KAMOME GOYOMI お部屋のこと 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスクの配置替えをしてみました。


212e85da.jpg



デスクにオイルを塗ってあげようと思い、乗せていたものをいろいろ取り払っているうちに
動かしてみようかしらと思い立って・・・。

いつもそうなのですが・・・私の模様替えはいつも突然始まります。
そして、それは誰も止めることができません(笑)
気まぐれ行動派♪のかもめです。

今までは壁に向かってパソコンを使っていましたが、そのデスクを90度回転。
デスクの片側を壁につけたレイアウトになりました。

すると、視界が広がって、より居心地の良い空間に大変身♪
壁に向かうのではなく、背面&サイドが壁、というのはかなり落ち着きます。

もともと奥行きのないコンパクトなデスクですが、
こんな風にレイアウトして一脚椅子を足せば、お茶ぐらいは飲める空間になるものです。

しかも、ごちゃごちゃモノを乗せず、すっきり使おう!という気分なるので
自然とデスクの上はきれいな状態に^^


                  book_cup04.gif



夫がデザインしたこのデスク。
椅子の雰囲気に合わせてナラ材&スリムな丸脚のデザイン。
家にやって来たばかりの頃は明るい木肌だったのが、今はだんだん色づいてきています。

今日はこのデスクで、夫婦仲良く確定申告の書類作成(季節ですね~^^;)
夫が数字を読み上げ、私がPCに入力。
今回はフリーソフトをダウンロードして使用していたので、ラクラク♪

これさえ終われば、かもめ家も安心して春を迎えられます!!!


PR
e639254d.jpg


先日探していた木のツリーが無事見つかりました♪


押入れの奥のほうで発見されるのを待ちわびていたかのように、、ひっそりと。
1年ぶりに組み立てながら、去年のクリスマスを思い出したり。。。


飾る場所を選ばないシンプルなツリー。
先日購入した緑色のポットマットと合わせて飾ろうと思います♪
やはり我が家には渋い雰囲気のクリスマスアイテムが似合いますね。


去年の今頃は専業主婦だった私。
クリスマスディナーも時間掛けて作れたんですが
今年はお仕事もあるし・・・ラクチンで見栄えするメニューを考えなくてはいけません。


ちなみに去年はこんなディナー。


 0a71db68.JPG 0a789cd7.JPG


キッシュにもチャレンジしたりと・・・頑張ってましたね~~。
おそらく今年はこんなに作れないでしょう(^^;




今日は初雪のところも多かったようで。
今朝は迷わずダウンをセレクト。もこもこ姿で出勤しました。
駐車場から職場までの道のりも、手袋が欲しくなるような冷たい風がピューピュー。
いよいよ来ましたね~、この寒さ。


本当に今年は「寒い冬」になりそう。
ホワイトクリスマスってのも雰囲気があっていいですけど、、、
やっぱり寒いのは苦手です(^^;



f190f4bd.jpg


ここ数日間、夫の帰りが異常に遅いので
秋の夜長をひとり楽しむ時間がだいぶ増えました♪


本や雑誌を引っぱり出して読んだり、DVDを見たり、
ネットショッピングでポチっとやったり(笑)


無性に、部屋のコモノの配置をいじりたくなったりすると
ご飯の支度そっちのけで「」あーでもない、こーでもない」と没頭してしまうことも(笑)
まぁ、それも夫の帰りが遅いおかげでできることですけどね。


部屋をいじりながら思うのは、ベースを好きにいじれないという歯がゆさ。
賃貸アパートだから仕方のないことなんですが、
壁を塗ったり、棚をつけたり、ガンガン改造できる状況にないことがとても残念。


もしもできる状況にあったなら、この時間を有効に使えるのに・・・


それでも、できる範囲でちょこちょこと楽しんでいるわけですが、
この写真のワイヤーラックのように
プッシュピン程度でとりつけられる棚やフレームを飾る程度にとどまっています。
好きに改造できるお家に住めるようになるまでガマンガマン!!  


上の写真は、お茶道具コーナーに取り付けたワイヤーラック。
下の写真は、パソコンデスクコーナー。いつもココで日記書いてます。


今日はお昼ごはんを食べてから仕事に行くという夫。
冷蔵庫はほぼ空っぽでしたが、夏に大量にもらったそうめんがあったので
簡単ソーメンチャンプルーをささっとつくりました。


cfefd081.jpg


今日は夕方から夫婦で出かける予定があるので
その時間までが私の自由時間。


さあて、何しようかな~~。


HOME | 1  2  3 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]