KAMOME GOYOMI 生青のりレシピ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、妊娠5ヶ月突入~^^

最近、おなかに毛が生えてきました(笑)
おなかというか、へそのまわりというか。気がついたら結構なうぶ毛が生えています。

ベビーが入っているおなか。
やはり保護しなければいけない場所には毛が生えるものなんでしょうかね。
どこまで伸びてくるか、要観察^^

さて、、早くアップしようと思いながらなかなかできなかった「青のりパスタ」。
「生青のり」を使ったパスタのレシピを見つけたので
先日早速作ってみました~♪





とってもシンプルなパスタですが、これはお気に入りメニューになりそう。

=======================

青のりのクリームパスタ 2人分

・アンチョビ     適量
・ニンニク      2片
・オリーブオイル  適量
・生青のり     大2~3くらい
・生クリーム    100cc
・牛乳       100cc
・しょうゆ      少々
・塩、コショウ   適量
・パスタ       2人分

(いつも適当に作るので分量はあまりアテになりませんが・・・ 笑)

オリーブオイルでニンニクとアンチョビを炒め、香りが出たら
生クリーム・牛乳を1:1くらいの割合で入れて少しとろみがつくまで煮詰める。

そこに青のり・しょうゆを入れ、塩・コショウで味をととのえて・・・
茹でたてのパスタを入れてよくからめる。

以上。(すいません、アバウトで・・・)

=======================

青のりだけでも十分なうまみがありましたが
好みで、粉チーズや魚介(アサリ、イカ、海老、ホタテなど)を入れても絶対においしいはず!!

海のミネラルたっぷりで、おなかにもつやつやなうぶ毛が伸びてきそうです^^


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
おいしそう!!
おぉーおいしそう!早く生青海苔を手にいれなくては!

うぶ毛・・・たぶん首や肩まわりもすごいことになってますよ。笑
そしてお腹のまんなかにそのうち茶色の線がくっきり・・・

私はそのかわり手足の毛が生えなくなったのですが、最近再び手足の毛が生えてきてそれがなぜかまだらなのです。10円はげのような。なぜ!?

妊娠って、ほんと神秘ですよねー!
ちゃー 2010/04/20 19:37 編集
のりのり
美味しそう・・・うーーん。
ここは深夜に読んではいけないわね☆
毛にも良さそう・・・って、
な、なんのカミングアウト!?と思ったら、
妊婦さんあるあるネタなのですね・・・良かった!?
ヒデキもビックリ!ギャ**ド*かと・・・
(もう恐ろしく古くてすいません)
naoko 2010/04/21 01:42 編集
>ちゃーさん
うぶ毛・・・気になって、
昨日お風呂で背中やら肩らやよ~く観察してみました(笑)
うん、確かに以前よりちょっと元気に生えてるかもしれないです^^;
何でだろう??
おなかにぬいぐるみのように線ができるとは聞いたけれど
私もそのうちそうなるんだ~~^^ちょっと楽しみ!!

でも、まさに!!腕や足の毛は細々と弱々しくなってきている気が・・。
(毛ネタばかりですいません^^;)
かもめ 2010/04/21 14:41 編集
>naokoさん
ある意味カミングアウトだけどね~^^
体の変化に自分がついていってない感じで
日々驚くことばかりでかなり面白いですわ。
ヒデキ状態だったら怖いけど(笑)クマのぬいぐるみになる過程だと思うと
結構笑えるよ。

それはそうと個展までもうすぐだね~。(ってまだ間近じゃないか)
何気に日向堂初めて行くし、再会を楽しみにしてるよ~~^^
妊婦姿をみてやってくださいな(笑)
かもめ 2010/04/21 14:47 編集
HOME | 208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]