KAMOME GOYOMI 刃の感触 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




このバスケットは私のメイクボックス。
持ち運びのできるバスケットにこまごまと収納して、明るいお部屋でメイクしてます。


肌の手入れは妥協できない今の季節。。。
たまにはパックをしたり、スチームをあてたり。
けれど、最近鏡を見るのが妙にコワイのです。


やはり「豊橋の夏の日差し」を甘く見ていましたね~~。
どうも今年は夏を満喫しすぎたようで・・・
目や頬の辺りから「老化」が進行しているような気がしてなりません(T T)
あぁ~~




昨日は、休日も休めない忙しそうな夫の仕事をちょっとお手伝い。
住宅の模型づくりを手伝いました。


スチレンボードをカットしながらスチのりでくっつけ、カタチにするのですが
作りはじめるとこれが結構面白い。
ノッてきたな~♪なんて調子こいていたら・・・
切れ味鋭いカッターで、指をスゥ~っと切ってしまいました^^; 
あの、スゥ~っと切れる感触、思い出すだけでゾクッとします。
熱いような、痛いような。


ジワリ、ジワリと血がにじみ出てくる左手の親指。
夫の事務所にはあいにく絆創膏がなく、血が止まるまで
ヒッチハイクしている人のように親指を上に上げていました。(笑)
たまにやってしまうオッチョコチョイはいくつになっても治りませんねぇ。


絆創膏がないおかげで模型にも小さな赤いシミ。
模型作りには「親指」が欠かせないことが嫌というほどわかりました。
あくまで検討するための模型だからと、シミはそのままに。
(本当にいいのか?)
まぁ4つはつくったので、、、いいか^^;


師走に入ってからは、なんとなく慌しさがあって
なかなかゆったりとした気分になれません。。。
こんな親指を眺めるとなおさらです(笑)


おそらくまだ手をつけていない年賀状があるからなのでしょう^^;
あぁ~、これが終わらないと気分的にホッとできませんね。
明日こそ。年賀状!!





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
模型作り
私も大学時代製図の課題で模型作ってましたが、隙間だらけ苦手でした。
面取りも雑だったし^^;
かもめご夫妻は、とてもお上手そうですね☆

なんだか懐かしい~
ムー 2008/12/15 23:04 編集
>ムーさん
私の模型は「なんちゃって模型」ですよ~(笑)
よく見たら間違ってたりして。
まぁ、スタディ模型だったので私が手伝えたんですけどね^^;
ムーさんは課題でやっていたんですねー。
私なんて過去に1棟くらいしか作ったことないんで
技術がなくて困ってます~^^
かもめ 2008/12/16 19:33 編集
大丈夫ですか?
こうして日記に書けるくらいだから
大きな怪我ではなかったと思いますが、
刃物には気をつけてくださいね。

確かに、鋭い刃物の切れ味は「スパッ」とじゃなくて、皮膚や肉を「スゥ~」と切ります。
まるで藤沢周平の時代小説の世界です(笑)
ま、そんな冗談は言っていられませんが、やっぱり気をつけましょうね。
お肌の手入れ、かもめさんはまだ老化を気にするようなお歳じゃないと思いますが、
実は僕は深刻です。
炎天下で暴れ過ぎたツケが溜まっていて、
どうしましょ~と、笑うしかないですネ(笑)
3月9日 2008/12/16 21:45 編集
大丈夫ですか?
こうして日記に書けるくらいだから
大きな怪我ではなかったと思いますが、
刃物には気をつけてくださいね。

確かに、鋭い刃物の切れ味は「スパッ」とじゃなくて、皮膚や肉を「スゥ~」と切ります。
まるで藤沢周平の時代小説の世界です(笑)
ま、そんな冗談は言っていられませんが、やっぱり気をつけましょうね。
お肌の手入れ、かもめさんはまだ老化を気にするようなお歳じゃないと思いますが、
実は僕は深刻です。
炎天下で暴れ過ぎたツケが溜まっていて、
どうしましょ~と、笑うしかないですネ(笑)
3月9日 2008/12/16 22:16 編集
>3月9日さん
そんなに深いものじゃなかったのですぐにふさがってくれました。
鋭い刃だったから傷が治るのも早かったのかな?
お肌は、急に老化がやってくるんですよね。
30過ぎたらみるみる老化がやってきたような気がしますよ^^;
でも、豊橋の日差しはナメちゃいかん!と思いました。UVケアは怠らぬようお互いに頑張りましょう!
かもめ 2008/12/16 22:33 編集
HOME | 54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]