KAMOME GOYOMI おしごと。のつづき 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日記事にもしたレストランリニューアル工事のお仕事。
残していた飾りつけは
なんとかGW前に間に合いました~。



昨日、レストラン閉店後の時間におじゃましまして
雑貨やランプなどを飾り付けてきました。



外からも良く見えるエントランスには『flame』のランプを。
シェードがプリーツ状でとても品がよく、
壁の白タイルに反射した光がとてもきれいでした ♪



正面の飾り棚にはプレート類を。
お店はイタリアンですが、北欧ブランドで(笑)

イッタラの『パラティッシ・パープル』、紫と黄緑の組み合わせが素敵なシリーズ。
自分じゃなかなか買えないものなので(^^;)
こういう場所で使わせてもらえるとちょっと嬉しかったりします。

この棚の前を通っていくと客席のスペースへ。
みょ~んとカーブしたつくりの店内。



やっぱり好きなのが煉瓦のようなタイルが張られた壁側の席。

横浜とかにありそうな
ちょっと古めかしい洋食屋さんの雰囲気で好きです(^^)
ナポリタンとかオムライスとか出してくれそうな感じで(笑)

 

ちなみにこの壁から吊したランプも『flame』のもの。
『flame』は雰囲気のあるランプがいろいろあって好みですねぇ(^^)

 
飾る小物を買い出しに行ったいくつかのショップで、
動物園のレストランがリニューアルするんですよという話をした際に、

『実家が動物園の近くで昔からよく行ってます!』とか、
『最近まで(新しく入る)レストランで働いていていたんですよ~』とか、

なぜかそんな風につながることが多くて、
なかなか楽しい買い出しになりました。地元のショップならでは☆

東京や名古屋で雑貨を調達していたら、こんなことはなかったでしょうね(^^)

レストランは展望塔の1Fですが、
展望塔の最上階にもレストランとは違った雰囲気のカフェがオープンしています。

こちらは明るくかわいらしい感じです。



シマウマとかの動物が上から眺められるので
小さい子供たちなら窓に張りつくこと間違いナシですよ(^^)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こんにちは。

とても素敵なレストランですね♪♪♪

以前からブログ拝見させていただいてます(^-^)

マイホーム検討中ですので、インテリアを参考にさせてもらってます

無垢床の質感とか色とか迷ってます・・・。
かもめさん宅のイメージが理想です。

また、コメントさせて貰います♪
りん 2014/04/26 10:57 編集
>りんさん
こんばんは!初めまして☆

インテリア、参考にして頂けてうれしいです。
我が家も住み始めてから数年経過し、床の色や家具の色がだいぶ濃くなってきました。

床や本棚など、ムスメにクレヨンで描かれた跡もありますが、なんとなく残している部分もあります。

無垢材は経年変化が楽しめてイイですね。
りんさんも素敵なおうちづくりを楽しんでくださいね。
かもめ 2014/04/27 20:26 編集
無題
初めまして。
インテリアがとても素敵で、いつも楽しみに拝見してます。

レストランの椅子ですが、どちらの椅子ですか?
今ダイニングの椅子を探していて、いいなぁと気になったもので(^^)
ゆん 2014/05/01 16:30 編集
>ゆんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

レストランのアームの椅子は、ナガノインテリアというメーカーのものでTASTOというシリーズです。

スタッキングができ、座面のファブリックも取り外して洗えます。
アームはハーフアームなので出入りの際もさほど邪魔にならず、
(個人差はあるかもですが)座り心地がとても好みです☆
グッドデザインも受賞していたような。。。
素敵だと思いますよ~~^^


かもめ 2014/05/03 15:44 編集
HOME | 446  445  444  443  442  441  440  439  438  437  436 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]