KAMOME GOYOMI 冬毛 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の実家にいる飼い猫フク。
太った?と思うくらい貫禄たっぷり、まん丸の寝姿。



厚着をしているわけではありません。。。冬毛のせいです。

d7c314c1.jpg

夫はネコ同様冬毛になりますが(いや、むしろ一年中冬毛)、
あいにく私には生えてきません。
人間も冬毛が生えてきたらあたたかいんでしょうけどね~。

周りの人に先日のサッカー観戦の話をすると
『屋外じゃ寒かったでしょ~??』 と言われたんですが(^^)
そりゃぁ、真冬のサッカー観戦ともなれば相当寒いです!!

いったいどれぐらいの装備でいったらいいのか。。。我が家も相当悩みましたが、
ネットで検索してみると、案の定、相当な準備が必要だったんです!!

当日の服装はというと・・・

基本はボーダープルオーバーに7分丈キュロット+ロングダウンというスタイル。 
ですが服の下は相当な着込みよう(笑)

トップスの下は・・・
・タートル型保温下着+腹巻(笑)
・ウールのタートル

ボトムの下は・・・
・保温レギンス
・絹5本指ソックス+ハイソックス+ロングブーツ

そして絶対に忘れちゃいけないのが帽子・手袋・マフラー・ひざ掛け。
あると嬉しいのはカイロ(身体用・靴下用)かな。

さらに我が家では、スタジアムの冷たいシートの上に敷くためのバスタオル、
保温ポット(水筒)に入れた番茶(寒いとトイレが近くなるのでノンカフェイン)など。

私はロングダウンだったので腰周りはぽかぽかでしたが
夫はバスタオルの上にカイロを貼ってその上に座ってました。

こんなに!?と思うかもしれませんが
真冬ならこれくらいの重装備でちょうどいいぐらい^^;

この時期に観戦にいく方は、ぽかぽかスタイルがオススメです!!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんばんは~!
フクちゃん暖かそう^^
私は夏生まれのせいかこの時期には
決まって体調を崩します、、、
早く暖かくならないかな~
だよ~ん 2010/01/17 22:02 編集
>だよ~んさん
毎日寒いですね~。私も暖かい春が待ち遠しいです。
今朝は車の窓が全面すべて凍結していて
びっくりしました。
このあたりでは珍しいことです。

体調は大丈夫ですか!?
ウイルスもうようよしている季節ですからくれぐれもお気をつけくださいね^^


かもめ 2010/01/18 17:08 編集
HOME | 191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]