KAMOME GOYOMI ワタクシ、真っ只中です。 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、手紙を2通ほど書きました。
ひとつはお誕生日を迎える友人に、
そしてもうひとつは赤ちゃんを出産したばかりの友人に。


どちらも大切なお祝い♪
白い封筒にマスキングテープをくるっと貼ってちょっとおめかし。
手紙と呼ぶには短い文章だったかもしれないけれど・・・(^^;


さて、世間的には忘年会シーズン真っ只中。
飲んで食べて嫌なことも忘れてしまえ的な12月。
そんな12月なのに、私はというと大殺界の年の大殺界の月に突入(泣)


確かに12月に入ってから運気が低迷しているのが本当によくわかります。
いろいろなことが空回りして、まさに踏んだり蹴ったり。
落ち込んでみたり、急に感情的になったり。
ま、、、自分自身でも暗示をかけすぎない様にしなくてはいけませんね^^;


そんな中、今日はランチタイムに職場のプチ忘年会がありました。
「寿月」さんでいただいた「ひつまぶし」。
しかもなかなか自分じゃ食べれない「上まぶし」♪


お櫃のフタを開けると、香ばしく焼かれたウナギがてんこ盛り。
一杯目はそのまま山椒をかけて、2杯目はわさび&薬味をのせてお茶漬けで。
結局お茶碗4杯分ぐらいの量を、みんなペロリとたいらげました!!
美味しいものというのは幸せばかりか、元気をもらえるもの♪


そのウナギに加え、
先日送ったお手紙やらお祝いやらが今日無事に届いたようで
お礼のメールが届いたのですが、いずれもカワイイ写真付。
もう、それだけで気分がアガります♪


お誕生日を迎えた友人からは、贈ったバッグをナナメがけにした
かわいさ真っ盛りのお子チャマ(女の子)の写真が。
先月出産したばかりの友人からは、
生後1ヶ月にして男前な表情をした赤ちゃんの写真が届きました♪


子供の笑顔は本当に癒されます。大殺界の嫌な空気も飛ばしてくれます。
旧い友人たちとも、もっと気軽に会えたらいいのに。。。
実家から遠いというのは本当に大変だなぁと思う瞬間です。


大殺界はまもなく1年目終了。残り2年を平和に過ごせることを祈るばかり!!
けど、あと2年って長いなぁ~~。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
かわいらしいマスキングテープですね♪
私も先日、格子柄のを2本買いましたが、こんなに
かわいいのはなかったです(>_<)

何をやってもうまくいかない時、って絶対に
ありますよね。それが大殺界の影響なのかは
わからないけれど、思い込みすぎないのも大切!
私は大殺界1年目に結婚したので、今年がど真ん中(^^;
もともとあまり気にしてはいませんが、それでも
嫌なことより、うれしいことの方が多いです。

ゆったり構えて乗り越えましょう☆
のあ 2008/12/11 11:58 編集
>のあさん
こんばんは!
すっかり返事が遅くなってしまいました^^;
マスキング、食品の袋を留めたりと、いろいろ
活用中です!!
もう、ほんとにそうですよね。
思い込まないように・・・と思っているのに
なぜかうまくいかないと大殺界のせい?と
思ったりしちゃいますが、思い込みは禁物。
無理せず、おとなしく、静かに過ぎるのを
待つことにします♪
嬉しいことに目を向けて、楽しく年を越したいですね!!
かもめ 2008/12/13 18:31 編集
HOME | 52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]