KAMOME GOYOMI 帯祝 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに入りましたね~。
私はや~~~っと美容院に行くことが出来ました!

つわりで行きたくても行けなかった4~5ヶ月の間に
胸まですくすくと伸びてしまった私の髪。
シャンプーもドライヤーも大変で、思い切ってばっさりと15センチくらい切っちゃいました!!

もう~~すっきり爽快です^^
体調も食欲も安定した今、まさにニンプ生活ゴールデン期間突入と言った気分。

そして昨日、めでたく戌の日を迎えたかもめ家☆
夫の両親にもお付き合いいただいて、安産祈願に行って参りました~~。

いずれ生活の拠点が浜松になるということもあって、
お参りは浜松市内にある子守り・子育ての神社「五社神社」へ。

五社神社は徳川家康が建立したという神社だそうで
立派な社殿に加え、日本最大級の狛犬が見どころなんだとか。。。
確かに写真で見ても・・・相当でかい(笑)


88930710.jpg


GW突入ながら、昨日は平日だったので混雑することもなく、
受付後に控え室で待っていると、すぐにご祈祷の順番がやってきました。

神主さんが祝詞を読みあげたあと、どこからか登場した巫女さんが
しゃんしゃんと鈴を鳴らしながら舞を踊り、
その後、私たちを含めご祈祷を受ける3組の代表者が玉串を奉げて
ご祈祷は無事終了~ ^0)=3

持参した腹帯とともに、神社の名前が書かれた大きな封筒をいただきました。
中には、さらしの腹帯、お札、御守、そして謎の!?おしゃもじと梅昆布茶が(笑)
なぜしゃもじ??なのかはわかりませんが、なんともご利益ありそうな感じ^^





ご祈祷料は五千円だったのでごくごく一般的な料金だけれど、
いろいろもらえることを考えるとちょっとおトクな感じも(笑)

お参り後は、鮮魚料理が美味しい和食屋さん「大船」で地魚のお寿司を堪能~。
(実はこっちのほうが楽しみだったりして)

真鯛にカツオなど、旬のネタがずらりとならんだ握りを目の前にすると
食欲が回復してくれたことに心底感謝!!

夫の両親も初孫にとても喜んでくれていて、「4人でも5人でも産んでいいからね」と
ニコニコしながら話してくれましたけど、さすがに5人は・・・ねぇ(笑)

しかし、なんともシアワセなお祝いデー。妊婦になったんだなぁ。。。と強く実感した一日でした!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
祝!宿!
かもめさん(●^o^●)戌の日も無事終えられて後は本当にゴールデン期を楽しみ♪♪戌の様な安産&多産ですね(*^^)v(目標は5人ですか?(笑))
旦那様のご両親との素敵な関係やみなさんがお腹の子を待ちわびているあったかい雰囲気が伝わってきます~(^-^)
私もかもめジュニア君・ちゃん?の誕生が本当~に楽しみで

(●^o^●)
つわりが終わった後でなおかつハッピーでしたね(*^^)v
しかし、おしゃもじは・・・。
毎日これで白米をすくうとビシっとした気分になりそうですね!(*^^)v
らんらん 2010/05/01 16:59 編集
>らんらんさん
らんらんさん、ありがとうございます!!
安産&多産(は無いかもですが^^)を目指して頑張っていきます^^
一度に5人生まれたら責任を持って育てますけどね~(笑)

らんらんさんは子育て慣れてきた頃でしょうかね?

なんだかまだ私はちゃんと子育てできるかドキドキする部分はありますけど・・
なるようになると思ってどんと来いって感じです。
今は今を楽しみながら~お互い頑張りましょう!!
かもめ 2010/05/04 14:04 編集
無事に
戌の日を迎えられ、安定期にも入られておめでとうございます♪

母子手帳をもらった時に続き、改めて『母親になるんだ』って感じませんでしたか!?

まずは出産の時までかもめさんもお腹の赤ちゃんも健康でありますように!!!

上のシフォンケーキ、おいしそう☆
私はずいぶんと作ってません(--;
のあ 2010/05/05 23:44 編集
>のあさん
ありがとうございます!!
ですね~~^^
やっとまわりにも堂々と妊婦だよって言える状況になれて
さらには母親の実感もでてきた感じがあります。

でも5ヶ月位だと見た目には妊婦というより
ちょっとおなか周りが太ってる人みたいな感じで体系的にはとても微妙(笑)
いかにも妊婦な格好で歩いてみようかしらって思ったりしちゃうんですけど(^^;)
かもめ 2010/05/06 19:59 編集
HOME | 211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]