KAMOME GOYOMI 水族館 ♪ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆明けの仕事というのは、
えらい身体にこたえますね~~。

今週は何をしても疲労感が・・・。
今日の記事も本当はもっと早めに書く予定だったんですけどね。
疲れすぎたので週末まで延ばしてみました。



さてこちらの画像。
我が家のお盆休み最後の日(17日)、
じじばば孝行も兼ねて、名古屋港水族館へ行ってきました☆
 
混み具合もピークではないだろうと期待したものの
雨だったこともあり想像以上に激混みでして・・・(^^;)

人気の水槽の前では魚を見てるんだか人を見てるんだか
わからないくらいでしたが、
ゆらゆらと泳ぐ海の生き物を見るのは時間を忘れますね~。




 人に寄ってくる人懐っこい生き物も多くて、
ウミガメさんとはお互いにじ~っと見つめ合っていたムスメ(^^)

イルカショーでは海水をかぶる前列寄りに座って、
イルカさんたちからの海水のプレゼントをしっかりと受け取ってきました♪

お客さんが多いこともあってショーは大盛り上がり!
ショーを見るなんてずいぶん久しぶりのことで、
私や夫もずいぶん興奮してしまいました(^^)

ただひとり、おじいちゃんだけはイルカの泳ぎを見て
「バタフライの原型だな」といつもの理論的な発言をしてましたけど(笑)

 

カワイイし、きれいだし、海の生き物って神秘的~。

宇宙に行くことよりも、
海底に行くことのほうが難しいと言われているぐらいですもんね。
生命の誕生の根源が海にあったというのも、なんだかロマンを感じます。

まぁ、中にはこれってどうよ、っていう生き物もいますけどね。
グソクムシとか、シャコもなんとなく苦手だな~、わたし(><)
最近はタカアシガニ(足の長い巨大なカニ)も
普段家で遭遇する巨大クモにしか見えない感じがしています(^^;)

でもそんな全てをひっくるめて、水族館って楽しめますね~。
じじばばとのお出かけもできて、お盆休みのイイ締めくくりになりました。

イルカさんたちにかけられた海水でちょっぴりべたべたになった私たちは、
帰路の途中にあるサービスエリア内の温泉でさっぱりと☆

刈谷ハイウェイオアシス内にある日帰り温泉、初めて寄ってみましたが
ちょっとぬるっとしたナトリウム系の温泉でおじいちゃんも気に入った模様。

刈谷ハイウェイオアシスは
日本一豪華でくつろげる『トイレ』があることでも有名ですが、
なかなか楽しいスポット。温泉にもまた寄ってみたいですね~。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
涼しげですね
名古屋港水族館良いですね。私の実家が近いのですが、なぜか子供連れてはまだ一度も行ったことがなくて…。浜松や蒲郡の水族館は行きましたが、やはり規模が大きいし行きたいな〜。
まりや 2015/08/31 13:37 編集
>まりやさん
こんにちは~~!!
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

楽しい夏は過ごせましたか?
名古屋港、我が家は今回初めて行ってみたのですが大きい水族館でびっくり!
まりやさんの実家が近いということは、
港に近いエリアで過ごされてきたんですね~☆
素敵♪

私も水族館そのものがとても久しぶりで、
ゆったりした気分で見たかったのですが
じじばばの体力も限度があってなかなか・・・。
またゆっくりと遊びに行きたいと思います。
かもめ 2015/09/07 16:56 編集
HOME | 497  496  494  493  492  491  490  489  488  487  486 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]