KAMOME GOYOMI カフェ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログの更新をサボっているうちに、すっかり初夏になりました。
前回の記事の画像とのギャップがすごすぎる・・・(笑)

GWは後半の二日間だけ夫がお休みだったので、
ちょっとリフレッシュできそうな場所へお出かけしてきました~。


西幡豆にある「CAFE OCEAN」は、目の前が海!!の絶景のロケーション。
抜群の青空が広がるこの日は最高のカフェ日和でした~☆

テイクアウトできる石釜ピザ屋さんと、
その上に建つ個性的なドーム型のカフェ、
さらに下にはビーチスタイルな雑貨が並ぶショップも。
来ているお客さんもなんだかおしゃれそうな人ばかり(^^)



今回の狙いは、ずばりこの席↓↓でいただくピザ!!
パラソルが3つ並んだオーシャンビューな特等席☆

 
 
ピザ屋さんは基本セルフ。席て食べてもよし、テイクアウトでもよし。

ピザをオーダーして焼けるのを待つ間、
「席よ空いてくれ~」と思っていたら・・・どうもその「念」が届いたようで、、
タイミングよく特等席に座ることができました~~☆
やった~~!!



ほんと、ここは最高の席☆
日頃の疲れもぶっ飛んでしまうような心地よさでした。

駐車場とカフェの席だけは結構ツイていることが多い私(笑)
執念てヤツなんでしょうか(^^;)



石釜でパリッと焼きあがったピザは、チーズも生地も美味しくて、
それでいて値段も1000円前後。ボリュームもあってすごくイイ!

 

こんな景色を眺めながら、「あぁ~明日もお休みなんだわ~♪」と
幸せを感じながらゆるりと過ごせたランチタイム。



上に建つカフェも大盛況のようで、、、
並んでいる方はかなりの待ち時間のようでした。

室内でのんびりといただきたい方にはいいかもしれませんが、
初夏ならば絶対に潮風を感じながらのピザ屋さんのほうが気持ちよさそう~。



そして、このカフェからすぐのところに
こじんまりとした海水浴場がありまして・・・午後はそこで過ごしてきました。



ラッシュガードや着替え、遊び道具を持参してきたので、
ムスメは砂まみれになっておおはしゃぎ。

ムスメと夫が砂遊びをしている間、
私は日よけシェードの中でのんびりノンアルコールビールを(笑)

海+ピザ+ビール。テッパンですねー。

波が静かで白い砂浜がきれいな海水浴場。
けっこう人気みたいで。シーカヤックやBBQを楽しむ人でずいぶん賑わっていました。
 
近くには温泉旅館もあるし、
夏休みにはまた家族で訪れてみようと思います(^^)

PR

 
以前からちょっと気になっていたパン屋さん「シェーブル」。

パン屋さん特集の雑誌を買ったときに紹介されていたので
いつか行ってみよう♪と思いつつなかなか行けなかったお店。

寒さ厳しい2月の中でも
今日は久しぶりにぽかぽか陽気になってくれたので、
ムスメと二人でお出かけを楽しんできました。

三ヶ日からは25分くらいだったかな?
はまゆう大橋がよく見える場所に建つシェーブル。

お店はこじんまりとした素朴な雰囲気☆
所狭しと並んだパンをお目当てに次から次へと来客があるようです。

しっかりとしたハード系のパン、白パン、スコーン、マフィンなど。
 お昼に近い時間だったからか種類は決して多くはなかったですが、
どれもものすごく美味しそう♪
ショーケースにはサンドイッチやシュークリームも並んでいました。



私とムスメのお昼用に買ってみたのは、、、
クランベリーチーズ、ナッツ三兄弟、ハイジの白パン、
バナナマフィン、クランベリーとオレンジピールのスコーン。

レジを待つ間、店内に貼られた紹介文があったので熟読していましたが(笑)
パンを焼くのにつかう薪は「カシ」の木にこだわっているんだとか。

薪窯の遠赤効果がパンにどんな味わいをもたらすのか・・・と
食べる前からもう期待が膨らんで膨らんで(笑)

イートインスペースもあるこちらのパン屋さん。
お店の奥にはひろびとした丘が広がっていました。



丘を登っていくと、、、まぁ素敵☆

 

全面が開かれた小屋の中にテーブルが2台。
青空の下で食べれるテーブルも2台。

  
 
浜名湖が一望できる素敵すぎるイートインスペース!!
タイミングよく私たちだけだったので
貸切状態の中でパンをいただくことができました。

この景色を独り占め☆(いや、ふたり占め!? 笑)

 

パンのお味はと言うと、やっぱり期待を裏切らないですねぇ!

