KAMOME GOYOMI 子連れ那須の旅 (お宿編) 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
お盆休み中の那須旅行のレポはじまり~~☆
まずはお宿編。

那須旅行は実家の母の「どこか泊まりに行くのもいいわよねぇ」のひと言がきっかけ。

お盆なんて一番高いし混んでるし、普段ならあまり旅行には行かないタイミング。
でも実家に行くからには、親とも思い出つくっておきたいなーなんて思って
宿探しがスタート。

やっぱお盆は高いわ~と思いながらいろいろ検索していたら、旅館やホテルとも違う
「コンドミニアム」とか「コテージ」とかのキーワードが目に入り、、、
夏だし、涼しい高原もいいかも!!となったわけです。

そして幸運にも大人数(かもめファミリー+両親+兄ファミリーの合計9人)
で予約できるコテージを発見!


那須ハイランドパークや二期倶楽部に近い『ホテル レジーナ那須』。

ここはどちらかといえば『ワンちゃんと一緒に泊まれる』ことがメインのお宿。

でもペット同伴不可というコテージもあるようで、
1棟につき6名まで泊まれるファミリーコテージにすれば親とも一緒に泊まれる~☆ってことで
こちらに決定。

フロントやレストランのあるメイン棟は
かなり新しい感じで、きれいな印象でした。





コテージの各棟へはここから少し下っていきます。



ちなみに私たちが宿泊したのはファミリーコテージの和洋室タイプ(最大6名)で、
1Fが洋室&和室の寝室2部屋と水回り、2Fがリビングとキッチン、ミニ和室という構成。
メイン棟に比べるとすこし年月を感じる建物だったけど、許容範囲~(^^)



部屋からの眺めはこんな感じ。

寝室からの眺め。



向かいの棟。



ななめ向かいの棟。



高原だから当たり前なんだけど、緑に囲まれた景色がとにかくキレイ☆

夕食はコテージのテラスでバーベキューというプランでしたが
棟が別の兄ファミリーもこちらに移動して合同バーベキューに☆

リビングとつながった2Fのテラスにテーブルやバーベキューコンロが用意してあり、
那須牛にお野菜もどっさり。食べきれないほどの量。



バーベキューはお得意の父と私とでみんなにふるまいました~~(^^)

高原の夜は風もす~っと涼しくて、テラスにいるのが最高♪
おまけに「森のコンサート」と題して、メイン棟の外でサックスのコンサートなどをやっていたので
その音楽が心地よく響いてきて、、、ビールがすすみました~(笑)

レストランでも美味しい食事ができるようですが、子連れの身としては
部屋食が気を使わずありがたいところ。

好きな時間から食事をスタートして、好きなタイミングでお風呂に入れるから
小さい子連れにはコテージ便利~っ☆大浴場とかへの移動もなく、
寝室は1Fなので、みんなが楽しんでいてもムスメを先に寝かせることができたしね。

水回りは、想像よりゆったり広めで家族風呂もOKな感じ。
ウッディな山小屋風で気持ち良かった~♪



家族集まって楽しんだバーベキューもお開きとなり、ムスメが寝た後は母に見張り番を依頼。
夫と私とでコテージ周辺を散策してみました。

時折、ブーンと羽音を立てて飛ぶ虫がいましたが(笑)夜はぐっとムーディーな雰囲気。



さらに朝は少し肌寒いくらいのすがすがしさ。



ワンちゃん連れの方が早朝の散歩を楽しんでいました(^^)

朝食はメイン棟の自然派レストランで。
オーガニックな食材を使っているようで、有機〇〇と書いてあるものが多かったですね。

おすすめは有機豆乳。めちゃ美味しかった!!
サラダ・飲み物はバイキング形式。パンは焼き立てで香ばしく、おかわりOK。

素材がいいからか、飲み物、野菜、どれをとっても美味しくて
ランチやディナーも食べてみたくなるレストラン。



コーンスープも有機豆乳で作ってあってまろやか。
ついつい食べ過ぎてしまった朝ごはんでした(^^;)

レストランの中もワンちゃんOKなので、犬好きにはたまらない感じ。
しかし、こういう場所に来るワンちゃんて上手にしつけがされていて、どの子もお利口ですね☆

つぶれた顔系の犬が好きな母も、フレンチブルドッグと遭遇できてニコニコの表情。
昔飼っていたパグを思い出していたのかな(^^)

テラス席もあって、非日常を楽しめるレストランでした。

私にとっても初めてだったコテージの宿泊。
お値段もお盆にしては良心的だったし、次に那須に来る時もここに泊まりたいな~と思うお宿でした。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
素敵な夏の思い出になりましたね♪私も独身時代に那須へ行ったことがあります。こどもが出来たらぜひ行ってみたい場所の一つです。
corin 2013/08/22 15:23 編集
>corinさん
こんにちは!
那須、いつぶりだろう~~?
私もよく行っていたのは独身時代でした^^
当時は平日休みの仕事をしてたのですが、
カフェにお茶をしにいくだけでもリフレッシュできて、おまけに空いてて~。

また子供を連れて遊びに行きたいです!!
かもめ 2013/08/24 11:13 編集
よかったですね
楽しい夏の思い出が一杯詰まってますね!
コテージはいいわ~ 子供がドンドンやっても音が気にならないしね

フォノンさんに母と娘とモーニングに行ってきましたよ!
暮らしの手帳が一杯あったので読みあさってきました(笑)
赤みそやヤマサがいつも買付け
かもめさんも地元の物買って見えるのかしらね~
命の洗濯ができましたか?
まーたん URL 2013/08/26 21:34 編集
>まーたんさん
モーニングいいですね!
今も美味しいマフィンが出てくるのかな?
また食べに行きたくなっちゃいました。

里帰り、命の洗濯とは、まさに!!です。
家事からも解放されてのんびり、のんびりでした。
両親の元気そうな姿を見て、ひと安心できましたし。
地元のものといえば、、
この時期が旬のももはやはり最高に美味しかったです。
あとは良く食べた地元の銘菓や喜多方ラーメンは時々送ってもらってますね~。
かもめ 2013/08/27 22:22 編集
HOME | 408  407  406  405  404  403  402  401  400  399  398 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
[07/26 はーふむーん]
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]