KAMOME GOYOMI ニンプ生活 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調も復活の兆しが見えてきた今日この頃・・・
ずいぶんキッチンにも立てるようになってきました^^

ごはんが炊けるニオイや揚げ物のニオイだけは今もNGですけど
つわりの気持ち悪さよりも適当な食事で済ませたくない!という欲のほうが勝ってきたのか
日々のごはん作りやお弁当作りも少しずつですがペースを戻しつつあります。

しばらくの間おとなしくしていた「食いしん坊魂」が目覚めてきた証拠かな~~^^

少し前までは見るのも苦痛だったおやつも少しずつ楽しめるようにもなってきて
ハウステンボスのお土産でもらったチーズケーキや頂きもののクッキーなども
ちょこっとつまむ程度に(いや、普通に量はあるか・・ 笑)いただいてみました。 





このチーズケーキ、どこのか忘れちゃったんですけど
ゴーダチーズを使ったコクのあるべイクドチーズケーキで、
2個3個と食べたくなるようなシアワセなおいしさ~~☆
(追記 タンテ・アニーのカース・ケークというチーズケーキでした)

とはいえ、さすがに妊婦なので甘モノは控えめにしなくちゃなぁ・・・とガマン ^^;

でも、、、おいしく食べれるってことは幸せなことなんですね~。
本当にこれだけはつわりを経験して痛感^^;
月日とともに、これからは食い気倍増!に変化してくるのかな~怖い怖い^^;


PR
お仕事もずいぶんお休みさせてもらって引きこもり中の私^^;
少々出血などがあって病院から「安静!」の指示が出され、
先週からお薬を飲みつつ静かに自宅で過ごす日々でした。

心配した夫が「リラックスできるように」と、
映画「めがね」のサントラをプレゼントしてくれたので
そのゆったりとした音楽を聴きながら日中は浅い眠りを繰り返していたのですが
そのおかげでずいぶん面白い体験をしたんです!





日中の浅い眠りでは、いわゆる「金縛り状態」になることもしばしば。
いわゆる「レム睡眠」が眠りの初めにきてしまう為に起こる現象?だったかな??

寝ている自分のまわりをぐるぐると誰かに歩かれるような感覚、ありませんか?
いつもは誰だかわからない謎の人であることが多いのですが、
なぜかその日は「夫」がぐるぐるまわっているんです(笑) 

しかも「大丈夫~?」とか話しかけてもきます!!!
隣の部屋で大好きなお菓子(うなぎパイ)をカサカサと食べる音まで聞こえてきて
「この行動、足音、間違いない!夫だ」ってわかるんです(笑) ←もちろん本当にはいません^^

後で夫に「その時間、私のこと心配してたりした?」と聞くと
「あぁ、確かに考えてたかも~」というので、「夫の生霊説」も浮上(笑)
今改めて考えても本当に面白い体験でした^^


面白いのは「金縛り状態」だけではありません。
日中だけでなく夜も浅い眠りの状態が多いのか(頻尿が原因?)
笑えるくらい不可思議な夢を見ることが多くて、、、

宝塚音楽学校を受験する夢や、バンクーバーオリンピックのスケート競技に出場する夢、
最近では、千原ジュニアが理科の先生で、その授業をなぜかスーパーの中で受ける夢など。

朝起きたとき、「私オリンピックに出ちゃった~」と話すと
「すごいじゃん」と夫も爆笑してました(笑)


最近の私は
こんなヘンテコな日々を送りながら、未だに続くつわりの症状と格闘しています。
明日からは4ヶ月目に突入♪ 
そろそろ体調も落ち着いてくれるといいんだけどな~~。


昨日あたりからつわりの症状が幾分軽くなり、一週間ぶりの出勤。

どうやら私のつわりは「食べづわり」のようで
低血糖になると胃のムカムカ感や船酔い状態がやってくるタイプのよう。

食事も腹八分目を超えると途端に胸焼けがはじまるので
3度の食事はお腹がふくれるまで食べれず、食後2~3時間経つとおなかがすいてくるパターン。
なので、仕事中も11時、15時頃は軽く何かをおなかに入れるようにして乗り切りっているのですが
面と向かっての接客がないネットショップの仕事は、こんなとき助かるな~って思います^^;

ひと仕事終え、ホッとしながらの帰り道。
信号待ち中にふと脇に見えた景色にハッとしてしまいました。

無彩色の中に、目を奪われるほどの鮮やかなグリーンが!!
こういうコントラスト好き~~☆と車窓越しにパチリ^^





これは一年中緑色の植物なのかもしれませんが
これからの季節、ますますこんな鮮やかなグリーンが街中に増えていくんだな~と思うと
嬉しいでですね~~。春っていいな~。

午前中はポカポカ陽気だった今日は、すでに花粉の気配も感じはじめましたが
今の私にとっては少し鼻づまりするくらいがありがたいというもの。

妊娠して「犬並み」の嗅覚になっている今、
普段感じることのなかった様々な香りで気分が悪くなって仕方ないのです。

ご飯の炊けるニオイやお味噌汁なんかは一般的ですけど、
エレベーター内の残り香、スーパーですれ違う人の柔軟剤の香り、
100%のジュースにもかかわらずほんのり感じる香料の香り、、、などなど。

自分でも驚いたのは
空腹対策にと購入した「こんにゃく畑」がトイレの芳香剤(サワデーとか)を食べているような感覚で
それはもう気持ち悪いのなんの(笑)

嗅覚が敏感になるのは
妊娠中におかしなものを食べないように・・っていうカラダ本来が持つ防御のようなものなんでしょうね。
妊婦の身体って不思議なことだらけです。

唯一救いなのは、夫の香りが気にならないこと(笑)
おなかの子も父親と認識している証拠なのかな~~(^^;

やっとの更新(^^;
いったい何日パソコンに向かえない日が続いたんだろう・・・。

ずっとずっと体調が悪くて仕事も休んで寝たきり生活をしていたんです、私。
それとなく察した方もいると思いますが、実は妊婦になったんです!!(*^^*)

かもめ夫婦にとっては、すぐにでも欲しいと思っていた子供でしたが
想像以上にそれは長~い道のりで。

赤ちゃんは空から降りてくると聞けば、空に向かって「ママとパパはここだよ~」と念を送り(笑)、
一喜一憂を繰り返しながらも気長に待ち・・・

妊娠がわかった時は驚きと喜びでキャッキャしてましたが
まもなくつわりの症状に襲われ撃沈(笑)寝たきり生活突入となってしまいました(T T)

待ちに待った妊娠。やっとママになれたよ~と思いつつも、
やっぱり結婚してすぐに授かっていたとしたら、夫との旅行も楽しめてなかっただろうし、
新しい土地で今の仕事や職場の人々には出会えてなかったと思うし^^
そう思うとやっぱり今のタイミングで子供が出来たことはベストだったんだなって思うんですよね。

職場の人たちに「産んだらすぐ戻ってきてね」なんて言ってもらえるとほんとに嬉しくて。
頑張ってきたことは無駄じゃないなって思いました^^





そんなわけで、今日は比較的体調がよくパソコンに向かえましたが
体調が安定するまでしばらくは更新がとぎれとぎれになってしまいそうです。

この時期だけは、家事上手になりつつある夫にどっぷり甘えながら
ゆったりとしたマタニティライフを送っていこうと思います!!

HOME | 1  2  3 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]