KAMOME GOYOMI ぼぼ~ん!! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きのうは三ヶ日花火大会☆
小規模ながら、毎年楽しみにしている花火大会のひとつ。

地元の開催だけあって、赤ちゃんが生まれたお友達なども記念の花火を出したりしていて
一緒にお祝いムードになれるところがね、いいんですよ。

今年は夫が仕事で帰宅できなくて、じぃ&ばぁと一緒に観覧。
湖上の花火は水面に映る色がまた鮮やかで、打ち上げる数こそ少ないけれど
華やかな気分になれるってもんです。

69b4ee1d.jpeg

去年のムスメは花火の音にもびくともしなかったのに、今年は一変。

始まる前は「はやくはじまらないかな~」なんて余裕たっぷりだったのに
いざ始まると・・・ぼんっ!ぼんっ!という大きな音にビビりまくり、
ピタッとくっついてきて両手で顔を隠していました(笑)

挙句に「はやくおうちにかえろう~~」なんて(笑)
まぁ頑張って最後まで観たんですけどね、終わってからはすっかりいつもの様子で、
「あ~たのしかった~」と大喜び。先週のお祭りと一緒だよ~~(^^;)

毎年花火の種類や順番は似通っているものの
やっぱりこの花火が好き☆ ↓↓

505ff724.jpeg

扇形の湖上花火。
三尺玉の迫力には負けちゃうかもしれないけれど、
湖の色の鮮やかなこと!!きれいだった~~。

三ヶ日のこの花火大会が終わると、夏も折り返しになるのかな~って気分です。
夏の終わりを考えるとちょっと寂しい気持ちになるけれど
あとひと月、大好きな夏を満喫しないとね!!






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ご自分で写真撮ったんですか?
めっちゃ綺麗ですね!!
りえっく 2013/08/06 01:30 編集
無題
こちらも先日地元の花火大会でした!うちの娘は少々花火が苦手でして、終始私にしがみついておりました(笑)そんな甘えん坊さんもいつかはお友達と一緒に、恋人と?一緒に花火を見に行くんだろうなぁ~と思うと、今のこの時間がとてもいとおしく大事に思えました!とっても素敵な花火ですね♪
corin 2013/08/06 09:59 編集
>りえっくさん
こんばんは!コメントありがとうございます☆
はい、自分で撮りました~~。
三脚がなくて手持ち撮影でしたので、きれいに撮れたのは数枚です(笑)
AUTO設定の割にはきれいに撮れましたかね。
ウデはなくともきれいに撮れる、今のデジカメってすごい(笑)
かもめ 2013/08/06 18:59 編集
>corinさん
ほんとですねー。
いずれ親と一緒にいかなくなってしまうんでしょうねー。
しがみついて怖がる姿は今だけですね、きっと。。

恋人と?を想像すると、将来どんな相手を見つけるのか楽しみで仕方ありませんが(^^)
かわいい子がいいな~~(笑)
かもめ 2013/08/06 19:02 編集
HOME | 406  405  404  403  402  401  400  399  398  397  396 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]