KAMOME GOYOMI 食いしん坊 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調も復活の兆しが見えてきた今日この頃・・・
ずいぶんキッチンにも立てるようになってきました^^

ごはんが炊けるニオイや揚げ物のニオイだけは今もNGですけど
つわりの気持ち悪さよりも適当な食事で済ませたくない!という欲のほうが勝ってきたのか
日々のごはん作りやお弁当作りも少しずつですがペースを戻しつつあります。

しばらくの間おとなしくしていた「食いしん坊魂」が目覚めてきた証拠かな~~^^

少し前までは見るのも苦痛だったおやつも少しずつ楽しめるようにもなってきて
ハウステンボスのお土産でもらったチーズケーキや頂きもののクッキーなども
ちょこっとつまむ程度に(いや、普通に量はあるか・・ 笑)いただいてみました。 





このチーズケーキ、どこのか忘れちゃったんですけど
ゴーダチーズを使ったコクのあるべイクドチーズケーキで、
2個3個と食べたくなるようなシアワセなおいしさ~~☆
(追記 タンテ・アニーのカース・ケークというチーズケーキでした)

とはいえ、さすがに妊婦なので甘モノは控えめにしなくちゃなぁ・・・とガマン ^^;

でも、、、おいしく食べれるってことは幸せなことなんですね~。
本当にこれだけはつわりを経験して痛感^^;
月日とともに、これからは食い気倍増!に変化してくるのかな~怖い怖い^^;


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんばんは~!
食欲が出てきて良かったですね~!
秋には出産という大仕事が待ってますから^^
美味しい物食べて体力つけてくださいね!!
私も出来たらもう一人赤ちゃん欲しいです^^
だよ~ん 2010/03/29 21:59 編集
無題
前々から可愛いと思っていた急須。。。
どこのですか?
食欲が出てきたことは良い事ですよ~。
体が受け付ける物を楽しんでください。。。
つわりももうすぐ治まるでしょう。。。
耐えてください!!
70+nao 2010/03/31 20:39 編集
無題
つわりの時期は栄養面を考えるより、
食べられるものを食べられるときに!

ハウステンボスは今チューリップ祭りの季節です♪とてもきれいですよ〜

すてきなトレイですね!
私もずっと探してるのですが、なかなか
お気に入りがみつかりません(涙)
のあ 2010/03/31 23:34 編集
>だよ~んさん
そうなんです!!食欲復活してきました^^
昨日は久々に餃子なんかも作りましたよ~~。
母に話したら驚いてましたけど(笑)

少しずつ症状が穏やかになってきてるのがわかるんですよね。
あともう一息かな!?
かもめ 2010/04/01 00:06 編集
>70+nao さん
ありがとうございます!!耐えてみせます!!(笑)
もう一息でつわりも卒業☆と思うんですけどね~^^

急須は「及源(OIGEN)」という南部鉄メーカーのもので
「千草」という名前の急須です♪
急須なので火にかけるタイプではないのですが
内側がホーロー仕上げなので手入れも簡単ですよ!
かもめ 2010/04/01 00:13 編集
>のあさん
見てみたいです~~チュ-リップ!きれいなんだろうなぁ。
義弟夫婦のお土産だったんですけど
おそらくチューリップ目的の旅行だったと思います☆

トレイは、たまたま母子手帳ケースを探しに行った洋服屋さんで
偶然見つけたものなんです。1枚しかゲットできなかったんですけどね^^

かもめ 2010/04/01 00:17 編集
無題
わたしも食いしん坊なので、つわりの時は苦しかったです。
食べたいのに食べられない。ちょっと食べられても吐いちゃうし。
でも、ちょっとずつ食べられるものが増えてきますよ~。
そして今度は体重増加におびえるのでした(笑)
タンテ・アニーのカース・ケーク、なつかしいです。
むかーしハウステンボスに行ったときにお土産に買いました。
おいしいですよねぇ。

ところで、かもめさんは身体やわらかいですか?
柔軟体操しといてくださいね。
身体が硬いと難産になりやすいみたいです。
それでわたしは出産が大変でしたので。
きゅんた 2010/04/01 22:15 編集
>きゅんたさん
こんばんは!お返事遅くなりました!!

すご~い、参考になることだらけです~^^
お腹はすいているのに食べたいものが見つからない、なんてことも
しょっちゅうです。
ピークを超えたものの、三寒四温と同じように
まだ行ったり来たり・・・といった感じです。

私、身体は硬そうだな~~(汗)
柔軟体操が大事なんですね!!
励んでみます^^
かもめ 2010/04/04 18:41 編集
HOME | 204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]