KAMOME GOYOMI 夏のアルバム 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに入り、浜名湖周辺は一気に夏モードです。
クルーザーやウィンドサーフィン、マリンジェットを楽しむ人たちが増え始めています。

夏を楽しむのはウチの子どもだって負けてませんよ!!(^^)
夏前半の思い出を、今日はアルバム風にたくさん載せてみま~す。


でははじまり~~。



去年初めて訪れた東急サニーパーク。
ここの幼児プールは空いているし本当に遊ばせやすくてお気に入り☆
今年は職場のお友達親子と行ってきました!!

うちのムスメはなぜか保育園用のスイムキャップをかぶりたがり
こんな姿に(笑)水着とのコーディネートがビミョ~~~(><)

でも貸切状態の幼児プールをスイスイ~~っと気持ち良さそうに泳ぐムスメ。
水の中が本当に好きみたい☆




お友達の息子くん(1歳)はめでたくプールデビュー☆
何度か顔面ダイブしてたけれど(笑)おかげでずいぶん水慣れしたよう。

プールの側面にあるスイカ柄のタイルがお気に入りで、
手でつかむ真似をしてはパクッと口にいれて。かわいかったなぁ。

いつかみ~んなで本物の海に潜れるといいね☆


同じ日、オーシャンビューのカフェでランチも楽しみました。
「クッチェッタ」というペンションの1階にあるカフェ。



この景色、あ~~夏だね~~☆って雰囲気で、本当に気持ちよかった!!
クルーザーや小船も見えて、お友達の息子くんは大興奮。

ここでは黒毛和牛のステーキ丼でお腹を満たしてまいりました(^^)





カフェのすぐ下は海岸なので、食事の後に海岸に降りて海に浮かぶ桟橋付近へ。
船がとおったあとの波でゆらゆらと揺れる桟橋。
その揺れにおっかなびっくり立っていた子供の表情が面白かったなぁ。

まさに夏の景色を楽しんだ「夏ムード」たっぷりのお出かけでした☆


そして、夏と言えばお祭りに花火大会。
この地域のお祭りは例年になく大盛況で、神社の境内もすごい人ごみ。
ここ何年かは着る機会がなかったけれど、今年こそは!!と浴衣を着て行ってきました。
何年ぶりの浴衣姿かな?(^^;)




ムスメには甚平を着せて出かけたお祭りは、保育園のお友達とも会えて賑やかに☆
初めてムスメ一人でチャレンジした金魚すくいでは、なんとなんと!!2匹もGET!!

これには周りにいた大人のほうがびっくり☆





そして、、間近で見ることができた手筒花火や打ち上げ花火。
ムスメは音の大きさにびっくりして、ほとんど足下にしがみついていたはずなのに
帰宅後は「あ~たのしかった~」って(笑)

ラストは庭でのプール写真。



時におもちゃを取り合い、女同士の戦いを繰り広げていましたが(笑)
なかなか帰りたがらなかったお友達の様子から察すると、
すごく楽しんでくれたみたい(^^)

お祭り、花火、甚平、スイカ、海、プール、かき氷。
夏の楽しいことは前半でほぼ達成できたかな。

あ、ひとつ忘れてた!!船に乗る、が残っているかな(^^)
久しぶりに浜名湖の遊覧船に乗りに行きたいなー。
風をビュービューに感じながらね~~☆

さ~て、、来週末からいよいよ福島へ。
福島ではどんな楽しみが待っているかな~^^



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
我が家も…
いく予定ですサニープール。うちは二歳♀と八ヶ月のベビーと、一緒に行くのは五歳♂と11ヶ月のベビー。うちの娘はとっても楽しめそう!近くで帰りがけに甘いものとか食べたいので調べ中です。オススメありますか?
まりや 2013/08/04 19:10 編集
>まりやさん
楽しんできてくださいね!!
サニーパーク周辺・・・そんなにお店がないんですけど(笑)
子連れで気兼ねなく行くなら、今回画像にも載せたクッチェッタはどうでしょう?近いですよ!
ワンちゃんもOkなお店なので、少々子供たちが騒がしくしてもなんとなーく大丈夫な雰囲気でしたよ^^
今回は食べませんでしたがスイーツメニューもいろいろありそうでした。

メニューです↓↓
http://hamanakobanana.com/cuccetta/menu.pdf
『アクアペンション クッチェッタ カフェ』

階段で降りた海岸にも客席があったので
店内が心配なときは外もいいかもです。
ただ、2人連れだと階段は大変かしら?(^^;
あと、周辺には人気のなつめなどありますが、メニューや雰囲気が少々大人向きなので子供が楽しいかどうか~~。
う~ん、三ヶ日ってカフェ少ないー(笑)
多米峠方面に帰るならmoimoiもありますね。

あとは豊橋ですが、、、帰りがてら多米のLUCKCAFEとかまめちゃぐらいですかね(笑)
かもめ 2013/08/05 20:42 編集
行ってみます!
色々ありがとうございます!確かにクッチェッタ良いかも〜。
まりや 2013/08/10 13:08 編集
HOME | 405  404  403  402  401  400  399  398  397  396  395 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]