KAMOME GOYOMI 無花果 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日TVで放送されたポニョ。
ラーメンのシーンがどうにもこうにも美味しそうで
「明日のお昼は絶対食べよう~~」と決めてたわけですが(笑)

買い物ついでに自然食品のお店でインスタントラーメンを購入。
でも、具材は映画の通りハム+タマゴではなく生トマト・小松菜・もやし。
四川風のちょいピリ辛&さっぱり系味噌スープだったんで相性も良く満足~~。


でもって・・食べ物つながりでもうひとつ。
先日、乾燥アンズを探しにスーパーに行ったのですが
何をどう間違えたのか乾燥いちじくを購入してしまい(笑)
家に帰ってきてから「あれ?間違えた!!」と気付いたわけで。。。^^;





ところがところが、予想外にナイス!!なお味。。。^^

私、ドライフルーツの類って実は苦手でして。
オイルコーティングだったり砂糖たっぷりだったりで。
でも、ちゃんとした物を選べばすごく美味しいんですね!!

オーガニックの乾燥いちじくだったので
砂糖不使用の自然な甘さ&内部のプチプチも残っていて
ちょっとしたおやつにいい感じ。

食物繊維たっぷりで便秘予防にもいいみたい!!
瓶に入れてテーブルに置いておくとついつい手が出ちゃいます。
ま、結果オーライってことかしら。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
私もドライフルーツは苦手です。
これはドライフルーツというのでしょうか!?
干し柿って子どもの頃はどうしてあんなカピカピになった物をみんな食べるんだろうって思っていましたが、
実は最近になって母があんまりにも美味しそうに
食べていたのでおもいきって食べてみたら
まぁなんとも、ほんのり甘くって美味しかった時の
事を思い出しました。
昔は見た目だけ!?で食べれなかった物が
とっても美味しく思えるようになったのは年のせいでしょうか笑
子どもの頃は甘酒がどうしても飲めなかったりおはぎが無理!!特にきなこのついてるの。
今は昔ほど抵抗もなく頂けるようになりました。
とっと。 2010/02/06 23:07 編集
>とっとさん
こんばんは!

ほほう~~。私は何か逆ですね~。
小さい頃は干し柿・おはぎなんかは日常的に食べてたんですけど
年齢とともにだめになってしまったんですよね^^;

でもとっとさんと同じように、母は干し柿・あんこ大好きみたいです。

私もさらに大人になると
美味しいと感じるようになるのかな?(笑)
かもめ 2010/02/08 20:25 編集
大好きです!
小さい頃から無花果が大好きでした^^
生のが特に!!
大人になってからは煮たのも好きになりました~
無花果のタルトなんかもうたまりません!
だよ~ん 2010/02/10 22:36 編集
>だよ~んさん
こんばんは~。
イチジク好物ですか!!

小さい頃に川沿いに自生していたのを
友達と採って食べてましたよ~^^
野生児でしたね。懐かしいです。

最近はめっきり食べなくなってしまいましたけどね。
タルトなんかおいしそうです!

かもめ 2010/02/12 22:10 編集
HOME | 198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]