KAMOME GOYOMI 極上のお昼寝 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

58813c9b.jpg


水曜日は半日勤務。
今日のお昼はデザート付き♪


嬉しいいただきもの、「マロンのロールケーキ」。秋ですね~。
まるっと一本いただいたので、毎日少しずつ食べるのが楽しみなんです^^


秋晴れのさらりとした空気を入れようと、部屋の窓をいっせいに開けると
風通りの悪い我が家でも、さわ~~っとレースのカーテンが揺れて
涼やかな風が部屋中を通り抜けました。


こんな秋晴れの日にお洗濯しないなんて損。
帰宅後すぐに洗いはじめた洗濯物を一斉に干して、あとはお部屋でくつろぎタイム。


暑くもなく、寒くもなく、部屋の中は極上のコンデョション。
先日購入した本を手に取り、ラグの上にごろんと寝転がりました。


少々毛足の長い我が家のラグ。肌触りが気持ちよくて、その上でごろごろしながらの読書。
面白いくらいさらさらと読めてしまうこの本。
字を追いながらも、ロールケーキでしめくくった満腹のお腹に加え、
時折そよそよと身体をなでてくる秋の風とくれば、、、もう睡魔と闘うしかありません。


夕方の時刻ともあれば主婦としては考えものですが、まだまだ日の高い午後。
睡魔にあっけなく負けてしまいました。


車の通る音やら、遊んでいる子供たちの声を遠くに聞きながら、
すやすやとお昼寝突入。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


目が覚めたのは、ご近所さんが干している布団をパンパンと叩き始めた頃。
お日さまを浴びて、ふっかふかになったであろう布団を想像してまたも睡魔が(笑)


もうひと眠り・・・したいけど、我が家の庭に干してある洗濯物を思い出して
ぼーっとしながら少し重くなった身体をよいしょと起こしました。


今朝は少し眠りが浅く仕事中もなんとなく眠い状態でしたが、お昼寝の後は身体もすっきり。
家事の合い間の 「極上のお昼寝」 でした。


ちなみに今日読んだこの本。なかなか面白い内容。
コレについてはまた今度♪


35e76566.jpg




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
マロンケーキおいしそ~
まさに旬!ですね。

最近のお昼寝は気持ちいいですよね。日常になってきているのですが、こんなに眠れるもんだなーと自分でも感心してしまいます。(汗)
2008/10/16 14:58 編集
昼寝最高♪
>とさん
お昼寝するにはちょうどいい気温、湿度。
だんだんと日が短くなってきているから太陽の出ている時間は貴重なのですけど、それでもやっぱりぽかぽかと日の入る時間帯が気持ちいいんですよね!
夜よりも昼のほうが寝れそうです(笑)
かもめ 2008/10/16 18:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]