KAMOME GOYOMI サンタがやって来た♪ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




クリスマスネタを書くにはちょいと日が経ってしまっていますが・・・


クリスマスイブはおうちパーティーを楽しんだかもめ家。
夫の帰りは予想通り9時過ぎ。少々遅いスタートとなりましたが
その分のんびり準備することができて、かえって良かったかもしれません^^


簡単メニュー中心のクリスマスディナー。
今年はこんな感じになりました。


d9dab5ba.jpg e6365450.jpg
くるみとりんごのサラダ                    白身魚の蒸し焼き


7c18d087.jpg 0129060b.jpg
ほうれん草チャウダー                      スモークサーモンマリネ


3960f25d.jpg 84e5fd8d.jpg
チーズフォンデュー                         パン・チーズなど


あまり凝った物は作らないかわりに、彩りをカラフルにして華やかな雰囲気に。
夫はとろとろのチーズで口の中を火傷していましたが(笑)
こうして向かい合って食べる食事は本当に楽しいものでした^^


一番上の写真が先日日記にも書いた「マッターホーン」のケーキ。表面はポロポロとした
スポンジ生地でおおわれています。コクのある生クリーム、ふわっふわのスポンジ。
食後のお茶を飲みながら、このシンプルな味わいを堪能しました♪


ケーキを食べ終わり、片付けていると夫がなにやら怪しい行動を。。。
見るとちょっぴりあわてた表情(笑)
そして片手には・・・なんと白い紙袋。


「えぇ~~~!!!プレゼント?」とびっくりしながら受け取った紙袋。
中をあけてみると・ ・ ・こんなものが入っていました。


6f3f3ea0.jpg 8716aa45.jpg


「PALPER」のシールが貼られ、かわいくラッピングされた器とコースター。
白い白磁の器は以前、ホワイトデーにもらった片口の器とおなじ作家さん。
ウールっぽい起毛のコースターは布モノ作家さんのものだそう。
すごい!確実に私の好みがわかってきてる!!


どうやら帰宅後すぐ、そっとカーテンの後ろに隠していたらしく、何か作戦を仕掛けようと
プレゼントを移動させる瞬間に私が目撃してしまったようです(笑)
あぁ~、目撃しなければもっと楽しいことが起きたかもしれない!!
もったいないことをした~~!!
窓とカーテンの間に隠されていたプレゼント。おかげで器は冷た~く冷えていました(笑)


毎日帰りも遅かったのに、いつプレゼントを探しに行ったのだろうと思うと、
「夫」なりにいろいろ考えてくれていたんだな~と、胸がいっぱいになりました^^
私は何にも用意していなかったのに。。。本当に嬉しいサプライズ。
心あたたまるクリスマスとなりました♪
来年も「旦那サンタ」はやってくるかな?いや、来年は私がサンタに♪



38d0a7f3.jpg

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
メリークリスマス♪
この料理が手作りだなんて。。。驚きました!!
こんな食事を作って待っていてくれるかもめさんがいたらご主人も仕事の頑張り甲斐がありますよ。
プレゼントにも心のこもった温もりを感じます。
いつも本当に仲良しのご夫婦で羨ましいです♪
では、
来年もかもめ家にとっていい一年でありますように。
良いお年をお迎えくださいネ☆


3月9日 2008/12/28 07:14 編集
素敵なクリスマスですね!
かもめさんのお料理、すごいですね~!
こんな素敵なパーティが準備されていたら、ダンナ様も大喜びですね。

私もレパートリー増やして頑張らねば。

来年も素敵なかもめごよみを楽しみにしてます☆
よいお年をお迎え下さい。
ムー 2008/12/28 13:55 編集
>3月9日さん
いえいえ、想像以上に手を抜いているんですよ~。
茹でる、焼く、ぐらいの簡単レシピですから^^;
普段はとっても質素な食生活なもんで(笑)
こんなイベントのときはちょっと見栄えよくと、
試行錯誤しました♪
しかし、このプレゼントにはやられましたね~。
ぜひ、奥様にも「サプライズ」を!!(笑)
来年もまた豊橋ネタで盛り上がりましょう!!
では、よいお年を~~♪
かもめ 2008/12/28 23:36 編集
>ムーさん
すごい!と言われると照れちゃいます~^^;
遅い時間に食べるにはカロリーとり過ぎではないかと
心配になりましたが(笑)
まぁ、イベントなので・・いいか、と^^
ミクシーから「かもめごよみ」のほうに移行したにもかかわらず
ムーさんにはコメントをいただけてホントに嬉しかったです!
どうぞ、来年もぜひのぞきにきてくださいね。
では、よいお年を~~!!
かもめ 2008/12/28 23:43 編集
んま〜
一体何人でのディナーよっ!!
呼ばれてないわよ〜〜〜(勝手・笑)。
全部好きなメニューなのにっ!!!
しかし私、リンゴのサラダって好きなのよね。
お惣菜の中の果物が許せない派がいる中、
私は大歓迎派なのよね。
酢豚のパイナポーといい。

旦那ちゃんはユーの心はガッツリ掴んでいるようねぇ。よしよし、出来た夫だ(笑)。

naoko 2009/01/06 00:46 編集
>naokoさん
あはは!
りんごはね、そのままかじると鳥肌が立ってしまうという習性をもっているもんで、
小さく刻んでシャリシャリ食べるのがよいのですよ~。
みかんのサラダとか、私も案外フルーツ系はOKだなぁ。。ただしドライは除く!
実はよい夫になるように、それとなく私が遠まわしに教育していたりして^^;
もしくは私の小さなひと言を見逃さない人なのかも~^^
かもめ 2009/01/06 20:33 編集
HOME | 59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]