KAMOME GOYOMI まめちゃ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b87d0f47.jpg


今日も素敵な秋晴れ。さんぽ日和。


お昼に、カフェ「まめちゃ」に行ってきました。
家からは比較的近いので行きやすいカフェなんですが、行くのはしばらくぶり。


いろんな種類がチョコチョコとお皿に並んだまめちゃのランチは女性に大人気。
人気のヒミツは無添加の調味料に自家製味噌。無農薬玄米ご飯。
いろいろ気になる時代だから、安全でおいしいランチを求める人でいつも賑わっているカフェ。


今日のランチはサツマイモとゴマのコロッケ。


 d0cffe11.jpg a2e3eb7a.jpg


コロッケはつぶしたサツマイモの中にプチプチと黒ゴマが存在し、イモの甘みとゴマの香ばしさが両方味わえました♪
全体のボリュームも程よくて、薄味なところも私好み。白和えやきんぴらなど、お野菜もたっぷりです。

店内用の雑誌に「天然生活」が置いてあるのもニクイところ^^
食後のお茶を飲みながら、雑誌をパラリ。いいですね~、こういう時間。


家に帰ってからも、あまりの天気のよさに「さんぽ欲」がじわじわと。
ということで、マイ自転車「かもめ号」に乗って近所をぐるりと。


木々の木陰が気持ちいい東西になが~い公園をゆっくり通ると、自転車の練習をする親子に遭遇。
わんわん泣いている青いヘルメットをかぶったの男の子。
思わず目が合ってしまい、乗れるようになるといいねーと念じながら
微笑み返しておきました(笑)
私も昔、仕事から帰ってきた父と暗闇の中練習したものです。思い出すと懐かしい^^


8f7934c8.jpg


そして公園をぐるっと1周した後、おいしいパン屋さん「pêche」へと走り出したのでした。


日替わりでパンの種類が変わるこのパン屋さん。私が一番好きなパンは、土曜日に店頭に並ぶのです。
お目当てのパンをGETし、おまけのプチパンをもらっちゃいました。
このパン屋さん、エコバッグを持参するとプチパンを2つ付けてくれるんです。


8dd5e468.jpg 6159e2e0.jpg


おいしい香りとともに走る「かもめ号」は、再び公園を通って我が家へ。


部屋にはきれいな夕日が入り、明日も天気よさそう。
朝食は「pêche」のパン。楽しみだなぁ^^


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
カフェ「まめちゃ」
多米のカフェ「まめちゃ」、
行ってみたいと思いつつ、運悪くいつも満員で諦めていました。

この日記を読んであらためて行ってみたいと。。♪

美味しいものは世の中に溢れていますが、
身体に安全で美味しいものはなかなか見つけるのが大変。

安心して美味しくいただけるお店は貴重ですからね。

それにしても本当にご近所さんみたいです。
いつの日か、自転車で擦れ違う日がありますように。。(笑)

そのときは、あ!!!この人だ。。って分かりますよね?(笑)
3月9日 2008/10/18 22:16 編集
ぜひ行ってみてください!
>3月9日さん
まめちゃ、ほんとにいつも駐車場がいっぱいで、週末行くのは大変なんですよね。しかも女性客多数なので、回転の悪さは否めません。でも、女性に人気なのはやはり身体に良さそうなメニューだからなのでしょう。。タイミングがよければ焼きたての天然酵母パンが店内で販売されています!

きっとすごくご近所さんなんですね!!
これからは自転車に何か目印を付けて走ろうかな(笑)みつけたら、迷わず声を掛けてくださいね^^
かもめ 2008/10/19 00:11 編集
まめちゃ♪
なんとも 親近感のある名前のカフェ~(笑)

近くにおいしいパンやんがあるといいねぇ・・・。
あなたの焼いたパン、食べたい~~。
自分で焼けって?!ははは・・・。
まめはは 2008/10/20 14:26 編集
だよねー♪
>まめははちゃん
そう!ものすごーく惜しい名前!(笑)
漢字では「豆茶」。こっちも好きそうだね^^
親子でこちらに遊びに来たときには、看板の前で写真撮りましょう(笑)

ここのパンやさんはねぇ、ほかのパン屋に行こう、とも思わないくらい美味しいパン屋さんなの!!
特にハード系は美味。
まめははちゃんもパンづくり頑張ってみて!!
かもめ 2008/10/20 17:57 編集
どちらも
まめちゃさんもパンもおいしそうですね~。
パン屋さんはエコバックでおまけつきなんていいですね。
どんどんエコ通いしそう。

公園も気持ちよさそうでちょっと北欧ぽいですね!
(^-^)
2008/10/21 10:49 編集
いいアイデアですよね
>とさん
プチパンつけてくれるのは嬉しいですよね♪
エコバッグ持参で頻繁に買いに行きそうです。

この公園はほんとに木々がきれいで気持ちいいのです。
ただこの日、ベンチでのんびりしていたら蚊にさされまくりでした!
秋の蚊はやっかいです。
さされた後がまだのこってます。
かもめ 2008/10/22 00:01 編集
うーん
やっぱしいつもながら、ゴハンがおいしそ〜!!
秋の風を感じながら(笑)のサイクリングは、また夏とは違って良いものよ〜☆

て言うか、私の自転車、一昨日タイヤがすり切れ過ぎて失速、パンクしました・・・。
修理するならいっそのこと、新車を購入しようと思います!!
それまでは〜徒歩でお散歩でも楽しむことにするかな・・・。
naoko 2008/10/23 01:15 編集
>naokoさん
極上のサイクリング日和が続いてるね~。
秋は秋でこういう楽しみがあってよいね。

そうか~。パンクしてしまいましたか。赤チャリ。
新車もいいね。買うとなったら悩むぞ~きっと!!
今の時期は自転車も新しいモデルが出始める時期みたいだからいいのを探してね♪
かもめ 2008/10/23 19:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]