KAMOME GOYOMI アウトドア 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
保育園、無事内定をもらうことができました☆
10月からはムスメも保育園生活になります。

先週夫と一緒に園で面接を受けて、今週は入園準備のラストスパート。
こまごまとした必要なものの買い出しや、名前付け地獄から抜け出すのもあともう少し。

さらには、提出する書類も多いからちょっとスタミナ切れを起こしてます。
あとちょっとなんだけど~。。。頑張らなくちゃ~~。


朝晩はぐっと肌寒さが増してきた三ヶ日。
これで日中も涼しくなってくれればアウトドアも楽しめるようになってくるかな(^^)
そんな思いがよぎったので・・今日はアウトドアグッズの話題。

以前バーベキューをやった時の画像にも写っていた木製のミニテーブル。
アウトドア用の折り畳みテーブルなのだけれど、
普段は部屋の中でムスメの遊び用のテーブルになっています。





子供椅子との高さがちょうどいい感じなんで、ここでおままごとしたりお絵かきしたりと
結構使えてます。


d3744db7.jpeg

ちなみに折りたたむとこんな感じ。普通か(笑)

「ブルーリッジチェアワークス』というアメリカのブランドで
近年流行っているらしい「ロースタイルキャンプ」的な低めのテーブルです。

ハヤリに乗っかるようですが(笑)
このローテーブル合いそうなロースタイルの椅子も目をつけているものがあったりしまして~(^^;)
でも所有欲を掻き立てられるモノはやっぱりお値段が高くて・・・思いとどまっている状態(笑)
いつ買えるかな~~(^^;)


けれど、悩み続けたかいがあって特価で手に入れたものもあります!
1年近く悩んでようやく買ったコールマンのクーラーボックス、通称『スチベル』。

92168ac5.jpeg

保冷機能も優れているし、ビジュアルも素敵☆と評判のコレ。
アウトドア用というよりは災害時用に手に入れておきたかったもののひとつ。

しかしながら結構なお値段のものなので、オークションやSALE品をチェックしながら1年近く探していましたが、
夫がたまたま訪れたホームセンターで展示品特価で売られていたのを発見し
だいぶお安く買い求めることができました~~☆

サイズがサイズなんでちょっと置き場所に困るんですが
このビジュアルなんで出しっぱなしでもウチのインテリアには案外馴染んでます。

残念ながらまだ出番はないけれど、、、
冷蔵庫が壊れた!停電した!みたいなときには役に立ってくれそう。


そうそう、災害時・・・といえば、今回保育園の面接の際もいろいろ聞いておきました。
東南海地震が起きたときはどうするか。
私も夫も三ヶ日に帰ってこれなくなる可能性があるのでね。

園周辺の海抜、一次避難、二次避難の場所。
食料の備蓄のことなど。。。

起こってほしくないけれどいつやって来るかわからない巨大地震。
日中離れ離れになると思うと少し怖くなります。

そんな思いも抱きながら、来月からはいよいよ保育園。どうなるかな~~。




PR
8月も後半になると、朝晩が涼しくなって秋に近づいている感じがするけれど、
東海エリアの残暑ってやつはこれからが本番!!

今年はいつまで暑さがつづくんでしょ・・・?

そんな暑い夏の間にやっておきたかったことのひとつがバーベキュー☆

我が家のバーベキューはグリルを買うところからのスタートだったので
いろいろ吟味しているうちにもう夏が終わりかけてて(笑)

子供ができたらアウトドアを楽しみたいなーと言うのが夫婦共通の目標だったので
ようやくその一歩を踏み出したところです。

グリルは使いやすくて持ち運びにスペースをとらず、
使い方やオプション品の組み合わせで発展性のあるものをチョイス。

お財布にもやさしい「ユニフレーム・ファイヤーグリル」を選びました。




夫婦ともに大きな車ではないので、庭以外で使う時もこのサイズならOKかなと。
軽量ながらダッチオーブンもOKだという安定感はなかなかのもの♪

この日のバーベキューは予行練習みたいなものなんで
とにかく簡単に☆というのがテーマ。

材料も家の冷蔵庫にあった野菜とお肉だけ。なんのひねりもありません(笑)

炭は普通のタイプもあったんだけれど
「1分でバーベキュー開始!」というのがうたい文句の「ロゴス ミニラウンドストーブ」という
エコ炭を使用。これがホントにラクで、ガストーチでらくらく着火。

ジュウジュウと焼ける三ヶ日牛は炭火だと余計に美味しく感じて
かなり満足なランチタイム。やっぱり焼肉は炭火に限るわね~。

夫が庭仕事用の麦藁帽子姿で焼き係を頑張ってくれたおかげで
女性陣はしっかりとシェードの日陰の下で食べ専門に徹することができました~(^^)


まだ始まったばかりのかもめ家のアウトドア。
こんなグッズを選んでみました!とか、こんな場所で楽しんだよ!みたいな記事を
これからも書いていけるように「アウトドア」のカテゴリーを設けてみました☆

いろいろお店をまわってはグッズを吟味するのが楽しい今日この頃。
実家に帰った時に東海エリアにはない「WILD-1」をのぞいてからというもの、
私も夫もかなりアウトドア熱が高まってしまったようで(^^;)

お盆中に行ったこのお店もなかなかいい感じでした。こちらは浜松にあるSWEN。
スノーピークの大型商品が展示してあるのでなかなか見応えありました。

2b09a1f7.jpeg

しかしながら、アウトドア用品って高い(泣)
お財布と相談しながら、気に入ったものをちょっとずつ増やしていければいいんだけど。

はじめから背伸びせず、まずは家にあるものをうまく活用しながら楽しむことが大事よね!








HOME | 1  2 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]