KAMOME GOYOMI 胃袋はまだ若いのさ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はギャラリーをはしご。
ひとつは絵画や写真、立体などのグループ展。
もうひとつは個展。

個展をしていた作家さんは、ストーリー仕立ての絵を描いている方。
タッチや色使いなど、その不思議な魅力には夫婦共々惹かれていて
毎回欠かさず観に行っているのですが
この個展を最後に豊橋を離れてしまうそうで。。。

物語はハッピーエンドなのに、ちょっと切ない気分にもなってしまいました(T.T)

 ・ ・ ・

今日は嬉しいくらいのぽかぽか日和。
ギャラリーをのぞいた後は夫と豊橋公園の緑の中を散歩しながら
市役所の展望レストランまで行ってお茶をして、その後はガーデンショップで植木を眺め、、、と、
まるでおじいちゃんおばあちゃんのようなお出かけとなりました(^^;)

近頃は夕食も老人食的なあっさり系和食が続いていたので
たまにはガツンと若者らしいものが食べたくて(笑)、晩ごはんはピザを焼いてみました。





今回はパリパリ系の薄い生地でマルゲリータを。
(いつもマルゲリータしか作らないんですけど・・^^;)

ちょっと手抜きして生地は売っていたものを使いましたが
ソースだけはしっかりトマトを煮込んで作りました(^^)←これは絶対にハズせません!!

薄い生地は瞬時に焼けるので、ぼやぼやしていると焦がしてしまいます。
部屋中プワ~ンとチーズの焼ける香りで満たされはじめた頃にはもう出来上がり^^
2~3分で焼きあがったマルゲリータはパリパリのサクサク☆

やっぱチーズ最高~~。
ピザはお家で作ったほうが断然安上がりなのが嬉しいです^^


【追記】 ご要望にお応えしまして・・・ピザレシピです^^

============================

ピザソース(恐ろしく簡単です)

◆トマト水煮缶 1缶  
◆ニンニク 2片 
◆オリーブ油 大1くらい
◆塩ひとつまみ

オリーブ油でニンニクのみじん切りを絶対に焦がさないよう弱火で炒め、
香りが出てきたらトマト缶を投入。
3分の1くらいの量まで煮詰めて、最後に塩を一つまみパラリ。これだけでOKです!

今回は市販されていた直径20センチくらいの薄い生地を4枚使用。
上のソースを生地に塗って、生地1枚につき生バジルを5枚くらいのせます。
上からピザ用モッツァレラチーズをぱらっとのせて準備完了。
(塩水に浸かったプヨプヨのモッツァレラなら、さらに美味しいです!)

300℃に予熱したオーブンで3分程度焼けば出来上がりです☆
(温度・時間は生地の厚さや枚数によってうまく調整してください)

ちなみにソースはちょうど使い切りました^^
材料費はなんと!830円~~♪

============================
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ピザソースは手作りですか!?
うわ~本格的!!
今度お時間のゆるす時にレシピをアップして欲しいな^^
我が家は良くピザーラを利用しますが考えてみれば
良いお値段ですよね^^
熱々のチーズピザ食べた~い!!
だよ~ん 2010/01/24 23:44 編集
無題
手作りいいですね~^^
私はついついビールと一緒に食べたいなぁ~なんて連想しちゃいます。。。
熱々チーズ♪にパリパリ♪サクサク♪たまりませんね~^^
70+nao 2010/01/25 16:01 編集
>だよ~んさん
早速・・・レシピを追記させてもらいました^^

ピザソースだけは手作りしたほうが確実においしく出来上がるような気がます♪
さらにこだわるなら、今回使ったピザ用モッツァレラではなく、
塩水に浸かっているプヨプヨのモッツァレラを使うと最高です(^^)

2枚ずつ食べましたが、薄い生地だったせいか
夫はまだ食べれるといっていました(笑)

かもめ 2010/01/25 20:04 編集
>70+nao さん
あっいいですね~~♪♪
ビールと一緒にピザ☆
ビールとチーズの組み合わせ、私の中では最強です(笑)

焼いている時間は短いのですが余熱時間が結構あるので
その間はおなかがグーグー^^
待たされたかいあって、パリパリサクサク、ブラボ~~☆な味わいでした!
かもめ 2010/01/25 20:09 編集
ピザソースが
こんなに簡単にできるんですね~(驚!)

とても美味しそうですっ!

レシピ参考に作ってみます!

ちなみに・・・私は先日ご飯を生地にピザを作り失敗しました(涙)


彼に、この世の食べ物ではない!という様な表現をされ・・・
(味は、まぁまぁでしたが見栄えが・・・)

しばらくショックで立ち直れなく(泣)

な~んて言うのは大袈裟ですが、いつものことです(笑)

私も、かもめさんみたいに美味しそうなお料理が出来る女になりたいです(涙)

yuri 2010/01/26 00:30 編集
>yuriさん
楽しいコメントありがとうございます(笑)
ご飯を生地にピザ!おお~~。
平べったくしてフライパンでカリッと焼いたことはありますが
確かにピザにしてもいいかも♪絶対おいしいはず!!

このピザソースはとっても簡単ですよ~。
あれこれ具材を考えることなく
うちはマルゲリータばかりなんですけどね。。。^^;
シンプルイズザベストです☆ぜひお試し下さい^^
かもめ 2010/01/26 18:19 編集
ありがとうございました!
かもめさんお忙しいのにすみませんでした~
是非!手作りソース挑戦してみます^^
だよ~ん 2010/01/27 15:14 編集
>だよ~んさん
そんなことないですー!!^^
よかったら試してみてくださいね☆
かもめ 2010/01/27 21:05 編集
HOME | 194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]