とも、『ディズニーランドの接客みたい』って話してました^^
 
ムスメのお誕生日はこのお店でって、夫にリクエストしておこうかな~。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の書き方の見本 URL 2013/10/17 11:22 編集
HOME | 413  412  411  410  409  408  407  406  405  404  403 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]