KAMOME GOYOMI 浜名湖ピクニック 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、職場のお友達Rちゃんとピクニックに出かけてみました。

場所は浜名湖。三ヶ日内です(近っ)。
雨が降った翌日だったので、ちょっぴりにごり気味だった浜名湖。
それでもお日様はバッチリ出ていてピクニック日和だったのが幸い。



Rちゃんの息子くんはよちよち歩きがかわいい1歳。
うちの子と並ぶと、小さくてかわいかった~~♪

貝殻や石ころがゴロゴロとした海岸なので、
子どもを遊ばせておくにはもってこいの場所。

バケツいっぱいに貝を集めたり、砂利の山をつくったり。
持参したお砂場セットが大活躍~~(^^)

be4f3466.jpeg da925489.jpeg

うちのムスメは浅瀬でじゃぶじゃぶ水遊びもして、ずぶ濡れ。想定内だけど(^^;

Rちゃんの息子くんは一生懸命砂利をすくってバケツに入れて、と
そして時折・・・石の味を味わっていた模様(笑)
あわてていたRちゃんの姿が面白かった~~☆

ちなみに大人の楽しみはコレ。(ノンアルコールだけどね☆)

80518e9b.jpeg

オリオンのノンアルコールビール。
今年の4月ごろに発売されたばかりで、石垣島では見かけてはいたものの飲みそびれて・・。
この辺じゃ売っているところがないから、思わずネットでポチリとやってしまいました(笑)

沖縄には何度も飛んでいるRちゃんも未体験だったようで
沖縄好き同士のピクニックには必須アイテムになりそうな予感。
一般的なノンアルに比べるとちょっと割高なんだけどね(^^;)
なんか、オリオンってロゴを見るだけでテンション上がるでしょ!?(笑)

Rちゃんの旦那さんにもお土産として渡せばよかった~~!!失態。。
(ラスト一缶は、今私の横に・・・すまぬ~~)

今年は海水浴用に・・・と、ワンタッチの日よけシェードを購入していたところだったので
ランチを食べたり、休憩するのにちょうどよく使えました。

ff8f1add.jpeg

風でぽわんぽわんに膨らんでるけど、正面から見ると三角なデザイン。
うしろ側はメッシュになっていて風通しも良く、購入後初めて使ったけれどすごく快適!!
クールトップサンシェードという名前の通り涼しかったー。

3980円という値段の割には、組み立てはまさにワンタッチな感じに広げるだけだし、
3人用だから親子二組が入っても十分な広さ。200×150のサイズだったかな?
海水浴や、ちょっとしたピクニックにはかなり手軽で便利なグッズ!!

子どもたちがもう少し大きくなったら肉とか焼こう♪と話していた私とRちゃん。
肉まで頑張らなくても、、、
1バーナーあればホットサンドとコーヒーぐらいは簡単にできるかもしれないな~。

そんなピクニックも素敵。(と、妄想をふくらませる私^^)




 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
湖だと遊んだあとにベタベタしないからいいですよね。
海に行っちゃうと、こうはいかない(笑)
それからこの日よけシェード、いいですね。
ホップアップテントとかいうやつと同じものなのかな?
去年、むすめの運動会ですごく必要性を感じました。
うちも買うぞー!
きゅんた 2013/06/13 10:13 編集
>きゅんたさん
浜名湖は海水も入っているのでベタベタ感はあるんですよ~~^^;
ただ家から近いので、ビニールかぶせたチャイルドシートに乗せて、
おふろ直行、というのがいつものパターンです。

ポップアップテント、とも近い気がします。
同じかどうかは勉強不足で分からずですが^^(笑)
運動会でもつかえそうですね!!
アウトドアが楽しくなるし、いろいろ使えて便利ですー☆
かもめ 2013/06/14 19:14 編集
HOME | 399  398  397  396  395  394  393  392  391  390  389 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]