ドライフルーツもナッツもとても香りがよく、
しっかりとした重い生地に調和。

「店長おすすめ」となっていたクランベリーチーズはかなり私好みの味で、
私史上ナンバーワンにエントリ~~~☆
これ、ほんとにほんとに美味しかった~~。

ハード系のパンは黒っぽい服で食べると粉だらけになるのがお約束ですが
たとえ服を真っ白にしてでもまた食べたいと思うパンに巡り合ってしまったみたいです。

こだわりのパンだけにお値段もしますけど、
そうですねぇ、
幸田の有名店ダーシェンカに近い値段設定かなと思います(^^)

次に行くときは、ブレッドナイフとミニカッティングボード持参で
行きたいくらい♪

さらにこちらのお店、看板ヤギさんもいました。



近頃ヤギブームなんでしょうか。
雑草食べてくれるので、我が家にも一匹放しておきたいんですが(笑)

持参した淹れたてのホットコーヒー片手にパンを味わい、
冬のカラッと晴れた青空を眺めたゆるいひととき。
 ムスメと過ごすこんな時間が最高の癒しとなってくれました。
 
その後、ムスメに「さてこれからどこに行きたい?」と聞くと、
「パルパル!!」と。

で、こうなりました(笑)



昨年購入した年間パスポート、せっかくだから使わなくちゃな~と(笑)
このお出かけコース、最強。
 
余談ですが・・・
浜名湖周辺をドライブしたときに必ずといっていいくらい笑うことがひとつあって、
4歳のムスメはいまだに浜名湖を「はまなこ」と言えないんです(笑)
 
「ゆっくり言ってごらん」といっても
どうしても「は・な・ま・こ」となります(笑)

あまりにかわいすぎるので、
しばらく「はなまこ」のままでいさせようと思います。


レストランのお仕事が終わりましたら
またまた副業が舞い込んでまいりまして、、、
今度はベーカリーの建築のお手伝いをしております。

またしても飾りつけ担当ではあるのですが
ベーカリーとなるとパンを置く『すのこ・カゴ・トレー』などの
什器的な小物選びも入ってくるので
雑誌や実店舗視察などでまさに研究の真っ最中。

今日は浜松の駅から近いエリアにある
『GARAGE BAKERY&COFFEE』さんに行ってきました。

浜松に素敵な雰囲気のパン屋さんはないかなーと検索してヒットしたお店。
三ヶ日から行くにはちょっと距離があるし、土日はとっても渋滞するエリアなんですが
高速使ってなんとか行ってきました(^^;)
 
もともとは邸宅だったのかな?という建物のまさにガレージ部分が
ショップになっていたのですが、
木×黒を基調としたカラーリングが渋く、男性も好みそうな雰囲気。
 
パンを販売するベーカリーのスペースと
飲み物やサンドウィッチ、ケーキを販売するカフェスペースとが別の棟で
イートインコーナーでいただく場合はそれぞれで買い求める感じでした。



ベーカリーは種類が少なめながら、焼き立てを提供してくれるなど
細かなオーダーにも対応しているようで
店内もラスティックな雰囲気でおしゃれ☆

キッシュやシナモンロールなどをベーカリーで購入し、
ドリンクはカフェでオーダー。

イートインスペースがこれまたバリエーションに富んでいて(笑)
私とムスメはショップの奥にあるお庭のスペースでいただきました。

 

程よく広がった庭には木々がいい木陰をつくってくれて涼しく、
おまけにブランコまで☆
今の季節、最高ですね~。

庭以外にもたっぷりとイートインスペースがありまして、、、



和室らしき部屋もあれば、傾斜天井の広いリビングルームのようなスペースも。
ローテーブル、ソファー、リラックスチェアと様々な席があるので
ベビ連れの方も結構いらしてました。



私たち親子も庭で過ごしたり室内で過ごしたりといろいろ楽しませてもらいましたが
ここのお庭が本当に気持ちよくて、

葉っぱや枝を拾ったり、探検したり、
子供は何時間でも過ごせそうな雰囲気。







私もアジサイやブルーベリーなど知っている庭木を見つけては眺めていました。
なかなか癒されるお庭です。

かなり長居してしまったので、、、ドリンクを追加(笑)

今度は席を変えてカフェの前で。



レモネードのレモンをかじるムスメ。
このレモネードがすごく美味しくて、
うちでも作れたらいいのに~なんて思っちゃいました(^^)
 
最近は、ベーカリーだけどカフェのようにゆったり過ごせるような
お店が増えているんですかね~。
子連れにはとてもありがたいですよね。

こちらのベーカリー、パンの単価は少し高めに感じましたが
私たちのように長時間滞在させてもらうとなると
ちょうどよい価格なのかもしれないですね(^^;)

いやぁ~長居してゴメンナサイ!
でも、とてもゆったりとした時間を過ごさせてもらいました(^^)
今度は夫を連れて☆

お店も素敵だったので、いろいろ参考になりそう♪


昨日豊橋方面に出かけた際、
夫の友人宅で幸運にも野菜の収穫を手伝うことができまして♪

ジャガイモにアスパラ、エンドウにイチゴ。

ムスメは引っ張ったらゴロゴロとたくさんついてくるジャガイモに歓喜し、
エンドウを見つけてはプチプチと収穫。

袋一杯採らせてもらったお野菜は、今日の朝ごはんになりました。

皮が薄くて軟らかいジャガイモはふかしてぽくぽくに仕上げ、
皮むき不要のアスパラはシンプルに焼いてシャクッとした食感を楽しんで。

今日は朝から美味しいスタートになりましたが(^^)
実はこの後、とても楽しみにしていたおでかけが待っていました~♪

先日も記事にした都田のパン屋さん、ブロートリーベン。
お庭で飼われているお母さんヤギのヤッコちゃんが無事出産したとのこと。

これはぜひ子ヤギに会いに行かなくては☆と、
 お友達ファミリーとパン屋さんへ行ってきました!

