KAMOME GOYOMI 夏休み☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


先週からムスメは夏休みに入りました。

3連休の最終日、まさに快晴!!だったこの日は
幼稚園仲間と浜名湖BBQを企画していました☆

去年も利用したクッチェッタでの「手ぶらバーベキュー」。
母3人、子供5人の8人で。

本当はもう一組のお友達が参加予定だったのだけど、、、
残念ながら高熱でキャンセル。
天気がよかっただけに残念だったな~~(><)

クッチェッタの「手ぶらバーベキュー」は、
大きなテントの下に用意されたテーブル、
スタート時間に合わせて火おこしされた炭、
炭の状況を見て運ばれてくる食材、と本当に至れり尽くせり。



まずは子供たち用の食材を焼いてみました。
飲み物や子供の食べ物などは持ち込みOKみたいなんで
今回はお友達がこんなものを持ってきてくれました♪

↑ ↑ ↑ アルミホイルに包まれた大きな塊。
中身はかぼちゃ☆

蒸したかぼちゃをくりぬいて、そこにカマンベールチーズをまるっとひとつ投入。
そのままBBQコンロにのせておけば・・・チーズが溶けてトロ~リ♡

その溶けたチーズに「小イモ」を絡めれば・・・まさにチーズフォンデュー♪
これには子供たちも大興奮!!
最後はかぼちゃも崩してチーズと一緒に(^^)

 

有頭エビやホタテには目もくれなかった子供たちですが
これにはかなりの食いつき☆

画像はないけれど、
大人たちは大きなステーキや焼きそば、
焼肉のタレで焼いた焼きおにぎりなどで
ノンアルコールビールを楽しみました。美味しかった~。

それにしても、
この日は、いつもの浜名湖とは思えないくらい透明度が高くて、
おまけに水温も高めで、気持ち良さ抜群☆





波もなく見通しもいい浜だから子供も達が遊ぶのにはもってこいです。
砂利の浜だからごつごつしているけれどね。

いろいろ写真を撮った中から夏らしいショットを。

上:砂団子や砂ケーキ作りに夢中の女子。
中:恒例の小玉スイカ割り。
下:大きい子たちと離れてスイカを楽しむ最年少男子。



11時から16時までたっぷり海遊びとBBQを楽しませてもらった私たち。
途中、急遽参加してくれたお友達がいて
男子3人、女子4人と子供たちも大賑わいに。

男子は棒を持って探検ごっこ&生き物さがし。
女子はひたすら砂団子をつくって「団子やさん」ごっこ。

大きくなるにつれて、男の子と女の子ときれいにチームに分かれて
それぞれの遊びをするものなんですねー。

温水シャワー、着替えを済ませて、さあて帰ろうかね~という頃、
桟橋付近で遊び始めた子供たち。



2歳女子のRちゃんが「ここはわたしの城よ!」と言わんばかりに
桟橋の途中で通せんぼ。「みんな、こないで!!」を連発。
それには上の子たちも折れて、Rちゃんが桟橋を独占状態(笑)

Rちゃんが桟橋の上で行ったり来たりを繰り返しているうちに、、、
どういうわけか桟橋から海へ降りようとしているではありませんか!!

気付いたママは「やめて~~!!」と叫んだものの
助けも間に合わず海へボチャン!と転げ落ちたRちゃん。

落ちた場所は・・・幸いなことに浅瀬。
落ちても沈む深さもなく、びしょ濡れになっただけでしたが(笑)
怖いもの知らずの2~3歳は本当に目が離せない~(^^;)
 
そんなハプニングもあった 夏休みの始まり。
みんないろんな経験をして楽しい夏になるといいね☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 489  488  487  486  485  484  483  482  481  480  479 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
[07/26 はーふむーん]
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]