KAMOME GOYOMI う~~み~~☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日の写真はちょっぴりインスタ風に加工~☆

私は今日から仕事のスタートでしたけど、、、
お盆休みを満喫し過ぎて、仕事に行きたくない気分に襲われた朝。
それでもなんとか一日頑張りました!

ムスメも今週は夏季保育なんで、朝は普段通りの起床でしたが、、
これまた「行きたくない」オーラ全開。

わかるけれど、、、幼稚園に行ってもらわないと困る。。。

大丈夫かなーと仕事中も心配しましたが
降園時にムスメに聞いてみたら、
「朝お父さんと折り紙で鶴を折りたかったから」なんだとか。
ウチの子らしい理由だ~(笑)

それはさておき、
お盆中はばっちり海水浴に行って来れました♪
ほんっとにいいお天気で、日焼けも少しは進んだかな~?
まだまだ焼きますよ、焼きますよ~(^^)

三ヶ日からは車で1時間ほどの田原の海水浴場。
なにやら南国な木々がいっぱいで、雰囲気がよいのですよ。



午前中はファミリー層のお客さんが中心で、比較的ゆったり遊べまして。





うちもこんな感じに日よけシェード持参で行きました。

シェードの中で水分補給中、
すぐ横を歩いて行った「父&女の子」の会話を思わず聞いてしまったのですが、、、

(熱々の浜をそのお父さんは裸足で歩いていたんです。)

「おとうさん、あつくないの?」
「お父さんは大人だから頑張れるんだ」

その会話を聞いて、そしてちょっと熱そうに歩くお父さんの後ろ姿を見て、
 妙に共感してしまったのか
「そうだ、大人だから頑張らなくっちゃなぁ・・・」としみじみつぶやく夫(笑)

なんだかほほえましい風景で、
夫と一緒にニヤニヤしちゃいました(^^)

 

私とムスメは浮き輪でプカプカ浮かんで遊び、
夫もそれに参戦しつつ
時にマジ泳ぎもし(^^;)、穏やかな海水浴の時間を過ごしました。


行ったのがちょうど「竜宮まつり」の日だったようで、
桟敷席では大漁旗がひらひら舞って、
浜では漁船からの餅投げなども☆



あ~でも海って解放的になれてよいですね☆

スイミングプール < レジャープール < リゾホプール < 海

水着のスタイルも場所によって変えてみたりしますが、
海が一番大胆なスタイルになれるような気がします。

プールではほぼほぼラッシュを着用しますが、
海ではどうも潔くない気がして、
思い切って足をだし肩をだしてしまったほうがむしろかっこいいんじゃないかと。

どうせ出すなら胸も盛ってやろうじゃないかと(笑)
楽天で購入した海・プールOKのシリコンブラ。
ワンコインで買えるヌーブラのまがい品みたいなやつですが。

このテのアイテムには初めて手を出してみたんですけどね、、、
これ、すごいですね~~(><)寄る!!盛れる!!
この谷間は詐欺だわ~(笑)

自分の違う一面を発見してしまったようで
ニヤリとしています。

とはいえ、まんま出すのは年齢的にもイタイ感じがするので
やっぱりショーパン&かぎ編みタンクは着用必須(^^;)
ビキニのみになるのは鏡の前だけにしておきます(笑)

8月も後半。
この夏はあと何回水着になれるかな~。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
あれ、ちょっとご無沙汰していたら一杯アップされてたね~
夏休み田原に来てたんですね内海は穏やかでいいですね
外海はサメが出たとか
湘南海岸も30匹出たんですよ~ビックリ
サギ?いいじゃないですか 今ですよ!(笑)

今年は福島帰らなかったんですね
まーたん URL 2015/08/19 18:43 編集
>まーたんさん
まーたんさん、こんばんは!
お久しぶりです!!

大好きな夏を満喫中です☆
今年の帰省はシルバーウィークにする予定なんで、お盆はこちらでゆっくりしていました。

サメが30匹って、ちょっとびびりますね。
静岡は外海が多いので
海水浴となるとやはり愛知寄りに行くことになりますね~。
白谷の海岸穏やかでよかったです!!

あと何回か盛って(笑)海やプールを楽しめるといいなと思います(^^)
kamome 2015/08/19 19:26 編集
無題
お父さんは大人だからがんばれるんだ。
なんか、いい!!
私も真似して使いまくろうかな(笑)

久しぶりにのぞいたら、いっぱい更新されてて、楽しく読ませていただきましたー!
夏、満喫してますねー!!

住むとこが違うと毎日がこうも違うのか、とうらやましく…あ、でもどこにいても楽しくなるかは自分次第なんだろうけど、水辺が近いってやっぱり憧れ~!
娘の夏休みもあとわずか。我が家も夏休みたのしみまーす!
ちゃー 2015/08/19 22:57 編集
>ちゃーさん
こんばんは~。
夏は少々遊び過ぎて、疲れが一気に押し寄せています。。

この辺、夏は特に楽しいエリアで観光客もいっぱいですが、気軽に遊びに行けて便利なんですよね。
いつか遊びに来てくださいね~!

今は親子で真っ黒になりすぎた肌をどうしようかと、、、悩む日々です(笑)


kamome 2015/08/23 20:19 編集
HOME | 496  494  493  492  491  490  489  488  487  486  485 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]