KAMOME GOYOMI 北欧ブランケット 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

420d46f7.jpg


いよいよ秋らしい寒さがやってきましたね。
朝晩の冷え込みで、しぼんだ表情になりがちなこの頃。
先日夫の実家におじゃました際、
ネコちゃんがふかふかであったかくて、このまま連れて帰りたいと思うくらいでした。


ということで、とうとうクローゼットからひっぱり出されたのは
地球にやさしい我が家の必需品、ブランケット。
去年まではいわゆる「ひざ掛け」サイズで、ウールの薄手のものを使ってました。


一番上のグレーのものは夫用。
チェック柄はかつてコンコルド(飛行機)で使われていたというもので、私用。
オフホワイトのものはブランケットというよりはショールに近いサイズ。


それでも寒がりな私用にと新たに加わったアイテムがスローケット。
北欧ブランド、クリッパンのポルカ。写真の一番下のぶ厚いヤツです。


3d706214.jpg


北欧では寒い季節もケットにくるまりながら、外でコーヒー飲んだりするそうですね。
想像しただけでかなりオシャレですが
そんな生活、今の我が家ではとてもできそうもありません(笑)


そんな生活を夢見ながら購入してみたこのスローケット(笑)
ブランケットとの違いはサイズ。ブランケットより大きく、毛布より小さい。
だから、肩からすっぽり身体を覆うように掛けたり、
ごろんと寝転がりながら使うのにもぴったり。これは大ヒットでした!!


ラムウールの軽く、ふかふかな手触りはまるで手編みニットのよう♪
とにかく掛けたそばからぽかぽか暖かくて、
おなかに掛けた時なんて犬か猫を抱っこしているみたい!!
こんなにぬくぬくなケットは初めてです。


伝統のヘリンボーン柄もざっくりとした風合い。
なかなか良い買い物をしました~~!!v(^^)v


このスローケットのおかげで、快適に過ごせる冬は保障されたわけですが
夫と奪い合いになりそうで怖いです(^^;  ・・・ええ、もちろん負けませんよ(笑)




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
知りませんでした♪
スローケットというものの存在すら知らなかったです(笑)
が、お話から伺うと本当に温かそうで良いですね。
ご主人と奪い合うよりも、
ふたりで仲良く一緒に温まるなんて出来そうじゃないですか♪
居間でDVDを観ながら一緒にスローケットにくるまって、お茶して。。
な~んて、想像するとすごく軟らかで暖かそうな雰囲気ですよね♪
かもめさん家なら出来そうですが、
我が家では。。。。無理!!(笑)
3月9日 2008/10/29 07:14 編集
>3月9日さん
あはは!
なんて素敵な夫婦像(笑)
我が家も一緒にくるまることは・・・なかなかないでしょうねー^^
最近の活用法としては、遅く帰ってきた夫がごはんを食べた後、
その場でごろんと寝てしまうことが多いので
ケットをすっぽり掛けてそのまま放置(笑)
あ、仲が悪いわけじゃないですよ(笑)
かもめ 2008/10/29 13:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]