KAMOME GOYOMI 子連れ那須の旅 (お出かけ編) 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
すぐにでも続きを書くはずが・・・我が家は大変な週末になっていました(^^;)
ムスメに少量のとろろを食べさせたら、頬が真っ赤にかぶれてしまい病院行き。
しかもその晩から謎の高熱をだし、ムスメにとって人生初の41度を経験。

親のほうもビビりました。でも今朝には無事元気になって保育園に行きました。
ふぅ~~。

では、那須のお出かけ編。

【りんどう湖ファミリー牧場】

子連れならやっぱりここかしら☆と計画していた場所のひとつ。
でも、私自身行くのは初めて(笑)




オープン時間前に到着していたものの、入り口にはすでに長蛇の列。
8月は福島県民感謝月間だったらしく、入場料半額で入れました!!

『小さなスイス』がテーマだけあって
建物なんかもそれっぽい雰囲気なんですね~。





私と娘は早速メリーゴーランドに。うふ。



園内では、おいしいジャージー牛のソフトクリームもいただけます。
どれくらい美味しかったかは、このムスメの表情から察してみてください(笑)



牧場では、馬、牛、羊、ヤギ、アルパカ、そして小さな動物とも触れ合ってきました。
いろんな『モフモフ』に触っては嬉しそうな表情をしていたムスメ。
餌やり体験や小動物の抱っこは、牧場ならではかしらね(^^)

アルパカを間近で見るのは初めてでしたが、かわいかった~~☆



小さい子が楽しめる乗り物もあって、赤いカラーがかわいいスイス鉄道に、



トーマスも乗ってきました。



もう少し大きい子なら乗れる乗り物はたくさん。乗馬もよさそうだったな。
時間があればゆったり船に乗っても楽しそう。
でもね、お盆中はものすごく暑かったんで、半日ぐらいがちょうどよかったです(^^;)


【ベル・フルール】

那須街道沿いにある無添加のパン屋さん。
本当は隣のジョイアミーアで食事をしたかったのだけど、
さすがにお盆は激混みで待ち時間もハンパなく(泣)こちらのイートインコーナーを利用。
おやつの時間に近い遅いランチだったので、むしろパンぐらいでよかったのかも。



しかし!!予想外にここのパンが美味しかった!!
焼き立てを買うことができたからなおさらなんだけど、母も兄も夫も絶賛☆

ジョイアミーアでやってるパン屋さんなのかな。なかなかよかったです。


【NASU SHOZO CAFE】



独身の頃、通ったカフェのひとつ。久しぶりに寄ることができました☆
私が行っていた頃よりもエントランスなどがきちんとした印象になってました。
オープン時間直後に行ったのに、相変わらずお客さんでにぎわっていて。



ここのコーヒーとスコーンのおいしさったら、ハンパないよね~~(^^)
お取り寄せもできることがわかったので、禁断症状が出たときは利用してみます☆
何年ぶりかに食べたけれど、、おいしかったなー。


【那須テディベアミュージアム】




女の子ならうっとり見入ってしまいそうな、たくさんの愛らしいテディベアの展示に加え、
ちょうど、『トトロのぬいぐるみ展』をやっていたところだったので
かなりのお客さんが来ていました。



名シーンをぬいぐるみで再現したものや、
3メートルサイズの大トトロ、ネコバスに乗っての記念撮影なども楽しめました☆



屋外にもトトロがいて、ムスメは『あそびたい、あそびたい!!』と泣いて大騒ぎ。
(立ち入りできない場所だったのでNG)
なかなかその場所から離れなくて大変でした~~(^^;
夫がトトロのぬいぐるみを買ってきてどうにかおさまった感じ。
(今回ばかりはモノでつりました 笑)

このほかにも天皇家の御用邸の一部が一般開放された『平成の森』を散策したり、
ムーミンショップなどが入った『フィンランドの森』なども寄りましたけど、
お盆ってやっぱり人だらけね。
平日の、人が少ない那須がちょっと懐かしくなりました。

でも、夏は木々からの木漏れ日がキレイだし、日中は暑くとも朝晩の涼しさが気持ち良かったり。

紫陽花の時期、紅葉の時期など、それぞれに違った印象の那須は
何度訪れても楽しい場所でした。

大人数で動いたのはちょっと大変だったけどね(笑)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
バウルーの記事にコメントさせていただいたssです。
引き続きこっそりと楽しく拝見しています^^

たまに過去の記事で福島情報をみつけては休日ドライブの参考にさせていただいています。
つい先日はささき亭さんに行ってみました!
自然に囲まれ、木のぬくもりをたっぷりなお店の雰囲気が気に入りましたし、
パンもとても美味しかったです^^

今回かもめさんが帰省されるということで、帰省中のお話をとても楽しみにしてい
ました。
那須へ行かれたのですね!
すぐに行ける距離なので、またまた参考にさせていただきます。
ss 2013/08/28 11:20 編集
無題
とろろ、びっくりしましたねー!はじめての食材はドキドキしますね(*_*)

那須旅行、いいなー!!そういえば前にもかもめさんからオススメをいろいろ教えてもらったことがあったような。
子連れでも歓迎してくれる宿もあるみたいだし行きたくなっちゃいました~!
そのおいしいパン屋さんに行ってみたい!
ちゃー 2013/08/30 08:01 編集
>ssさん
こんばんは~☆
ささき亭にいったんですね!!
夏の時期は緑がワサワサで裏磐梯もきれいですよねー。
今回は行かなかったのですが、
会津方面含め夫はかなり行きたがってます(^^)

このお盆は那須で楽しんできました。
来年はどこがいいかなーと、今からわくわくしちゃいます。
しかし、福島の桃はやっぱりおいしかった~。
かもめ 2013/08/30 20:16 編集
>ちゃーさん
こんばんは!
とろろ、実は初めてではなくて、たぶん3・4回は食べているはずなんですよ(笑)
どうらや保育園で風邪をもらってきたのか
少し体力が落ちているときだったのかもしれないですね。
顔にブツブツが出まくってあせりました。
七五三の前日とかじゃなくてよかったですけど(^^)

那須のパン屋さん、那須街道沿いなのでわかりやすい場所ですよ。
数年行かないだけでいろいろお店ができていて・・また行きたいです~~☆
かもめ 2013/08/30 20:20 編集
HOME | 409  408  407  406  405  404  403  402  401  400  399 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]