KAMOME GOYOMI 「Noco doll clothes」 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年の秋から、お友達の自宅ショップに
手作りのリカちゃんの服を置かせてもらっています。

置かせてもらうのはお店のイベント時のみなのですが、
今回もオファーをもらいまして、少しばかり納品させてもらいました。

ターゲットは子供ではなく、どちらかといえば「ママ」(^^)

うちのムスメもそうですが、
小さい子はフリフリキラキラのドレスが好きな傾向にあるものの、
大人としてはドレスではなく「リアルクローズ」が楽しい感じがするんですよね。

製作は私ではなく実家の母なので、
現代風のこんなデザインがいい!というリクエストはしていますが、
お任せで作ってくれることもしばしば。

なので、時に当たり外れが生じます(笑)

その中からかわいいものを選んでパッケージしまして、、、
前回出品したものがこちら。(おかげさまで完売してくれました☆)

 

嬉しいことに評判がよかったようなので
今回もたくさんではないですが出品しました。

浴衣も1点のみ出しています。早い者勝ちです!!(^^)

私と同じようにリカちゃん好きのお母さんたちの目に留まってくれれば
嬉しいですね~。(写真を撮らなかったのでお店で見てくださいねー)

「Noco doll clothes」は母のあだ名「のこちゃん」を取り入れて命名したブランド名。

パッケージに入れるとそれなりに見えるものですが(笑)
製作している「のこちゃん」は70代だと知ったらびっくりでしょうね(^^)

お店は豊川のトレジョリさんです。
イベント期間は5/25~28。詳細は「トレジョリ」で検索してみてください!

 

我が家のキャッスル仕様のドールも出張してますので~。

↓ 前回の秋冬仕様の服。
今回は少し夏っぽいスタイルで送り出してます(^^)



今年の夏は福島の実家に帰省する予定ですが、
リニューアルしたというリカちゃんキャッスルにも
ぜひ寄ってきたいな~と考えています。

ふふふ ♪ 楽しみ ♪

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
素敵です〜!
初めまして!突然のコメント失礼します。
実はずーっと楽しみにブログを拝見してまして、秋頃のお母さまお手製のリカちゃんのお洋服がお店に…という記事から、どんな感じかしら?画像はUPされるかしら?と楽しみにしておりました。
ラッピングも可愛い〜!o(≧v≦*)o
チェックのワンピースとか、大人っぽいセンスが素敵です!!(*≧3≦)♡
近かったら絶対お店に行って大人買いしちゃうのに…
我が家にも女の子がいたらなぁ。なんて夢見ちゃいます☆
Mina 2017/05/27 10:17 編集
>Minaさん
こんにちは~!!
はじめましてMinaさん。コメントありがとうございます♪
褒めていただけて嬉しいです!
きっと母も喜んでるはずっ(^^)

リカちゃんは好きだけどフリフリのドレスはちょっと、、、という
ママ層に向けて作りたいなーと思って
こんなシンプルなデザインにしています。
(といっても作るのは私ではないのですけど 笑)

また母に次の依頼をしなくちゃいけないですねー。
かもめ 2017/05/30 16:52 編集
HOME | 560  559  558  557  556  555  554  553  552  551  550 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]