KAMOME GOYOMI 豆まきのテンション 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分の今日は、鬼も逃げ出すほどの寒い日でしたね。

午後、夫の事務所で仕事のお手伝いをした際に
「豆買っておいてね~~」とリクエストがあったので
「この人やる気だな」と思ったのですが
たしか・・・夫は去年も近所の子供に負けないくらいの豆まきをしていたような・・・。
義父もかなり元気に豆まきをやっていたので、きっと家風なのでしょう。。。

我が家に子供が出来たときには、
どんなテンションで鬼の役をやってくれるか非常に楽しみな存在ではあります(笑)

でも、今日はこの寒さ。
同じアパートにすむ子供たちの元気な「鬼は~外」の声がほとんど聞こえてきません。
家の中で楽しんでいたのかな?


21970cb1.jpg


肝心な夫も今日は仕事で遅くなりそうな様子なので
恵方巻は先に一人でがぶりといただきました^^;

一人恵方巻、想像以上に面白い感じで(笑)
途中吹き出しそうになるのをこらえながら、無言でモグモグ完食^^
無事、私のセレモニーは終わりました。

夫の帰宅があんまり遅くなると、
つぶやくような声での豆まきになってしまいそうですが
恵方巻と豆をスタンバイした状態で気長に待つことにします。。。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
恵方巻
だまって食べろと言われると
どうして吹き出しそうになるのでしょう!?
わたしも昨日やばかった・・・・。
私の場合は思い出し笑いですが・・・。
なんでこのタイミングで!!てなことを思い出して
吹き出しそうになりました。
とっと。 2010/02/04 11:36 編集
今年の豆まきは、、、
なんだか私ケチってしまいました^^
我が家では落花生をまくんですが、、、
今年の国産の落花生の高価なこと!!
中国産のはもう売れ切れで~
しかたなく、でん六豆を購入し夜の豆まきに備えました^^
しかし、、、肝心の豆まきタイムになったら息子は恵方巻きを食べて爆睡しちゃってて~
泣く泣く一人豆まきしました、、
テンション上がらない上がらない^^
やっぱ鬼がいないと、、、
なんだかな~な節分の日でした!


だよ~ん 2010/02/04 12:17 編集
(笑)
確かに!(笑)
一人恵方巻きにかぶりついているかもめさんを想像したらうけてしまいました
(笑)(●^o^●)
我が家は恵方巻き今年はなしで豆だけでしたが、私も毎年思っていましたが「鬼は~外~」の声を聞いたことがないのです!!
自分の年も豆を食べるのが結構大変だと、今年思いました(笑)
30ん粒になると結構食べた感出ますよね(+o+)
らんらん 2010/02/05 13:50 編集
書き直しです^^;
豆まき無事にやれましたか?
我が家は盛り上がりましたよ~!!
部屋中&お庭が豆だらけ・・・^^;
お庭だけは外が明るくなってから片付けました・・・。
歳の数の豆を一気に口に入れられた私は。。。
久しぶりに「モソモソ感」を味わいました。。。
口の中の水分を全部取られ飲み込むのに一苦労!!
改めて自分の年齢を思い知りました。。。

70+nao 2010/02/05 16:39 編集
>とっとさん
ですよね!!
願い事を考えながら・・・のはずが
どうでもいいことを思い出してププッとなっちゃうんですよね。
どうしたものかしら^^

昨年は夫の実家で恵方巻きを食べたのですが
人数が多いと(6人)さらにおかしくて!!
みんなが同じ方向向いていることだけでも笑えてきます(笑)
かもめ 2010/02/05 18:21 編集
>だよ~んさん
あっっ!懐かしい~~。落花生^^

私小学生のときに千葉から転校して福島に移ったんで
学校での落花生の豆まきは衝撃だったんですよね!!

でも、でん六豆も大好きです^^
どこでもドアがあったなら
鬼の役を引き受けましたのに~~(笑)
かもめ 2010/02/05 18:26 編集
>らんらんさん
ひとり恵方巻、
いつも座っている場所が壁際で
今年の恵方は・・・と、くるっと身体の方向を変えたら
思い切り壁に向かって食べる状況になって^^;

初めは気にならなかったんですけど
客観的に見た姿を想像したらおかしくておかしくて(笑)
恵方巻でも豆でももおなか膨れた日です^^
かもめ 2010/02/05 18:30 編集
>70+nao さん
おぉ~~豆イッキ食い、というか入れられちゃったんですね(笑)
それは口がぱさぱさになりそう!^^
いやぁ~~すごい盛り上がり☆
イベントっていいものですよね^^

お庭の豆を掃除しただなんてえらいです!!
我が家は外にまいた豆は放置しちゃってます。
うちのアパートはコンクリートの庭なんで鳥が見つけて食べてくれるといいんですけどね。。^^;

かもめ 2010/02/05 18:36 編集
HOME | 197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]