KAMOME GOYOMI トリの巣 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




連休初日である一昨日は、「いい夫婦の日」でしたね。


この日は「いい夫婦の日」だから2人でお出かけ・・・というわけでもなく
夫の用事があって近所のビストロ「鴎(かもめ)堂」さんへ。


このお店に行くのも久しぶりで、
夕方「もうご飯つくちゃった?」と夫から電話が来たときは
話しているそばからお腹が「ぐぅ~」っとなりました。


以前は濃厚クリーム系(カルボナーラなど)が好きだった夫も
年齢とともにあっさり嗜好に。
なので、家で作るパスタもわりと塩味系が多かったのですが
たま~に濃厚系を食べるとめちゃくちゃ美味しいですね!!!


b6a35f9c.jpg


コチラで食べたのは、プリプリとしたえびのトマトクリームにシンプルなペペロンチーノ。


「ニンニクたっぷり~~」を想像できたペペロンチーノはやはり期待を裏切りません(笑)
「このニンニク、全部食べたらどうなっちゃうんだろう」って思いながらも
美味しくって夫婦で完食(笑)


向かい合って座っていた私たち。
話しをしながら私が気になるのは、ずいぶんと伸び放題になった夫の髪。


夫は日々忙しくて美容室にいくのも伸び伸びになりがち。 
短髪好きな私には時々耐え難くなる瞬間があります(笑)
けれどこの前、とても面白すぎる言い訳を聞いてからは口うるさく言わないことにしたんです。


その言い訳とは・・・
「コウノトリが飛んでくるように巣を作って待っているんだ」 ですって。 
フサフサ頭にとまっている姿を想像したら大笑い^^


食べ終わった私たちが会計を済ませていると、
後ろにたくさん置いてあるシェフの家族写真に気付き、シェフとその話題に。


2児のパパであるシェフは「子供はいいよ~本当にカワイイから~」と嬉しそう。
「絶対につくりなよ~~!!」と念を押され帰ってきた私たち*^^*


本当に飛んでくるまで、夫の髪はフサフサにしておくべきでしょうかね(笑)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
なるほど!
かもめさん、こんにちは。
またまたきました、ムーです。

ダンナサマの面白い言い訳、「なるほど~」って思っちゃいました。
我が家もコウノトリを待ってるので巣作りしようかな(笑)。
夫の髪は量が多く剛毛なので『巣』には適してるかも☆
ムー 2008/11/24 15:30 編集
無題
旦那さまの『言い訳』、何とも微笑ましくて
読みながら思わず笑顔になりました。

本当に子供はかわいいですよ~♪
最近少しずつ親子3人でお出かけしてますが、
スーパーにお買い物に行くだけでも楽しいです(笑)
のあ 2008/11/25 14:22 編集
>ムーさん
ムーさん、こんばんは☆
「こりゃ1本とられた!」感のある言い訳ですよね~。
では、ムーさんちも一緒に巣作りしてみましょうよ(笑)
^^
我が夫も量の多いクセ毛の持ち主。
伸びてくるとオバさんぽくなる時期があります。
それを通り越すと・・・巣の完成かな(笑)
かもめ 2008/11/25 18:10 編集
>のあさん
のあさん、こんばんは~^^
職業柄、「こざっぱり」しなくても良いのは良いのですが・・・モサモサ頭は困りものです。
素敵にしておかないとコウノトリもやって来ないですよねぇ(笑)
でも、ホントにかわいいだろうなぁ~、子供☆☆
早く分身を連れて歩きたいなぁ~~!!
かもめ 2008/11/25 18:17 編集
HOME | 47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]