KAMOME GOYOMI 決定権は私です 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b53fa4fc.jpg


クリスマスが近づいてきましたね。
「クリスマスらし過ぎる」飾りはおそらくしませんが
温もりある雰囲気で「冬」を楽しみたいもの。


b316c220.jpg


以前にも日記に登場したARABIAのコスモス。木のトレーに重ねて飾ってみました♪
コスモスは’66年~’77年の間製造されていたもので、コスモスの花を表現した柄と
深いチョコレート色が魅力^^
デザイナーは「ウラ・プロコッペ」。女性らしいぬくもりあるデザインに惚れ惚れしちゃいます。


クリスマスにはテーブルにも登場させたいのですが、さて何を盛ったらよいものか・・・
悩むところです。同じ北欧モノということで、ウッディなアンティークカトラリーと合わせて、
雰囲気よくテーブルに並べたいなぁ。。。^^;


3b97f96b.jpg 059ac4d8.jpg



「ウラ・プロコッペ」デザインのものでは↓コチラのRUSKA(ルスカ)シリーズも大好き。
茶渋も目立たず(笑)本当に使いやすいフォルム。


6d0d49f8.jpg


さて、先週からはじめた大掃除。今日は朝から床のワックスがけ。
汚れ落しとワックス掛けが同時にできるAUROのワックスシートを使ったので
あっという間でした♪これで安心して楽しいクリスマスが迎えられます。


クリスマスが迫ってくると、コチラも急がなければなりません。そう、年賀状。
デザインは毎度悩むのですが、根詰めてやりすぎたのか、途中でスタミナ切れ。
一気にやろうとするのは私の悪いクセですね。けれど、無事デザイン決定♪
ホッとしました~。今回は自分で撮った写真を使った年賀状^^
夫はいつもコメントを書くだけなので、デザインの決定権は私にあるのです(笑)
注意)決して恐妻ではないのですよ^^;


さ~て、午後はミスチルを聴きながら(笑)年賀状をプリントアウトしなければ。
ゆったりとした年末を過ごすには、今のうちに頑張らないと!!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ARABIA LOVE
私もARABIA大好きです^^
なかでもRUSKAシリーズが一番好き。
偶然にもRUSKAのプレートにチーズ&クラッカーを載せて食べながらこれ書いてます(笑)。

数を増やしていきたいんですがアンティークならではの色のおち具合など、気に入ったものが見つからずまだプレートのみしか手元にないです。

カップもほしいなぁ~。

ちなみに今日はマリメッコのマグを買ってきました。
普段使いに活躍しそう^^

ムー 2008/12/20 19:44 編集
>ムーさん
わ!RUSKA好き発見!!
プレート持っているんですね♪いいなー。
私はこのカップのみなんですよ~^^
RUSKAは黒っぽかったり茶色っぽかったりで
実物見ないと色合いがわからないですよねー。
けれど、そんな風合いがまた魅力なのかもしれません。
つや消しな感じや、カップなら取っ手のバランス、プレートならリムの雰囲気がツボです!!
おニューのマグ、いいですねー。
ぬくぬくの時間が過ごせそうですね♪

かもめ 2008/12/20 21:25 編集
同じです♪
年賀状のレイアウト、我が家では毎年僕の仕事。
家内は一切手を出しませんね。

年賀状ソフトがあるからラクですが、
今年はまだ宛名書きが出来ていません。
明日頑張らないと。。。

それはまぁどうでも良いのですが、
かもめさん家はいつも本当に素敵な雰囲気に包まれていますね。
季節に合った雰囲気を作り出して楽しんでいるんですネ。
そんな空間に何だか憧れちゃいます♪

我が家は生活臭ばかりですから。。。(笑)
3月9日 2008/12/20 23:14 編集
>3月9日さん
同じなんですね~^^
年賀状、片面は無事印刷終了したのですが・・・
宛名面をやる気がなかなか湧いてこなくて
この調子だと元旦に間に合わないパターンになりそうな気配です。。。
でも、せっかくここまでやったので
なんとか力を振り絞ってやり遂げなければ~!!
我が家も生活臭はたっぷりなんですよ♪
写真を撮るときは周辺のごちゃっとしたモノを一斉撤去してますから(笑)
かもめ 2008/12/21 16:56 編集
HOME | 56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]