KAMOME GOYOMI 蓋をあける楽しみ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

829b3eb5.jpg


先日チラリと話題にした結婚記念日&誕生日を
ようやく落ち着いてお祝いすることができました♪

仕事、体調。
記念日にタイミングを合わせるのはなかなか難しいものですね^^;


今年はお店で一目ぼれしたARABIAのビンテージプレートを
バースデープレゼントにいただきました。
遠くから見ても存在感のあるダークな雰囲気。早速お部屋に飾ろうと思います。


かなり渋い配色ですが、我が家は明るめの家具がほとんどなので
コレぐらいの濃い感じがちょうどよいのです^^


そして、おいしいディナーもいただいてきました♪
この辺りでは人気の「松寿司」さん。去年の記念日もこのお店で。
なぜ同じお店にしたかというと・・・この時期ならではの土瓶蒸しがお目当て(^^)/
蓋を開けるとほわっと漂う秋の香り☆すだちをきゅっと絞って^^
大人になったなぁ~と実感する瞬間です(笑)


74b128c0.jpg


秋の味覚を堪能しながら、ちょっぴり冷酒をいただきました。
最近はお酒を飲むことも随分少なかったのですが、この日は主役と言うことで♪


b3bd2359.jpg


でもお酒って、しばらく飲まないうちに飲めなくなるものですね~。
かつては「酒豪」と呼ばれた私。
日本酒おいしぃ~~~♪と飲めたはずなのに、
今は一口で「アルコールが強~~~い」と感じます。
すっかり下戸に変身していた自分にびっくり!!


結局全部飲めずに、残ってしまった日本酒。
当然運転手に飲ませるわけにもいかず、もったいないことをしてしまったのですが
久しぶりに味わった「酔い」はなかなか楽しいものでした~。


来年もまた、土瓶蒸しで決まりかな(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
松寿し
いいですね。松寿し♪

我が家でも年に数回しか行けませんが、大ファンです。
季節モノですが、金目鯛の握りと穴子の炙りが最高に美味しいですネ。
我が家は定番の「昼(夜)のおきまり」ですが、
これはもっと上級コースですね??

どんなお味なんでしょう。。。知りたい(笑)♪

お酒、弱くなっちゃったんですか?
晩酌で鍛えるとすぐに元通りかも。。。(笑)
3月9日 2008/11/26 21:06 編集
>3月9日さん
我が家も年に数回です~^^いや、夜なら1回かな。
コレは「海老・蟹寿司」に単品で土瓶蒸しをつけたものです。
ネタが海老と蟹オンリーでさっぱり♪
日々養命酒は飲んでいるのですが(笑)本物のお酒はすっかり駄目になってました^^;
かもめ 2008/11/26 22:13 編集
ん?
何か土瓶蒸し、お好きではないですか(笑)??
デジャヴ??

良いディナーですねぇ〜。
お寿司屋さんのカウンターでお酒を戴くってのは、
まさに大人の仲間入りですよっ。

そしてそのアラビアのプレート・・・カワイイ〜!
いや、渋いのか!?
シブカワよね〜♪ユー好みよね〜♪やるよね〜♪

て言うかこの、お寿司屋さんの写真の加工?
6個が並んでるやつ。
でもって文字入りも駆使してるし〜どんどんブログ、進化してきますねぇ。
naoko 2008/12/03 00:59 編集
>naokoさん
去年もおなじお店で土瓶蒸しを食べたよ(笑)
年に1回ぐらいしか食べれないけど、大好物!
そうだよねー。おすし屋さんで飲めるなんて・・・
大人になりましたな(笑)
あっ、ちなみにカウンターではなくプチ個室なんだ♪
カウンターでお寿司を食べれるようになるのは
まだまだ修行が必要だわ^^

ちなみに写真はフォトショップで加工してるのよ。
今後もますます駆使してしきますよ~~♪
かもめ 2008/12/04 18:41 編集
HOME | 48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]