KAMOME GOYOMI 桜色 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



記事にするには若干タイミングが遅かったような気もするけれど、、、(^^;)
めずらしくコスメの話題。

最近はプチプラコスメもかなり優秀なんで、私もごくごくフツーに愛用中。
色の出し方がなかなかいいぞ~☆と思うブランドのひとつがレブロン。

肌色が「ブルーべース・夏」の私にとって、
ファンデやパウダー選びはなかなか苦戦するところなんですが、
韓国コスメ以外ではレブロンが自分にはちょうどいい色で。

こちらのブランドのものだと黄ぐすみすることなく肌色に合い、
特にリピートしているプレストパウダーは
アラフォー女子の毛穴もふわっと消してくれるのでお気に入り☆

でもって、レブロンのチークは久しく使ってなかったのですが、
春の限定色『サクラ色』とやらが出ていたので
なんだかすご~く気になって購入(^^)

若干粉飛びしやすい粒子ではあったのですが、
キレイな発色で~、コレ。

青みよりの白っぽいピンクで、肌にのせるとふわ~っとした印象に。
ほんのりツヤも出ます。
ブルーベースの肌にはすっごい馴染む絶妙な色で、
顔色がぐっと明るくなってくれました!!

青みピンク系は華やかになり過ぎそうで
どちらかといえば避けていた色合いだったんですけど、
40代の肌にとっては「くすみ飛ばしにもってこいな色」ということを発見。

ここ数年でメイクも服も似合う色が変わってきたな~と感じてます。

一方で、今年はどうやらカラーレスなメイクの波が来るようなんで、
ヌーディ―な色合いのコスメに注目したいところ。

カラーレスと言っても40代のカラーレスメイクは顔色悪い人になりそうなんでね(笑)
気を付けないといけないですけどね(^^;)

若見え目指して研究中!!


さて、「桜」つながりでもう一つ。

ムスメの入学式当日はあいにくの雨模様だったので
後日晴れたタイミングでランドセル姿の写真を撮りに出かけたんです。

ちょうど桜の開花もピークの頃だったので、
いろいろいい写真が撮れました。

ちなみにこの桜並木は廃校になった高校にある並木道。
撮影場所としてはかなりの穴場かと(^^)

フォーマル、普段着と2パターン、
ムスメもノリノリでポーズをとってくれたので
「ザ・入学」って感じの写真になりました!

こちらもせっせとフォトブックを作成中。
仕上がりが楽しみです。

入学からひと月。
GWが私にとっても良い小休止に。

ムスメは通い初めの時期にやたら甘えてくる感じがあったけれど、
今は学校も学童も楽しくなってきたようで、
普段通りのパワフルさを取り戻したようです。

家では校歌を腹の底から声を出すようにして歌い(笑)
食欲も心配になるくらい旺盛。

楽しくなってきました(^^)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 558  557  556  555  554  553  552  551  550  549  548 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]