KAMOME GOYOMI 雑貨を巡る旅・・・2 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




続きです。


お買い物の後、私たちはお店のイベントにあわせ3日間だけOPENしている「ohaco」というカフェで
ランチを食べたのですが、この「ohaco」、実店舗を目指してパン担当、焼き菓子担当、喫茶担当の
3人で活動中なのだそう。


注文したのはパン、スープ、飲み物のセット。
まずはスープがやってきました♪


81d5b1f5.jpg dcf2b0c5.jpg


夫はクリームスープ。私はマトスープ。交換しながらいただきましたが、
クリームスープはごろんとしたチキンが煮込まれていて、さっぱりしているのに味わい深いスープ♪
トマトスープは、まろやかなミネストローネ風。キャベツもトロトロに煮込まれていました♪


続いて・・・パン。


8d3cd53e.jpg


こぶし大のパンが二つ。ごぼうパンときのこパン。
ごぼうは甘辛味のキンピラ風で、パリパリした歯ごたえとマヨネーズの相性がGOOD!
きのこはバター醤油で炒めてからマリネしたようなさっぱり味でしゃきしゃきした食感。
こんな和風味のパンはホッとしますね^^


メニュー表を見たときに、夫が「チーズケーキが気になる」とつぶやいたので(笑)
ひとつだけ注文をしておきました。


案の定、私の前にサーブされました(笑)   まぁ、、、仲良く食べたわけですが^^


d39cc5dd.jpg 56013a3a.jpg


これは美味し~~!!!
例えるなら、、家庭で作る味に近いというか、気取らずほっとするような雰囲気。
どこまでも素朴一直線、ほどよい濃厚さで、コーヒーと一緒に食べると実に美味^^
チーズケーキ評論家(?)の夫も「美味い!」と太鼓判。
実店舗の実現が楽しみな「ohaco」でした。


コーヒーを飲みながら周りを見渡すと、あることに気付いてしまいました。
「ギンガムチェック」率がものすごい高いのです(笑)
ランチを食べている間だけでも4人発見。スカートだったり、ブラウスだったり。それぞれにカワイイ着こなし♪
新しく店内に入ってくる人もギンガムだったりすると夫も「あっ」という表情。。。
ひそかに観察を楽しんでしまったかもめ夫婦でした^^


始まったばかりの雑貨ツアー。次は浜松方面へ。
雑貨を巡る旅③へつづく。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
どれも
おいしそうで、実店舗が楽しみですね~。
パンに金平風やマリネもおいしそうでマネして作ってみたいです。
ポーションミルクが水玉でかわいいですね!
2008/11/04 15:04 編集
>とさん
そう!このミルクの水玉、すごいかわいいですよね!
実はお砂糖も可愛くて、ミルク・砂糖・スプーンの3点セットを写真に撮っておいたくらいです。
このパンはおうちでもチャレンジしたいような味でした。
前日のおかずをサンドして・・・みたいなおかずの再利用もで来そうです^^
かもめ 2008/11/04 22:27 編集
美味しそう♪
かもめさんの写真はいつ見ても本当に素敵ですネ♪
この写真もとっても美味しそう(笑)
確かに、このチーズケーキは気になりますネ。
きっと美味しかったんでしょうね~。
それを2人で分け合うなんて。。。
いつもながら仲良さそうで微笑ましく、そして羨ましいです(笑)
3月9日 2008/11/06 21:48 編集
>3月9日さん
ありがとうございます。
自分で作るのも楽しいですが
たまには外で美味しいものを食べるのもいいものですね。
食事の後に少しだけ甘いものを・・・というときは
「半分コ」作戦は結構やりますねぇ^^
お互い太らぬように・・・と(笑)
かもめ 2008/11/08 15:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]