KAMOME GOYOMI すりこみ作戦 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日ごとに膨らみはじめているおなか。
そろそろ本格的に妊娠線予防に努めてみようかと。

いちおう、初期の頃からケアはしていたんですけどね。
今までは、普段から顔・カラダ兼用で使っていたエマルジョンタイプの保湿ローションを
おなかにもすり込んでひとまず間に合わせていたんですが、
妊娠線予防専用のものってどんなだろう??と思って。。。

いざリサーチしてみると種類も値段もいろいろで悩むけれど、
やっぱり選ぶ基準は成分が安全でシンプルなことでしょう。。。

ついでにアットコスメのレビューも参考にしながら(笑)
私が選んでみたのはオーガニックコスメの「エルバビーバ」。
ここのコスメ、気になってたんですよね~^^ 怪しげなイラストもいい感じだし(笑)





「エルバビーバ」のストレッチマークオイルは
アーモンド油をはじめとしたオーガニックエッセンシャルオイルがブレンドされていて、
ふわっとしたラベンダー系の香り。

使ってみた印象は・・・想像以上にさらさらのオイルで、あっという間に肌に馴染みます!
肌に馴染ませている間は癒し系の香りにつつまれ、でも微香性なので香りはほとんど残らないのも◎

これからの暑い季節、オイルタイプはどうかな~とも思ったりもしたんですけど
これなら全然問題ないじゃん♪て思いました。
 
妊婦じゃなくても使いたいくらいだけど、フツーに使うにはちと高い・・・(^^;)
でもたっぷり入っているからかなりの期間もってくれそう。(・・・と期待)

風呂上りにおなかにすりすり。
せっせとケアして、キレイなおなかを目指します!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
よさそう♪
かもめさん、こんにちは!

私はまだ全然妊娠線予防やってないです…。
買わなきゃなぁ…なんて思いつつ無精者なのでそのまま。
いけないですね。
最近体全体がカサついてます。。

このイラスト、確かに怪しげででもかわいいですね!

私もかもめさんセレクトに便乗してしまおうかしら。
ちなみにクリームもあるみたいですがオイルの決め手はなんだったんでしょうか?
ムー 2010/04/24 20:18 編集
確かに
このイラスト、何気に惹かれますね(笑)

私はナチュラルサイエンスのママ&キッズシリーズの妊娠線予防クリームを使いました!
おかげで妊娠線はまったくできませんでしたよ♪

ここの製品も安全性に優れていて、特にママ&キッズシリーズはベビーから使えるもので、娘のシャンプー、保湿ローション(これは皮膚科で処方されたものも併用してますが)、日焼け止めも使ってます☆

ついには私の基礎化粧品も変えちゃいました^^;

やっぱり、自分自身もそうですが子どもにも
できる限り安全なものを選んであげたいですよね♪
のあ 2010/04/25 00:09 編集
>ムーさん
こんばんは~☆
最近になっておなかのふくらみも目に見えてわかるようになってきたので
そろそろかなぁと買ってみました^^

私もクリームとどっちがいいんだろう?って思ったんですけど
決め手は口コミというかレビューでしたね。(アットコスメの)
伸びのよさ・香りなど、クリームよりもオイルのほうが評価が高かったので
なんとなくオイルのほうを選んでみました☆
この辺りだと実物が見れるショップがなさそうなんでレビュー重視で選んじゃいましたけど
東京だったらサンプル置いてあるお店もきっとありそうですよね!!(いいな~^^)
かもめ 2010/04/25 00:15 編集
>のあさん
こんばんは~♪
ママ&キッズシリーズ、ナチュラルマーククリームでしたっけ??
実はそれも悩んだんですよ!!というのも・・・
独身の頃、妊娠中の友人から小さなサンプルを大量にもらったことがあって
普通に顔に使ってみたことがあったんです(笑)
香りも刺激もなくてとても良い感じでした!!

しかものあさん、妊娠線が出来なかったということは効果ありそうですね。
万が一、夏場、このオイルが重く感じたり、使い切ってしまったときは使ってみようかな~~^^
ふむふむ。。
かもめ 2010/04/25 00:22 編集
気になってました!
今年?昨年?表参道らへんに出来たお店で売ってるオイルですよね?雑誌で見てその怪しげなイラストにひかれ気になっていました(笑)
私もママ&キッズのナチュラルマーククリームを使用、妊娠線はまったく出来てません。
これも安くないのでチューブのものを買って里帰り前に使い切ってしまったので今はアカチャンホンポが作ったお手ごろ価格のクリーム?を使っていますが、もうお腹が伸びきっているのでそれで問題なさそうです。

かもめさんも妊娠線、出来ませんように!
ちゃー 2010/04/25 00:42 編集
>ちゃーさん
そうなんですか!ショップがあるんですね!!
いろいろ良さそうな商品がありそうで気になる存在だったんですよね、エルバビーバ。

目新しいものには飛びついてみたい衝動に駆られ今回はここのオイルを選んでみましたが
ちゃーさんも太鼓判となると併用して使ってみたくなっちゃった~~☆←すぐに影響されます(笑)

たしかに専用クリーム、けっこうな値段しますよね。
でもでもすごい参考になりました~~。やはり使った人の感想は一番説得力ありますね!
かもめ 2010/04/25 10:09 編集
こんばんは~!
なんか良さげな代物ですね~!
足のマッサージにもいいですかね?
今日で仕事が一区切り(競馬場)で足が立ちっぱなしでパンパンなんです、、、(泣)
今すごく身体に良い物が欲しいです^^
だよ~ん 2010/04/25 22:41 編集
>だよ~んさん
福島競馬場ですか!?
それはお疲れ様でした^^
立ちっぱなしは足腰に来ますからね~~。
足のマッサージ、使えないことはないと思いますよ、エッセンシャルオイルなので☆

最近我が家では、疲労回復にお酢メニューが増えてきました。
旬のもずく酢にカツオのたたき(ぽん酢)。
お酢を食べるとスッキリします~~^^
かもめ 2010/04/26 19:03 編集
無題
ここのベビークリーム、ベビーローション、チークバームを1歳のむすめが愛用しています。
わたしも時々使いますが、香りがよくてべたつかないのがいいですよね。
バスエッセンスもいい香りでリラックスできました。
妊娠線予防にはニールズヤードのを使ったんですが、
まったく妊娠線ができなくてよかったです。
肉割れしやすい体質なので、ぜったいにできると思っていたのですが。
なのに最後の最後で帝王切開になってしまい、傷跡がひどく残ってしまいました(苦笑)
きゅんた 2010/04/27 20:53 編集
>きゅんたさん
愛用者発見~~!!
そうそう、ベビー用のアイテムもいろいろあるんですよね☆
どれも実物は見たことないんですけど(笑)
やっぱり良さそうですね♪

私は思春期の頃だいぶ丸い体系だったので
少々サイズアップしても問題なかろう・・・などと思っていたんですが(笑)
やっぱり線は残したくないわぁ、、と弱気になってせっせとケアをはじめた次第です(^^;)
かもめ 2010/04/27 21:03 編集
HOME | 210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]