KAMOME GOYOMI カフェ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


レストランのお仕事が終わりましたら
またまた副業が舞い込んでまいりまして、、、
今度はベーカリーの建築のお手伝いをしております。

またしても飾りつけ担当ではあるのですが
ベーカリーとなるとパンを置く『すのこ・カゴ・トレー』などの
什器的な小物選びも入ってくるので
雑誌や実店舗視察などでまさに研究の真っ最中。

今日は浜松の駅から近いエリアにある
『GARAGE BAKERY&COFFEE』さんに行ってきました。

浜松に素敵な雰囲気のパン屋さんはないかなーと検索してヒットしたお店。
三ヶ日から行くにはちょっと距離があるし、土日はとっても渋滞するエリアなんですが
高速使ってなんとか行ってきました(^^;)
 
もともとは邸宅だったのかな?という建物のまさにガレージ部分が
ショップになっていたのですが、
木×黒を基調としたカラーリングが渋く、男性も好みそうな雰囲気。
 
パンを販売するベーカリーのスペースと
飲み物やサンドウィッチ、ケーキを販売するカフェスペースとが別の棟で
イートインコーナーでいただく場合はそれぞれで買い求める感じでした。



ベーカリーは種類が少なめながら、焼き立てを提供してくれるなど
細かなオーダーにも対応しているようで
店内もラスティックな雰囲気でおしゃれ☆

キッシュやシナモンロールなどをベーカリーで購入し、
ドリンクはカフェでオーダー。

イートインスペースがこれまたバリエーションに富んでいて(笑)
私とムスメはショップの奥にあるお庭のスペースでいただきました。

 

程よく広がった庭には木々がいい木陰をつくってくれて涼しく、
おまけにブランコまで☆
今の季節、最高ですね~。

庭以外にもたっぷりとイートインスペースがありまして、、、



和室らしき部屋もあれば、傾斜天井の広いリビングルームのようなスペースも。
ローテーブル、ソファー、リラックスチェアと様々な席があるので
ベビ連れの方も結構いらしてました。



私たち親子も庭で過ごしたり室内で過ごしたりといろいろ楽しませてもらいましたが
ここのお庭が本当に気持ちよくて、

葉っぱや枝を拾ったり、探検したり、
子供は何時間でも過ごせそうな雰囲気。







私もアジサイやブルーベリーなど知っている庭木を見つけては眺めていました。
なかなか癒されるお庭です。

かなり長居してしまったので、、、ドリンクを追加(笑)

今度は席を変えてカフェの前で。



レモネードのレモンをかじるムスメ。
このレモネードがすごく美味しくて、
うちでも作れたらいいのに~なんて思っちゃいました(^^)
 
最近は、ベーカリーだけどカフェのようにゆったり過ごせるような
お店が増えているんですかね~。
子連れにはとてもありがたいですよね。

こちらのベーカリー、パンの単価は少し高めに感じましたが
私たちのように長時間滞在させてもらうとなると
ちょうどよい価格なのかもしれないですね(^^;)

いやぁ~長居してゴメンナサイ!
でも、とてもゆったりとした時間を過ごさせてもらいました(^^)
今度は夫を連れて☆

お店も素敵だったので、いろいろ参考になりそう♪
PR


昨日豊橋方面に出かけた際、
夫の友人宅で幸運にも野菜の収穫を手伝うことができまして♪

ジャガイモにアスパラ、エンドウにイチゴ。

ムスメは引っ張ったらゴロゴロとたくさんついてくるジャガイモに歓喜し、
エンドウを見つけてはプチプチと収穫。

袋一杯採らせてもらったお野菜は、今日の朝ごはんになりました。

皮が薄くて軟らかいジャガイモはふかしてぽくぽくに仕上げ、
皮むき不要のアスパラはシンプルに焼いてシャクッとした食感を楽しんで。

今日は朝から美味しいスタートになりましたが(^^)
実はこの後、とても楽しみにしていたおでかけが待っていました~♪

先日も記事にした都田のパン屋さん、ブロートリーベン。
お庭で飼われているお母さんヤギのヤッコちゃんが無事出産したとのこと。

これはぜひ子ヤギに会いに行かなくては☆と、
 お友達ファミリーとパン屋さんへ行ってきました!

いました~~!!子ヤギちゃん☆



まっしろふわふわ!!まぁ~かわいいこと(^^)

女の子が2匹生まれたようでして、
ヤッコちゃんが『めぇ~~』となくと、子ヤギたちも『めぇ~』とないて
おかあさんの元へ。


 
こちらはお母さんのヤッコちゃん。
やさしい表情で、パンパンに張ったおっぱいは、まさに母の貫録(笑)

子供たちも力いっぱい飲んでいて、
なんとなく懐かしさを感じる光景~。

いや~かわいすぎる~~☆
 癒されまくりました(^^)

もちろんパンもいただいてきまして、
本日は風が気持ち良いテラス席・・・にしたつもりが
想像以上に風が強くて、ストローなどいろいろ飛ばされまくりでした(笑)



今日はお店が大盛況だったようで、パンが品薄だったのがちょっぴり残念(TT)
ひっきりなしに車がやってきてましたから。

みんな大量に購入していくので、並んだパンがどんどんなくなっていくし。
なかなかの人気店なんですね~。

でも前回から狙っていたレーズンがたっぷり入ったハード系のパンは
なんとか買えました!(^^;)

