KAMOME GOYOMI かすてらバンザイ☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は東京出張でした。
11月から月イチで参加していたセミナーも無事終了 ^0)=3

インターネット関連(サイトづくり)のセミナーだったので、参加しているのは
もっぱら会社の社長さんや店長さん。

お弁当屋さんからIT関連の会社までジャンルも地域も様々。
ほんっとに個性のあふれる方々ばかりで(笑)
異業種の方々と交流するのって楽しいですね~~。

私は社長のおまけで連れてってもらったような感じですが
参加できたことがとてもラッキーでした☆
セミナーの内容もとても面白かったし、終わってしまったのが寂しいくらい。。。 ^^;


てことで、、、恒例の東京出張土産☆
今回は大丸東京店だけで買える「森  幸四郎」のかすてら。

ジャ~ン!!(笑)



店の名前にもなっている森幸四郎さんは、
文明堂入社以来、かすてら職人歴半世紀!という方だそうで
食の人間国宝に値する「フードマイスター」受賞・・・と、リーフレットに書いてありました^^

職人さんの名前がお店の名前になってしまうなんて!

添加物・油脂を一切使わず、卵を「共立て」して作られているという生地は
めちゃくちゃしっとりもっちり☆
おまけに卵の風味・コクがすごい!

大丸スイーツコーナーの中では見逃してしまいそうなほど
地味目なお店ですけど(周りが派手なので)
めぐり逢えて良かった~~って感じのかすてら^^

もちろん、話題の「ねんりん屋」のバウムクーヘン(一番ちっちゃいの)も買ってみましたが・・・
私的にはかすてらに軍配です!!(夫はバウムのほうを気に入ってたようでしたが^^;)

また東京に行ったらリクエストされちゃいそう~^^
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
遅くなりましたが。。。
今年もよろしくお願いします♪

そんなカステラがあったんですね~
長崎にはカステラのお店は数え
切れないほどありますが、私は
福砂屋が好きかな。

今文明堂から『海援隊カステラ』なる
ものが販売されます。坂本龍馬が
生きた時代のレシピを忠実に再現した
ものだそうです。素朴な味わいでしたよ。

そうそうコメントが前後しますが、
私も最近、昼間は白湯飲んでます!
さすがに主人は嫌がりそうなので、夕食後は一緒に緑茶を飲んでますが^^;

三年番茶もおいしそうですね♪
のあ 2010/01/22 00:43 編集
大丸東京店!!
福島に住んでいる私にとって行きたい場所ナンバー1の所ですよ~^^

一日ゆっくり隅から隅まで眺めて歩きたいです^^
やはりカステラは文明堂ですよね~!
はあ~行ってみたいな~!

カステラがのってるお皿素敵!!

だよ~ん 2010/01/22 11:37 編集
>のあさん
のあさんこんにちは~~!
知ってます~!!というか大好きです、福砂屋^^
白山陶器で働いている友人からもらって以来、かすてらといえば福砂屋がお気に入りです☆
このあたりでは浜松でしか買えないんですけどね。。。

今回のかすてらとどっちが・・・というとすごく悩みますが
(私の中では並んでます)
やっぱりかすてらといえば長崎ってことで福砂屋の勝ち~(笑)

今回のお店もすぐ隣が福砂屋だったんでだいぶ心が揺れましたよ^^
かもめ 2010/01/22 17:38 編集
>だよ~んさん
今回はランチも晩ごはんも大丸でいただきましたので
いろいろ満喫しちゃいました~☆
新幹線移動だと大丸は本当に便利です!
レストランも電車の時間を伝えると、料理出てくるの早かったですし^^
時間があったら私も各階をゆっくり見てまわりたいです。

上のコメントにも書きましたが、森幸四郎と福砂屋の店舗が仲良く並んでいるので
よかったらどちらもお試し下さい(笑)

ちなみにお皿は豊橋の作家さんなんですよ~。
かもめ 2010/01/22 17:48 編集
HOME | 193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]