KAMOME GOYOMI フシギ体験 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事もずいぶんお休みさせてもらって引きこもり中の私^^;
少々出血などがあって病院から「安静!」の指示が出され、
先週からお薬を飲みつつ静かに自宅で過ごす日々でした。

心配した夫が「リラックスできるように」と、
映画「めがね」のサントラをプレゼントしてくれたので
そのゆったりとした音楽を聴きながら日中は浅い眠りを繰り返していたのですが
そのおかげでずいぶん面白い体験をしたんです!





日中の浅い眠りでは、いわゆる「金縛り状態」になることもしばしば。
いわゆる「レム睡眠」が眠りの初めにきてしまう為に起こる現象?だったかな??

寝ている自分のまわりをぐるぐると誰かに歩かれるような感覚、ありませんか?
いつもは誰だかわからない謎の人であることが多いのですが、
なぜかその日は「夫」がぐるぐるまわっているんです(笑) 

しかも「大丈夫~?」とか話しかけてもきます!!!
隣の部屋で大好きなお菓子(うなぎパイ)をカサカサと食べる音まで聞こえてきて
「この行動、足音、間違いない!夫だ」ってわかるんです(笑) ←もちろん本当にはいません^^

後で夫に「その時間、私のこと心配してたりした?」と聞くと
「あぁ、確かに考えてたかも~」というので、「夫の生霊説」も浮上(笑)
今改めて考えても本当に面白い体験でした^^


面白いのは「金縛り状態」だけではありません。
日中だけでなく夜も浅い眠りの状態が多いのか(頻尿が原因?)
笑えるくらい不可思議な夢を見ることが多くて、、、

宝塚音楽学校を受験する夢や、バンクーバーオリンピックのスケート競技に出場する夢、
最近では、千原ジュニアが理科の先生で、その授業をなぜかスーパーの中で受ける夢など。

朝起きたとき、「私オリンピックに出ちゃった~」と話すと
「すごいじゃん」と夫も爆笑してました(笑)


最近の私は
こんなヘンテコな日々を送りながら、未だに続くつわりの症状と格闘しています。
明日からは4ヶ月目に突入♪ 
そろそろ体調も落ち着いてくれるといいんだけどな~~。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんばんは~!
もう四カ月目ですか!!
つわりもそろそろ終わりますよ、きっと!
めがねは私も大好きな映画です^^
エンディングの歌が癒されますよね~
楽しい夢!良いですね~
先日、私もなんとスマップのメンバーと旅行する夢見ました^^
楽しかったです~^^
ファンでもないのに何故スマップなんだろ?^^
どうぞ安定するまでお大事に!!
だよ~ん 2010/03/22 23:29 編集
>だよ~んさん
こんばんは!
ですね~。つわりは完全に終わってはいないものの
ややピークを超えたような?気もしてます^^

めがね、音楽聴いているだけで与論島の風景が浮かんできます~~。
映画を一緒に観に行った夫は隣で気持ちよく寝てたので、そんな気分で聴いてます(笑)

最近は本当にたくさんの夢を見るんです。
なんと昨日は大好きな俳優に結婚を迫られるというドラマのような夢で
今日一日余韻を楽しんでいたくらいです(笑)←アホですね^^
かもめ 2010/03/23 21:42 編集
無題
安静中でしたかー。ちょっと心配でしたね。私も一時期出血があったけど、おとなしくしてたらすぐ元気になりました。かもめさんもつわりから脱出できるといいですねー。

不思議な体験!!
夢はすごいわかりますー。私も小説書けそうに変わった夢いっぱいみますよー。笑える設定で(笑)
妊婦期間限定の体験ですかね??
だとしたら楽しんでおかないと!ですね。
ちゃー 2010/03/24 23:24 編集
無題
4ヶ月突入おめでとうございます♪

つわり、まだまだツラいのかな?って心配してました。

妊娠中って、眠りが浅くなりますよね~
後期になるとますます(汗)トイレに
頻繁にいくのはもちろん、胎動が激しかったり足がしょっちゅうつって眠れませんよ(笑)
のあ 2010/03/26 23:55 編集
>ちゃーさん
お返事遅くなりました!!おかげさまで出血はおさまりました^^
つわりから早く解放されたいですね~~。

まさかこんなにつわりがひどくなるとは予想外で。。。
母が妊娠した時も、一ヶ月間病気休暇をとったというので遺伝なんでしょうかね。。
でも夫が家事を頑張ってくれているので夫の前では具合悪いフリでもしてようかしら(笑)
ばれたら怒られそうだけど(*^^*)

今、夢が面白くて面白くて☆
毎日映画の主役になったようで楽しんでますよ~。
かもめ 2010/03/27 17:51 編集
>のあさん
おかげさまで4ヶ月突入ですよ~。
なんだかあっという間に我が子に会える日が来そうです!(そんなことないか・・・^^;)

つわりはピーク時よりおさまりつつあって、仕事にも行ける日が増えてきました♪
ですが、日によってはまだ調子の悪い日もありますね。。

足がつるとは聞きましたが寝ている間も!!
後期は後期で赤ちゃん自身も元気になってくるんですね~~。楽しみ楽しみ^^
でもトイレが近いのだけはまだ慣れないです~。
かもめ 2010/03/27 17:56 編集
HOME | 203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]