KAMOME GOYOMI クリスマスじたく 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e639254d.jpg


先日探していた木のツリーが無事見つかりました♪


押入れの奥のほうで発見されるのを待ちわびていたかのように、、ひっそりと。
1年ぶりに組み立てながら、去年のクリスマスを思い出したり。。。


飾る場所を選ばないシンプルなツリー。
先日購入した緑色のポットマットと合わせて飾ろうと思います♪
やはり我が家には渋い雰囲気のクリスマスアイテムが似合いますね。


去年の今頃は専業主婦だった私。
クリスマスディナーも時間掛けて作れたんですが
今年はお仕事もあるし・・・ラクチンで見栄えするメニューを考えなくてはいけません。


ちなみに去年はこんなディナー。


 0a71db68.JPG 0a789cd7.JPG


キッシュにもチャレンジしたりと・・・頑張ってましたね~~。
おそらく今年はこんなに作れないでしょう(^^;




今日は初雪のところも多かったようで。
今朝は迷わずダウンをセレクト。もこもこ姿で出勤しました。
駐車場から職場までの道のりも、手袋が欲しくなるような冷たい風がピューピュー。
いよいよ来ましたね~、この寒さ。


本当に今年は「寒い冬」になりそう。
ホワイトクリスマスってのも雰囲気があっていいですけど、、、
やっぱり寒いのは苦手です(^^;

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
素敵なディナー♪
かもめさんの料理はいつも本当に素敵ですネ。
料理も美味しそうだし、その器も綺麗で、
その写真もすごく上手に撮れているので見た目も素敵で綺麗です。
こんな素敵な手作りクリスマスディナーはちょっとありえないですね。
。。。ご主人が羨ましい(笑)
探していたクリスマスツリーもこんなに素敵なモノだったんですネ。
これを失くしちゃったんじゃ、かなりショックでしょうね。
見つかって何よりでした♪

3月9日 2008/11/19 20:58 編集
>3月9日さん
おそらく今年は手の込んだものが作れない予感がしたので、
記念に昨年のディナーを載せてみました(笑)

ツリー見つかりました!!
折りたたむと薄っぺらい状態になるので、なかなか
見つけられなかったんですが・・・
今年も飾ることができてホッとしました^^
かもめ 2008/11/19 23:31 編集
もうすぐクリスマス☆☆
かもめさんこんにちは(^-^)
先日はメッセもありがとうございました♪

気付けばあと1ヶ月ほどでクリスマスですね~!
まだツリー出してません(^^;)
週末にでも出そうかと思ってます。
探してたツリー、凄く可愛いくて素敵です!!
木製の北欧風なツリー、私好みです(*^^*)
これはなくしたらショック!!無事見つかって良かった(><)
お家のディスプレイも大人可愛くて素敵☆☆
わが家も見習わないと!!

昨年のディナー、本当に美味しそう☆☆
旦那さま、とっても喜ばれたでしょうね(私もお呼ばれしたいです)
毎年ディナー、悩みますよね。今年はどうしよう・・
ネコムライス 2008/11/20 12:29 編集
>ネコムライスさん
こちらこそ!
ココロ温まるたくさんのメッセージにうるっとしてしまいました!本当にありがとう♪
わたしもネコムラさんちのツリー好みですよ*^^*
今年こそ大きなツリーを、と意気込んでいましたが
今我が家には自転車が2台、部屋に置いてあるので
ツリーのスペースが消えてしまったのです(笑)
また、ネコムラさんの日記で素敵なツリーを眺めさせてもらおうと思います。
ディナーも今年は頭を抱えそうですが・・お互い頑張りましょうね!!

かもめ 2008/11/20 16:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]