KAMOME GOYOMI 親子運動会☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
週末は保育園の親子運動会でした!
ムスメにとっても私たち親にとっても初めての運動会!!

毎日のように練習して真っ黒に日焼けして、
当日はどんな風に頑張る姿が見れるのか…。
おじいちゃんおばあちゃんもとても楽しみにしてたようで。

ムスメが出る種目はかけっこと親子競技のふたつ。
かけっこは5人中3番目といたって普通だったけど(笑)
ものすごい笑顔で走っている姿が印象的だったムスメ^^

ここ一番の時には度胸がある子なようです^^
私も夫も本番はお腹が痛くなるタイプなんで
誰に似たんだか・・・?

たくさんの大人の目がある中で普段通りには行かないこともある子どもたち。
地べたでエビぞりの子、泣きながらも一生懸命に踊っている子、お母さんにべったりになってしまう子。
そんな姿もほほえましくてドラマチックで良かったなぁ^^

 

親子競技は親子でアリさんに扮して、障害物を乗り越えながら
作り物の大きなフルーツやお菓子をゴールまで運ぶといった内容。

こちらは夫が出場。
アリさんの触角をイメージしたお面をつけるのですが、
ゴムの付いたわっか状の部分が黒い紙製で、
夫がつけたら、、、なんか黒いはちまきをした昔のジャニーズアイドルみたいな姿に(><)
忍者!?っていたよね。そうそうあんな感じ (笑)

こちらも楽しそうに親子でゴール。
私は写真やらビデオやらを抱えてかわいい姿を残しておくのに必死でしたけど・・(^^;
う~ん、来年は望遠レンズだな(笑)

一緒に行ったおじいちゃんおばあちゃんは、年配者が参加するパン食い競争に参加。
そんな姿を見てムスメも興奮気味に応援^^
家族みんなで楽しめた運動会でした!

上の画像は帰宅後、疲れ果ててお昼寝中のムスメ。
もらったメダルが嬉しかったのかな☆

↓ ↓ ↓ こちらは最近のムスメ。

髪もずいぶん伸びました。



食欲の旺盛さは相変わらずだけど、だんだん適量がわかってきた様子。
お腹いっぱいのときは「もうやめておく~」と言うようにもなりました。。。

箸の使い方はまだまだだけど、箸を使うことでゆっくり食べてくれるので
以前のように早食い・・・ということもなくなってきました。
それでも、保育園でのプリンやヨーグルトはつるんと食べているようですが(笑)

歌って踊る姿がかわいくて、リクエストするとやってくれるノリの良さもこの歳ならではかな^^
成長が著しい時期。
大人のような口調にもなってきたし、要求も増えて大変なこともあるけれど
毎日いろんな変化を感じ取ることができて、2歳児ってほんとに面白い~~~☆



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
運動会、おつかれさまでした!
家族みーんなでいったんですね(*^_^*)

かもめさんはビデオ撮影係だったんですか?
撮影も大変そう~~
我が家も来年から幼稚園。
ビデオを買おうかどうしようか悩み中。
ちゃー 2013/06/07 07:01 編集
>ちゃーさん
こんばんはー!
ビデオとカメラ両方持って頑張りましたー☆
でも、保育園自体が小さいのでそんなに大変ではなかったですよ^^

両方手に持つのは結構大変だったので、
屋外なら動画機能の優れたカメラにしてしまうのもいいかもです。
暗い場所での撮影はやはりビデオのほうがいいのかな~とも思いますが・・・難しいところですねぇ。
ムスメちゃんは幼稚園ですか^^
ウチはたぶん仕事を続けそうな気もするので
このまま保育園にしてしまおうかなーと思っています~~。
悩みますけどね。
環境にすっかりなじんでいる分、ラクで・・・^^(親がね 笑)
かもめ 2013/06/09 21:38 編集
無題
うーん。そっか…
確かに、両方手に持つのは大変そう。
いまのカメラは動画もきれいに撮れますもんね!
ありがとうございます(^-^)考えよう。

身近な園だと保育園のが魅力的なとこ多いんだけど、入るまでがなかなか大変そうで…
私も娘に合った園に入れるようにがんばりまーす!
ちゃー 2013/06/09 23:36 編集
無題
こんにちは!運動会いいですね~。うちの保育園は3歳児からなんです。。
2歳児も何かやってくれればいいのになーとも思ってみたり。
最近は毎日どろんこ遊びに熱中ですね^^
なずなちゃんも後ろ姿から随分とお姉さんになったように感じられます^^
子供の成長ってほんっと早いですね。
ムー 2013/06/11 09:15 編集
>ちゃーさん
住んでいるエリアによっては
保育園の入園はいろいろですよね。
ウチのほうは田舎なので子供が増えたら先生を増やす、という対応で
待機児童はいない感じのようです。

でも、幼稚園は幼稚園で魅力ですね。
けれど、仕事している間は夏休みとか冬休みとかを考えると・・・保育園でいいかぁ~なんて考えたり、、。
園服姿を見ると成長した~~って思うんでしょうね^^
かもめ 2013/06/12 16:57 編集
>ムーさん
一番小さいクラスは、親がフラフープの中で高い高いしたり、段ボールに入れて引っ張ったりという感じで、親が主役なかんじでもありましたけどね(笑)
初めのほうに競技が終わってしまって
最後まで待つのにぐずってしまう子もいましたが楽しかったですよ!!

泥んこ、楽しいですね!
家ではなかなかやりませんが、園でやってくれるようで助かっています^^
でも、園庭の虫を触れないようで、私の影響かなーとちょっと反省中(笑)
かもめ 2013/06/12 17:03 編集
HOME | 398  397  396  395  394  393  392  391  390  389  388 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]