KAMOME GOYOMI 低座椅子 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はじっくりと愛でることが出来なかった桜。
すでに葉桜になりはじめている木々を脇目に日々出勤しています・・・(涙)

信号待ちの間、一瞬にして風で巻き上げられた桜の花びらが
大つぶの雪のようにふわりと舞って、なんだか素敵な景色に!

キレイだぁ・・・と、ぼ~っとしてたら、すでに信号は青。
後ろの車にクラクション鳴らされちゃいました(笑)

さて、今日は家具の話題。
最近我が家にやって来たこの椅子。天童木工の「低座椅子」です。


80f0243f.jpg


我が家は決して広いとはいえないアパート暮らしなんで
ソファなどは置ける余裕がなく、床座スタイルのリビングです。

つわりの間寝たきりだったことや、ろくに運動できなかったこともあってだいぶ腰にきてしまい、
床座の姿勢によるカラダのゆがみも気になり始めたので、夫が買ってくれました^^
うわ~い。

買ってくれた・・・といっても近い将来、夫の両親と二世帯暮らしする際に、
両親のリビングで使ってもらう目的もあって購入に至ったわけですけどね。。。

長時間座っていても疲れない抜群の座り心地はもちろん、
床の部屋にも畳の部屋にも似合うのがいいところ。

おまけに、座面が低いので床座の人とも大きく目線の高さが違わず
違和感なく使えることも◎

この椅子は私が働いているショップで扱っていたので
張り地もショップオリジナルのカラーから選べ、満足のいく仕上がりとなりました♪

座り心地のよさに、いずれ手放すのも惜しいような気がするんですけど(笑)
両親の元に行ってしまう前に、まずは私がしっかりと使わせていただきます(鬼嫁だ~^^;)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
桜月曜日(春休み最終日)にお花見して癒されてきました~!!
満開で花吹雪がとってもキレイでしたよ

素敵なイスですね!!
すごくいい色です!!
座面も広くて座り心地が良さそうですね^^
インテリアとしても◎

70+nao 2010/04/07 22:00 編集
これは♪
このイスは夫が欲しがってました~!
でも残念ながら置く場所がなく我が家は諦めてしまいましたが。。
デザインもとっても素敵ですよね。
将来、ご主人のご両親にプレゼントしても喜ばれそう♪

私も寝たきり生活で腰がかなりやられました。
尾てい骨あたりがすっごく痛くて。。。
やっぱりある程度動いてないとダメなんですよね。

今月から出勤する予定でしたが、まだ主治医からOKが出ず会社休んでます。
いたって体調は回復に向かってるのですが安定期に入るまでは大人しくしてなさいってことみたいです。

本当ヒマで、ベビーグッズでも作ろうか迷い中。
不器用な私でも作れるものがあればいいですが^^;
ムー 2010/04/08 09:59 編集
>70+nao さん
今年は結構長い期間桜が楽しめたようですね!
気温がなかなか上がらないせいでしょうかね。
来年こそはベビ連れでお花見、したいなぁ~~^^

この椅子に座りながら、夫はよく居眠りしてますよ(笑)
かなりゆったりと座れる椅子なんで
今の私にはありがたや~って感じです。
あぁ、出来ればすっとそばにおいておきたい^^;

かもめ 2010/04/08 17:20 編集
>ムーさん
腰痛、つらいですよね~(T.T)
私はだいぶ動けるようになって仕事も復活できていますが、
時々襲われる腰痛につらさを感じます~。

体調回復に向かっているようで良かったです!
でもでも無理はしないでくださいね^^
私も自宅安静中はヒマでヒマで韓ドラ観たり、借りたマンガ(魚河岸三代目)を読んでましたけど(笑)
ベビーグッズづくりとはイイアイデアですね☆
かもめ 2010/04/08 17:26 編集
HOME | 205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]