KAMOME GOYOMI あと何回? 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




キレイでしょ?
連休初日の午後、友達親子と出かけた浜名湖畔から見えた虹。

雨が止んだ後の空にきれいに輝いていました☆

7月も半分を過ぎて、もう夏休みシーズン。
夫も私も仕事でバタバタしているうちに夏が終わっちゃいそうだな~(TT)
ムスメを連れて水族館とか行きたいのになぁ~~。行けるかな??

でも、あとひと月もすればお盆。
今年のお盆休みは9連休と長いので、久しぶりに福島へ帰ろうと思います。

先日、新幹線のチケットも手に入れてきました。
お盆ど真ん中に帰ろうと思うと、指定席をとるのも大変なんですね。

しかもJR東海とJR東日本とまたがる関係で、
ネット予約も受け取りがめんどくさそうな感じだし、
結局駅の窓口で行列に並んで手配。

代理店を使う方法もあるんでしょうけど、、、三ヶ日からは遠いし~(笑)
手軽でなんかいい方法はないんだろうか。。。
誰かおしえて~~(><)

ちなみに・・・行きも帰りも夫と一緒に行動する予定でいたんですが
せっかく行くのに滞在期間が短すぎるかなーと思って、
私と娘だけ先に福島入りする方向で検討することになりました。
チケット手配したばっかりだったんだけど。。。

最近、なんのCMだったかな???ラジオのCMで、
「親があと30年生きたとして、あと30回しか会えないという事実に気づく人は少ない・・・」
とかいうコピーを耳にしたときに、
年1回のペースでしか帰省していない、まさに私のこと!?って思ってしまったんですよね。

70歳近くになってきた両親のことを考えたときに、あと何回実家に帰れるんだろうって
なんか急に親の顔を見ておかなくちゃ、的な気分になってしまいました。

さすがに100歳まで元気でいるかどうかわからないし、
そう思うと、もう30回も親に会うことできないんじゃない!?

親には「縁起でもない!」って言われそうだけど(笑)

そんなこともあって、9連休を最大限に生かして帰省してこようと思います。
休みは10日からですが、一日有休くっつけて、9日の平日に移動しようかと企み中。
小さい子連れなんでね。平日移動がよさそうで。

とりあえず、明日の朝、駅に寄って新幹線のチケットをとり直し~~!





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
確かに。
親とあと何回会えるか、なんて改めて考えることってあまりないですよね。
私は幸いなことに実家へ歩いて数分のところに住んでいるのでほぼ毎日会っていますが、ここ2,3年両親特に母の体力の衰えを感じます(ま、ありえないくらいエネルギッシュな人なので、それでもまだ同年代のかたより元気ですが 笑)。
何だか親っていて当たり前の存在だとつい思っちゃうけどそうじゃないんですよね。
かもめさんの記事で改めて主人の母や実家の両親との時間を大切にしなきゃ、と思いました。

久しぶりの帰省、移動は大変でしょうが目一杯楽しんできてくださいね(*^▽^*)
のあ 2013/07/20 01:01 編集
はじめまして♪
ワタクシ浜松在住、実家が福島よりちょい北です。
ダンナくんはキホン1泊とかですが、自分ひとりでも休みをMAXつかってますねぇ。せっかくですし。
お子ちゃまがいらっしゃるのですから、
尚更そうしてあげてくださいませ~♪

いつもJR東海は『EX-IC』で、JR東日本は『えきねっと』でWEBで予約してます。
えきねっとは、東京駅構内のきっぷうりばで受取してますが、そんなに並んだ記憶はないです。でも、超繁忙期を避けていたかもなので、なんとも言えませんが。。。
えきねっとは、割引率もイロイロなのと、乗り遅れるとチャラというまさかの仕打ちがありますが、とにかく交通費の割引はかなりの魅力で毎回利用しています。
お得情報、もっとあればワタシも知りたいです。

このCM。ココロに響きすぎちゃいます。

じゃりめろ 2013/07/21 00:08 編集
>のあさん
ですよねー。
あと何回会えるかなんて、考えたこともなかったです。
幸い大きな病気もなく健康で、まだいつでも会える、って感覚ですからね。

自分が実家から離れた場所に嫁ぐと、ムスメには簡単に会える場所に嫁いでほしいなと思いますね。
東京に実家があった私の母もきっと同じことを思っていたかもしれませんけど。。^^
でも私の結婚が遅くて、30過ぎまで実家にいたから満足かな(笑)
帰省楽しんできますね~~☆
かもめ 2013/07/21 07:19 編集
>じゃりめろさん
初めまして!!コメントありがとうございます☆
東北から浜松へ嫁いでいらしたんですね!!よろしくお願いします(笑)
そして、チケット入手方法の情報、ありがとうございました~。
ネット予約とか使ったことがないうえに、今年はお盆ど真ん中のスケジュールで、ちょっとひるんでしまいました(笑)
時期をずらして帰るときは使ってみたいです!!

実家への帰省、震災後はこれで2回目です。去年はまだ家周辺での外遊びができなくて、少し離れた場所へ移動してましたから。。今年はどうなるかな~(^^)
かもめ 2013/07/21 07:24 編集
HOME | 402  401  400  399  398  397  396  395  394  393  392 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]