店内の混雑がちょっと落ち着いた頃、
時間差で焼きあがってきたパンもあったので夫が追加で購入☆
そんなこんなで結局はいろんな種類を食べれちゃいました。

今日もたくさんのワンコ達がドッグランに遊びに来ていたんで
子供たちはまぁ楽しそうだったこと♪

お友達の息子くん(2歳)は、ヤッコちゃんのぽろぽろウンチに触発されたのか
小屋の前でなぜかズボンを脱いでしゃがむスタイルになり(笑)
お母さんは『え!どうした!?』と慌ててました(^^)かわいい~☆
 
ヤギさんにワンコ、斜面のブランコがあれば
休日をのんびり過ごすのには十分すぎるくらい。
 
こんな子ヤギちゃんたちのかわいい姿を見てしまったら
成長が楽しみで仕方ないですね~。
GWですが、相変わらず夫は日曜日しかお休みしない人なので
今日は近場へお出かけ。

実は先週もムスメとふたりで訪れた場所なんですが、、、
都田に美味しいパン屋さんを発見し、夫を連れて再び。



『Brot Lieben (ブロートリーベン)』というパン屋さん。
のどかなロケーションの中に建つナチュラルな雰囲気のパン屋さんです。

店内にイートインコーナーがあるので、お昼の時間に行ってきました。
好きなパンを選んで、飲み物をオーダー。

メインはドイツパンのようなんですが
今日はいろいろなパンを頂いてみました。



かぼちゃのアンパン、メロンパン、バジルペーストのパン、
チーズとクルミ、チーズケーキ、ブリオッシュ?にカスタードクリームが入ったもの。

先週初めてこのパン屋さんに訪れたときにも
美味しくて感動してしまったレーズンがのったチーズケーキ。
甘すぎず濃厚さも程よくて、すっかりファンになっています(^^)

ほんとにどれも美味しくて、しっかりと食べ応えのある生地。
見た目以上の満足感☆

ドリンクも200円~350円なので、カフェ感覚でも訪れることができそうなパン屋さん。
しかし!!このお店の魅力はパン以外にもあるんですねぇ~(^^)

山の斜面にはこんなブランコが☆



ハイジ~~~♪♪な気分を楽しめます。

さらにお庭の片隅で、
かわいいヤギのヤッコちゃんが気ままに過ごしています。



このヤッコちゃんの小屋がまぁかわいくて(笑)
ベッドもあり窓もあり、とても快適そうなお住まい。

ヤッコちゃん!と呼ぶと『めぇ~~~』と返事をしてくれました(^^)
 


現在お腹に赤ちゃんがいるそうで、、、
生まれた子ヤギはどんな名前になるのかな(^^)
やっぱりユキちゃんかしら!?(安易ですねぇ・・笑)



お庭にはドッグランのほか、ワンちゃん同伴で食べれるスペースもあるので
ワンちゃんのいるファミリーや
動物好きな子供を連れて行くにはとてもいいパン屋さん。

ただし、うちのムスメのようにブランコとヤッコちゃんとを行ったり来たりになって
なかなか帰れなくなっちゃいますけどね(笑)

のどかな場所なので、ちょっとのんびりしたいときにおすすめな場所です。



週末、仕事の買い出し(レストラン用の備品)に
豊橋の南のほうへお出かけがてら、
そのままちょっと足を延ばして伊良湖までドライブ。

天気は良くなかったんですけど、
お友達から情報を聞いていたピザカフェが目的で☆

42号をひたすら伊良湖に向けて走り、
菜の花畑を過ぎてビューホテルの建つ山へと登り始めたあたりに
ひょこっと現れる看板。

イカリマークが目印の『Shammy's cafe』。
 2月にオープンしたばかりなんですって~(^^)



到着したものの駐車場はどこかな?と周辺をぐるりと一周してしまい(笑)
お店の方に聞いたらお店の入り口付近にど~んと停めてOKだったようでした。
たはは(^^;)
 
お庭にあるドーム型の石釜からは時折煙がもくもくと流れて
ここでピザを焼くんだわ~~と期待大♪

おうちに遊びに来たようなアットホームな雰囲気。
靴を脱いで客席へ。
 
フレンドリーな雰囲気のお母さんがサラダや飲み物をサーブしてくれまして、
イケメンな息子さんが外のピザ小屋でオーダーしたピザを準備してくれます。

具材を並べたピザ生地をひょいと石釜の中に入れている様子が見えましたが
さすが石釜!数分であっという間に焼きあがります☆

その一部始終を客席から眺められるのがこれまた楽しい♪
いいな~石釜(^^)うちにも欲しい!!

パリッと焼き上げられたピザ。
外は雨だったのでシルバーのフードをかぶせて持ってきてくれました。
マルゲリータ&しらすとガーリックが乗った2種類のピザ☆
サイズもどーんと大きくてびっくり。
 
ビール以外の選択肢はなかったわ~~~(^^)ノンアルだけど。
1枚ずつ焼いてくれてから焼き立ての熱々状態を食べることができました!!

同じ年の孫がいるのよ~とウチのムスメをひょいと抱っこしてくれたお母さん。
県外から伊良湖に移り住んだことや、
この土地に住んでからのいろいろなことをお話してくれまして、
まぁ~ゆったりと過ごしてしまうお店でした。

春雨がしとしと降る日でしたけど、それはそれでぼ~っとできるし、
天気のいい日だと、ここのお庭や海で遊んだりもできるんだなぁ、ここ。(^^)
う~ん素敵。
 
三ヶ日からだとちょっと距離があるけれど、
ピザ食べに、またふらりと遊びに行きたいわぁ。

 
 

HOME | 1  2  3  4  5 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 14 15
16 17 18 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]