KAMOME GOYOMI イチゴ狩りと動物園 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチゴ狩りシーズン真っ只中!
毎年この時期に一緒に行くお友達親子3組で今年も行ってまいりました~。

いつも行くイチゴ農園の予約が取れなかったので
その隣にある「倉田園」で。

山の斜面に並ぶビニールハウス。案内係さんに連れられ階段をのぼって向かいます。
今日はハウスまるまるひとつを貸切状態にしてくれました。

ただでさえぽかぽか陽気なのに、イチゴのハウスの中はさらにぽっかぽか。
子供たちは薄着になってごろごろに実っているイチゴに大興奮。

時間も無制限なので
大人も子供も何個食べたかわからないくらいの状態までいただきました。

たらふく食べて眠気に襲われている状態のムスメ。
↓ ↓ ↓ 『もう食えね~~』の姿です(笑)



品種は章姫。
白いお花もたくさん咲いていて春気分を満喫できました。



しかし本当によく食べました(笑)

最近、自分の食べる量の限界を知ったムスメは
このイチゴ狩りでも「これぐらいにしておく」と控えめにしておいたはずなのですが
帰り際、やっぱり少し食べ過ぎたのか「今度来るときはもうすこし少なくする」と
つぶやいていました(^^;)

 

お友達とはお昼前に解散。帰宅して昼食。

天気もいいし、あんまりぽかぽか陽気なんで
家にいるのはもったいない!と思って・・・
午後は母娘ふたりで舘山寺の動物園へ行ってきちゃいました♪
 
ひろい園をまわるには今日ぐらいの陽気がイイ感じ。
動物たちもこのあたたかい日差しでだいぶお昼寝モードだったけれど
ポニーや羊とも触れ合えて、楽しい時間を過ごせました。



なんといっても400円という入園料の安さ。
入園料は大人の分しかからないし、
動物を見ながらのお散歩なら子供も飽きないしで、
途中おやつタイムもとりながら2時間たっぷり歩いてきました。
 
イチゴをたらふく食べた分はしっかり消費。
帰りは爆睡のムスメでした(^^)

帰宅してじい&ばぁへの第一声は、「アンパンマンのジュース飲んできたの~」って。
動物以上に動物園でのおやつタイムが楽しかったようで
まだまだ食い気に走りがちな我がムスメです(^^;)

 
 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
いちご狩りに動物園にと大充実な1日でしたね~!
我が家もいちご狩りいってみたいのですが娘、まだ一度も行ったことないんです。
行ったらどうなるのかなぁ…?食べられる限界をわかっているのか謎です(笑)
ちゃー 2014/02/17 06:57 編集
>ちゃーさん
イチゴ狩り、周辺にごろごろあるんですよー。
農園は選び放題ですが、いつも家から一番近いところに行ってます!

胃袋の限界、知ることも大事ですね☆
自分でセーブできるようになってくれて嬉しいような気もしていますが
大食らいな姿がこれで封印されたのかは謎です(笑)
かもめ 2014/02/18 11:04 編集
HOME | 434  433  432  431  429  428  427  426  425  424  423 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]