KAMOME GOYOMI わたしのドラえもん 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に高熱を出しました。私が。
「なんか今週は疲れた~」と疲労感たっぷりで迎えた週末のこと。

朝から微熱&嫌~な倦怠感に襲われて、昼過ぎにはひどい悪寒。
なんか熱が上がってきそうだなーとベッドで横になっていたら
みるみる体温が上昇して39度6分。うひゃ~~。

悪い風邪でももらったのかしらなんて思いながら重い身体をひきずるように
トイレに向かい、色を見てびっくり。
あっ、赤い!血尿が出ている!!

腰や背中にもズーンとした痛みがあるし、これは腎盂炎にでもなったかと動揺。
でもあまりに高熱すぎて起きて病院に行くのもつらい状態。

結局熱が下がってきた月曜日に病院へ行き、膀胱炎と診断されました。

血液検査と尿検査の結果なので間違いないとは思うんだけど
なんせ膀胱炎特有の排尿痛もなければ残尿感もない。
こんな膀胱炎があるんですね。

疲れが出やすい週末になる人が多いから気を付けてね、と先生に言われ
一粒余分に処方されたお薬。
最後の一粒はすぐに病院に来れないときのお守り代わりにって。

昔、足つぼマッサージに行ったときに、「腎臓・膀胱が弱いね」と言われたことがあったけれど
まさに的中。血尿は今回だけじゃないんだな~(^^;)

一度かかるとクセになりやすい病気だけに、しっかり治しておきたいところ。


 

私がぐったり寝て過ごした数日間、おりこうにおじいちゃんたちと過ごしていてくれたムスメ。

時々様子を見に来ては、

「おかあさん、だいじょうぶ?」  「はやくよくなってね」

と、声をかけて行ってくれます。
そして時に、手にしまじろうのパペットをはめて

「しまじろうですよー」

と、扉のかげからしまじろうをのぞかせて、私を気遣ってくれました。
これには癒された~~(^^)

やさしい子に育ってくれたねぇ~☆とぎゅーっと抱きしめちゃいました(笑)

プニプニの我が子は抱きしめたときの感触がとても心地よくて(^^)
毎朝これでもかってくらいぎゅーっとやってしまいます。

今週末は七夕。保育園に持って行ったおねがいごとを書く短冊には
本人の希望で「ドラえもんになりたい」と書いておきました(^^)

これからも時々私を元気づけてくれるドラえもんのような存在になってくれるのかな。
胃袋だけは確実に4次元ぽいけどね(笑)




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
お久しぶりです。
お身体心配です。

娘ちゃんの優しさが身に染みますね。
子供は優しいです。
こちらが怒っても屈託のない笑顔を
向けてくれる。
存在そのものが癒しですね。
優しく育ってくれた娘ちゃんに
ありがとう。ですね。


そして、早く良くなります様に…

追伸…沖縄の旅行記とても楽しく
読ませていただきました。
沖縄へ行ったことが無い私も
行きたくなりました。

のこ。 URL 2013/07/04 08:05 編集
>のこさん
ひとまず復活しました!
ありがとうございます☆
でも、今週はまたまた疲労感たっぷりで
週末を迎えています(笑)

そんな時は子供の笑顔に癒されますねー。
おかあさん、おいしいね、ってご飯を食べてくれるだけで
満たされた気分になっちゃいます^^

旅行の写真、あんまりたくさん撮りすぎて
プリント代がかさんで大変でした。
(というか今日プリントしてきたばかり・・・遅いですね 笑)
かもめ 2013/07/05 19:31 編集
大変でしたね!
膀?%E:622%#鰍トなったことないんだけどかなり痛かったり高熱がでたりってつらいみたいですね~。
痛みがないのは良かったけど9度ごえはしんどい!!
ドラえもんになりたいのかぁ。かわいい。かわいすぎるっ。
七夕。晴れそうですね♪しまちゃんの影響で七夕は浴衣をきて外で笹の葉を眺めるんだよね??と何度となくいう娘。どうしよーかなー(^^;)
ちゃー 2013/07/07 04:27 編集
>ちゃーさん
お返事遅くなりました!!
ドラえもん、笑いましたねー(^^)
七夕の日は暑かったですが、家族で焼肉&花火を楽しみました。
手持ちの花火は初だったのでかなり興奮してなかなか家に入ってくれませんでしたね。
今年は浴衣や甚平、用意してないなぁ。。やばい!
去年のが少々小さいながらもかろうじて着れるからイイかなぁなんて思ってたけれど
ほんとぴっちぴちで(笑)成長って早いなーと感じているところです(汗)
かもめ 2013/07/11 19:29 編集
HOME | 401  400  399  398  397  396  395  394  393  392  391 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]