KAMOME GOYOMI プール開き 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
bf8d57d8.jpeg 

子どもたちは夏休みに入りましたね~。
それに合わせて三ヶ日周辺のプールなんかもオープンしたようで、
今年もまた遊びに行きたいなーと思っているところです^^

そして、それに合わせたわけではないですが、、、日よけシェードを張り終えたところだったので
我が家もプール開きしました☆

去年まで使っていたベビープールが小さくなったので
少し大きいものに買い換えてみましたが・・・

大きいものを買ったつもりだったのに、膨らませてみると想像より小さ目。
でも、これ以上大きくすると管理が大変そうだからこれでよかったのかな?(^^)

保育園でもよくやっているというワニ泳ぎを家でも披露してくれたムスメ。
(ただずりずりと這っているだけなんだけど 笑)

楽しそうな声につられて、途中からおじいちゃんやおばあちゃんも参戦。
砂遊び用のおもちゃでムスメに水をかけたりして遊んでくれました。

ただ、どうもおじいちゃんの水のかけ方が「墓石に水をかけるような感じ」に見えて
おかしくておかしくて(笑)

私も椅子に座りながらプールにポチャンと足を入れていましたが
夏ならではのひんやりとした「極楽」を味わいました~。
あ~気持ちよかった~~。


そうそう、ひんやりっていえばね、、、
まだ今年はかき氷用のシロップを仕込んでないことに今朝気が付いたんですよね(汗)

これからとれるブルーベリーがあるので、それを使って作るしかないかな。
やっぱり手作りシロップを味わってしまうと、市販のシロップの味には戻れなくってねー。

だから外でかき氷を食べるときも、手作りシロップのお店を狙って食べちゃいます^^

これは「喫茶こばやし」のかき氷。

a2dfd68d.jpeg

今はもうお店はやってないらしいので
毎年期間限定で出店するタイミングを狙っていただいています。
(有名らしいから書くまでもないかな~ ^^)

夫は昔からこのお店のかき氷のファンらしくって、つい先週も食べてきました!!

ベースは練乳で、その上にごろごろとイチゴが入ったソースがたっぷりと☆
大盛りなので3人でひとつを食べましたが、氷がふわふわっとしてかるくて、
口に入れるとすっと溶けちゃいます。

去年はもう少し縦長のカップに入っていた気がするんだけど、
夫曰く、今年のは広口なカップの雰囲気も含め、よりオリジナルに近い感じがするとのこと。

美味しかったなー!ちなみにお値段は500円。



これを食べてしまうと、、、
春にたくさんイチゴ買って冷凍しておくんだったなーと思います。

とりあえず、またすぐにでも食べに行きたい・・・。
こんなふわふわなかき氷が家でも作れたらいいのに。。。





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
初めまして
いつもブログを拝見させていただいてました!おうちのインテリアがとても好みで、これから新しい家を新築するにあたり、いろいろ拝見させていただいてました!コメントは初でございます!現在はアパートなので夏のプールも実家でしかできず、、、
これからが楽しみです。かき氷とってもおいしそうですね!(^^)!
corin 2013/07/26 11:30 編集
>corinさん
初めまして!corinさん。
コメントありがとうございます。

我が家は内装を主にリフォームしたので外観とのギャップがすごいんです(笑)
和風な庭なのでビニールプールとかを置くとすごい違和感だし(^^;)
ですが、子どものためには仕方ないですね。
新築、楽しみですね!!
素敵なおうちが完成するんだろうなー☆
かもめ 2013/07/27 23:54 編集
無題
お返事ありがとうございます♪
こどもちゃんて水に異様なテンション上がりますよね(笑) 和風もいいですよ~風情があって!うちはお庭は後回しなんで、うらやましいです。
差支えなければ教えていただきたいのですが、ウッドブラインドの使い心い使いですか?予算もいろいろ計算するとどうしようか迷ってしまって、参考にさせていただければと、、、すみません。
corin 2013/07/29 16:55 編集
無題
かもめさんご無沙汰してますお元気ですか?
私もお盆に帰省します。
今回は娘も久しぶりに休みを取ったようで何年かぶりに一緒に帰省です
じいちゃん子だったので、じいちゃんが元気なうちに会っておきたいといってます。

関東では福島の野菜をよく目にします。頑張ってますね
命の洗濯をしてきてくださいね
あ、そうそう石垣島のブログとっても素敵ですね
根本きこさんに会いませんでしたか?(笑)
まーたん URL 2013/07/30 23:36 編集
> corin さん
庭が和風なだけでなく、築年数もけっこういっているので、
リフォームした割には害虫との遭遇も多いのがネックです(笑)

ウッドブラインドは、そうですねー。
上げ下げが若干重かったり、掃除が大変だったり、カーテンより断熱性がない、などのマイナス面はあると思いますが
やはりウッディな雰囲気はカーテンやそのほかのものにはない味わいがありますよ!
外から目線や出入りの多さなどにもよると思いますけどね。
あと、子どもが小さいうちは多少遊ばれます(笑)
ウチは、もう触ってはダメなもの、という認識になったようですが^^
かもめ 2013/07/31 20:53 編集
>まーたんさん
おひさしぶりですー!!
帰省のシーズンですね。
子連れで頑張って帰ってきます☆
1年ぶりの帰省、除染がすすんだおかげで去年よりも若干環境は良くなってきたようです。
農産物もだいぶ出回っているんですね。
さすがにこのあたりではあんまり見かけないですが。

石垣、楽しかったですねー。やっぱり自然の多い場所は癒されます。
根本さん風ないでたちの人はチラホラいましたけど、本人とはさすがに会わなかったなあ(笑)
かもめ 2013/07/31 21:02 編集
HOME | 404  403  402  401  400  399  398  397  396  395  394 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
[07/26 はーふむーん]
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]