KAMOME GOYOMI 雑貨を巡る旅・・・3 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write



雑貨を巡る旅は浜松に突入。
浜松のショップは残念ながらほとんど画像がないので・・・
ショップカードで雰囲気を想像してください(笑)


豊橋からまっすぐ向かったのは「エシェル」という雑貨屋さん。
浜松の中でもめったに行かないエリアで、車のナビがなかったらたどり着けなかった場所。


海外の切手や紙小物、アンティークの手芸用品が格子状の棚に並び、見ているだけでもワクワク!
中でもアンティークの糸切りバサミがいくつかあり、サビサビ具合やフォルムにグッときたものの、
豊橋のショップでいろいろと買った上に、側には夫も(笑)
ココはぐ~~っと我慢!!(泣)


この日は店主のお母さんが店番をしていて
このあたりに来るのは初めてだった私たちに、近くの雑貨屋さんを教えてくれました♪
小さなメモに住所や電話を書いて下さって、それを再びナビで検索。


おしえてもらったのは 「廣hiro」 というショップ。


f2d8c423.jpg 040f0823.jpg


雑貨屋さんと聞いていたものの、メインはオーダー家具のお店。


お店のほぼ中央にはどっしりとした素敵なテーブルが置かれ、
その周辺の棚にはアンティークらしき小さな引き出しや家具パーツ類が。
他にはカット売りの生地、別のテーブルには作家さんの布小物なども平置きされて
甘すぎないテイストになんともセンスの良さを感じます。。


決してアイテムは多くはないけれど、空間そのものの雰囲気と置いてある雑貨たちが
独特の雰囲気をつくりあげていて、若い主婦たちに根強く支持されそうなショップ。
家のリフォームやガーデニングもやっているようで、
その辺の雑貨屋とは何か違う、上級者っぽい香りがしました(笑)


そのあとは夫の用事で「伝兵衛堂」という変わったネーミングのストーブ屋さんへ。
(ストーブ屋さんの話はまた改めて書くかもしれません)
その後、「Learner’s」という北欧ビンテージ家具と雑貨のショップへ向かいました。


61403b64.jpg


味わいのある褐色のビンテージ家具や古い北欧雑貨もあります。
ここのショップはネット販売もしているのですが、
特に雑貨類はネットに出していないものがわさっとあって、血圧急上昇(笑)


中でもビンテージの木製のテーブルウエアが充実していて、
トレーやワインオープナー、カトラリーにバターウォーマーなど
この辺りでは抜群の品揃え!!
おまけにバスケット類もそこらじゃ見かけない形がたくさんあって、あぁ~ヤバイ。。。


前半に買い物しすぎたことをちょっぴり後悔。。。(いや、一人で来なかったことを後悔 笑)
またお給料日後、出直したいと思います(^^;


宝くじが当たったら店ごと買い占めるのに・・・
いや、むしろ当選金を資金に自分の店を始めるか・・・
なんて、甘い妄想をしていますが、、、正直くじ運ゼロのかもめです。


ということで、、、全てのショップは載せられなかったのですが、
こんな風に一日をかけて「雑貨屋巡り」を楽しんで参りました♪


付き合ってくれた夫は少々ぐったり気味でしたが(^^;本当に本当に感謝!!!
(でも、喜ぶ嫁の顔を見れて嬉しかったはず 笑)
またお付き合いいただきたいものです。。。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
[10/11 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]