KAMOME GOYOMI アスレチックデビュー☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小学生になったら遊びに行こう!と思っていた浜北の森林公園。
本格的なアスレチックが楽しめるってことで
長ズボンにスニーカーはかせて行ってきました♪



アスレチックは40種類。
受付で料金を支払いますが、
公式サイトから優待券をプリントアウトしていくと幾分安くなりました。



ゼッケンをつけてスタート!!
山の中にあるアスレチックなんで、アップダウンあり、
歩くだけでもいい運動になります(笑)

序の口はやさしい感じの内容でラクラククリアできますが、
徐々に『SASUKEレベル!?』というものが登場してきます(笑)





この画像とは別に、垂直に立ったネットの上を超えていくというものもありましたが
高さも3Mくらいあってみている親のほうもハラハラしそうなんで
パスしてくれ~と促したものもいくつかありました。



池にかかる場所には
桶に乗ってロープを手繰りながら進んでいったり、
水に浮かぶイカダを飛び越えていったり。



ブランコに乗って、
しゃ~~っと森の中を駆け抜けるのはすごく気持ちよかったみたい☆

アスレチックの中にはまだ親の補助が必要そうなものもありそうだったけれど、
ムスメは案外腕の力があって、度胸もある子なんで、
ほぼ手を貸すことなく自分で考えながらマイペースにやってのけました。

大人の私はいくつかやっただけで足や腕がプルプルしたというのに、
ムスメは40個のうちの9割ぐらいはクリアーしてましたから。
子どもの体力ってすごいな~(^^)

ゴールした後は、休憩所などがある広場でひと休みしてから
サイクルモノレールに乗ってぐるりと1周。
ムスメはわずかに足が届かず、ほぼほぼ私が自転車こぎをする羽目に。

緑の木々を見下ろしながら走るのはすご~く気持ちよいのですが、
筋肉痛が襲ってくるのは果たして何日後になるのか・・・と
不安な気持ちもよぎったり(笑)
 
週末の疲れはたいてい月曜日にくるんですよね~(^^;)
とほほ。



この公園には無料で使わせてもらえる竹馬やフラフープなんかも置いてあるんで、
ちょっと体を動かして遊ばせたいときにはすごく良いですね☆

夏だったら、近くにある『あらたまの湯』で汗を流して帰るのもよさそう(^^)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 561  560  559  558  557  556  555  554  553  552  551 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]