KAMOME GOYOMI ひなまつり☆ちらし 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなまつり、去年はお刺身を使って「手まり寿司」を作りましたが
今の私は魚介系が美味しく食べれそうもないので(T T)
シンプルな五目ちらしを作りました♪





けれど、、、キッチンに立つ時間はできるだけ短くしたくって
ベースは市販品を利用 (^^; ま、今回は仕方ない・・・よな。(と、言い訳)

錦糸卵、きぬさや、花型に抜いて甘酢で煮た飾り用ニンジンをのせて、最後にのりをパラリ。
海老やでんぶなどはのせず、ほぼ野菜のみで仕上げたので
見た目はちょっと寂しいけれど、さっぱりと美味しくいただけました~☆


b808f774.jpg


でもって、ひなまつりの定番お吸い物といったら「潮汁」。
魚介っちゃぁ魚介なんで・・・大丈夫かなぁと思いつつも
縁起物ってことでハマグリにトライ(^^;

途中までは「今日はいけるかも~~♪」なんて思いながら楽しく作ってたんですけど
昆布出汁とハマグリの香りが湯気にのって漂ってきたあたりから
「なんか、ムカムカする・・・(><)」てな状況に。

やっぱりハマグリNGでした(笑)
先日アサリの味噌汁でダメだと学習したはずなのに、、、。

ひなまつりの楽しい気分は、ハマグリによって半分くらい消え失せてしまった私ですが
こんな出来事もきっと後々いい思い出になるんでしょうね~(^^;

たくさんつくった五目ちらし。
明日のお弁当作りはラクチンだな~~^^

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
シンプルで美味しそう~♪
うちは女の子二人なのに...普通~の夕食となりました^^;

そうそう、お肉がご希望なら...我が店へ~(笑)
でも、豊田は...遠いですよねぇ~(残念)
70+nao 2010/03/04 17:26 編集
ちらし寿司~
今年は作りませんでした、、、
かもめさんのちらし寿司をながめて食べたつもり~^^
ところで予定日はいつごろなんですか?
だよ~ん 2010/03/05 02:10 編集
遅ればせながら
かもめさ~ん(●^o^●)妊娠おめでとうございます!!
実は私も・・・予定日まであと1週間と言う妊婦やってます(笑)
実はブログの更新がなかったこと。
最後の日記がジャンクフードの内容でその文章を読んだときにかもめさんは妊娠しているんじゃないかな~なんて思っていたのです!!当たっていてすごい嬉しくなっちゃいました!!
予定日はいつですか??
私も食べつわりだったのですごく気持ちがわかります~!
なんか自分の体なのにさじ加減が分からなくて最初は面倒くさかったです(笑)
これからも妊婦生活日記も楽しみにしてますね!!
らんらん 2010/03/05 17:46 編集
>70+nao さん
そうでしたよね~~。
まさにお肉専門店!!ですね^^
近かったらお邪魔するのにな~~☆

なぜお肉を欲するのかよくわかりませんが
数ある食材の中で
気持ち悪くならずに美味しく食べれるのが今はお肉なんですよね^^
かもめ 2010/03/05 20:54 編集
>だよ~んさん
え~と予定日は、10月5日なんですよ~。
秋生まれですね^^

ちょうど実兄の誕生日と同じ頃なんで
母にその頃はどんな食べ物でつわりをしのいだ?
なんていろいろ聞いているところです^^
不思議なもので母と症状がそっくりなんです。


かもめ 2010/03/05 20:57 編集
>らんらんさん
その予想は大当たり☆でしたね!
つわりがこんなに大変だなんて・・・(><)

そしてらんらんさん!!もうすぐ出産なんですね!
すごい、すご~い(*^^*)
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♪
どうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね~~^^
かもめ 2010/03/05 21:02 編集
そうですか~
良い時期ですね!
って言うことは来年の夏頃はもう歩いてるかな^^
出産までの期間ってつわりとかむくみとかいろいろあってつらいですが、、、
一人で過ごす最後の時間でもあります。
赤ちゃんが生まれるとなかなか自分の時間をとることはできません、、、
どうぞこの素晴らしい期間を有意義に過ごしてくださいね!

だよ~ん 2010/03/07 17:40 編集
>だよ~んさん
すっかりお返事が遅くなってしまいました!!^^;

そうですね~。我が子が歩くようになるなんて・・・
想像が膨らみますね~~♪♪
どんな顔で生まれてくるんだろう(笑)

確かに自分だけの時間は今だけですね!
ゆっくり、有意義に、妊婦の時間をたのしみたいと思います☆
かもめ 2010/03/14 20:58 編集
HOME | 202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]