KAMOME GOYOMI 持ち寄りパーティー 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日はKさんファミリーのお誘いがあり
建築家仲間とその家族計8人が集まって「持ち寄りパーティー」を楽しんできました♪

寸前までメイン料理が何で、どの家庭からどんなお料理が持ち寄られるのかが全くの謎という
「ヤミ鍋」に近い状況だったんですが(笑)
集まってみたらなんとも美味しそうな「多国籍ビュッフェ」パーティーといった感じになってました☆

おそらくメインはバーベキューだろう・・・となんとなくの予想があったので
野菜モノなら間違いないかな~と我が家から持ち寄ったのはこんなメニュー(^^;)

・生春巻き(海老・生ハム・大葉・きゅうり・レタス・ビーフン)
・半熟味玉
・レンコンチップサラダ(レンコンチップ・レタス・ベビーリーフ・トマト・スモークチーズ)



77018181.jpg  5a924671.jpg


生春巻きとサラダは出かける寸前まで冷蔵庫に入れておけばいいし、
半熟味玉は朝準備して出かけるまで漬けダレに浸しておけばいいし、
時間が経っても美味しく食べられるメニューってなかなか悩むんですけど
今回はすんなり決まりました^^

テーブルに並べられたその他のメニューはラザニアにスパニッシュオムレツ、
バーベキューに塩むすびなどなど。

ビールが飲めたら最高だったであろう美味しそうな品々ばかりで、
高脂肪&塩分を控え中の妊婦にとっては、まさに「お預け」されたイヌ状態~~。
眺めているだけで胃がスキマをつくりはじめるのを感じたくらい(笑)

食べる前は「少しだけ食べる量をセーブしよっかな~♪」なんて思っていたものの、
食べ始めたらいろいろ美味しすぎてセーブなんかとても出来ません(笑)

楽しい会話も手伝って、結局お腹いっぱい美味しくいただいちゃいました!!
(やはり美味しい誘惑には勝てません)

でも、頻繁にあるわけじゃないし・・・体重も緩やかにしか増えてないし・・・
楽しむべき時には楽しむのが一番ってことで~♪ ♪ (^^;

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
同感です!
かもめさん~(●^o^●)
生春巻きめちゃくちゃ美味しそう・・・。
一度ベトナム料理屋さんで食べた生春巻きはいまいちだったのですが、写真から遥かに美味しいというのが伝わってます(笑)
妊婦さんでもお腹の子に影響がなければ楽しむ時は楽しんだり、食べたいものも食べたいですよね~!!って私、それで15キロ太りました・・・。が、至って健康です(笑)
美味しいブログネタたくさん待ってます(*^^)v
想像担当ですが・・・。(-"-)
らんらん 2010/05/12 18:04 編集
>らんらんさん
生春巻き、本格的なお店だとニラや香菜とか入ってたりするので
案外好みがわかれるところなんですけど、
今回は誰でも食べやすいサラダ的なものにしてみたんですよ~^^
一応スイートチリソースをつけて食べると
それなりに「生春巻き」な感じになります☆

らんらんさんはプラス15キロでしたか!!
ワタシもほっといたらどんどん増えちゃいそうな体質なんで
日頃から増えすぎないように・・・と思ってはいるんですけどね。(本当に思っているだけです 笑)
ゆったりした気分で、美味しいものを美味しくいただくことも時には必要ですよね~。たぶん(^^;
かもめ 2010/05/12 19:15 編集
生春巻き~!!
まるでお店のだ~!!
大好物です^^
いいな!家族ぐるみのパーティー!
だよ~ん 2010/05/23 16:55 編集
>だよ~んさん
こんばんは!
お店のみたいだなんて、、嬉しいです~*^^*
近くだったらお裾分けしますのに~~(笑)

実家の母が時々作っていたので、我が家でもたま~に作ってみたりします^^
ちょっとだけニラが入ったものが好みですね。
かもめ 2010/05/25 00:25 編集
HOME | 213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]