いました~~!!子ヤギちゃん☆



まっしろふわふわ!!まぁ~かわいいこと(^^)

女の子が2匹生まれたようでして、
ヤッコちゃんが『めぇ~~』となくと、子ヤギたちも『めぇ~』とないて
おかあさんの元へ。


 
こちらはお母さんのヤッコちゃん。
やさしい表情で、パンパンに張ったおっぱいは、まさに母の貫録(笑)

子供たちも力いっぱい飲んでいて、
なんとなく懐かしさを感じる光景~。

いや~かわいすぎる~~☆
 癒されまくりました(^^)

もちろんパンもいただいてきまして、
本日は風が気持ち良いテラス席・・・にしたつもりが
想像以上に風が強くて、ストローなどいろいろ飛ばされまくりでした(笑)



今日はお店が大盛況だったようで、パンが品薄だったのがちょっぴり残念(TT)
ひっきりなしに車がやってきてましたから。

みんな大量に購入していくので、並んだパンがどんどんなくなっていくし。
なかなかの人気店なんですね~。

でも前回から狙っていたレーズンがたっぷり入ったハード系のパンは
なんとか買えました!(^^;)

店内の混雑がちょっと落ち着いた頃、
時間差で焼きあがってきたパンもあったので夫が追加で購入☆
そんなこんなで結局はいろんな種類を食べれちゃいました。

今日もたくさんのワンコ達がドッグランに遊びに来ていたんで
子供たちはまぁ楽しそうだったこと♪

お友達の息子くん(2歳)は、ヤッコちゃんのぽろぽろウンチに触発されたのか
小屋の前でなぜかズボンを脱いでしゃがむスタイルになり(笑)
お母さんは『え!どうした!?』と慌ててました(^^)かわいい~☆
 
ヤギさんにワンコ、斜面のブランコがあれば
休日をのんびり過ごすのには十分すぎるくらい。
 
こんな子ヤギちゃんたちのかわいい姿を見てしまったら
成長が楽しみで仕方ないですね~。
GWですが、相変わらず夫は日曜日しかお休みしない人なので
今日は近場へお出かけ。

実は先週もムスメとふたりで訪れた場所なんですが、、、
都田に美味しいパン屋さんを発見し、夫を連れて再び。



『Brot Lieben (ブロートリーベン)』というパン屋さん。
のどかなロケーションの中に建つナチュラルな雰囲気のパン屋さんです。

店内にイートインコーナーがあるので、お昼の時間に行ってきました。
好きなパンを選んで、飲み物をオーダー。

メインはドイツパンのようなんですが
今日はいろいろなパンを頂いてみました。



かぼちゃのアンパン、メロンパン、バジルペーストのパン、
チーズとクルミ、チーズケーキ、ブリオッシュ?にカスタードクリームが入ったもの。

先週初めてこのパン屋さんに訪れたときにも
美味しくて感動してしまったレーズンがのったチーズケーキ。
甘すぎず濃厚さも程よくて、すっかりファンになっています(^^)

ほんとにどれも美味しくて、しっかりと食べ応えのある生地。
見た目以上の満足感☆

ドリンクも200円~350円なので、カフェ感覚でも訪れることができそうなパン屋さん。
しかし!!このお店の魅力はパン以外にもあるんですねぇ~(^^)

山の斜面にはこんなブランコが☆



ハイジ~~~♪♪な気分を楽しめます。

さらにお庭の片隅で、
かわいいヤギのヤッコちゃんが気ままに過ごしています。



このヤッコちゃんの小屋がまぁかわいくて(笑)
ベッドもあり窓もあり、とても快適そうなお住まい。

ヤッコちゃん!と呼ぶと『めぇ~~~』と返事をしてくれました(^^)
 


現在お腹に赤ちゃんがいるそうで、、、
生まれた子ヤギはどんな名前になるのかな(^^)
やっぱりユキちゃんかしら!?(安易ですねぇ・・笑)



お庭にはドッグランのほか、ワンちゃん同伴で食べれるスペースもあるので
ワンちゃんのいるファミリーや
動物好きな子供を連れて行くにはとてもいいパン屋さん。

ただし、うちのムスメのようにブランコとヤッコちゃんとを行ったり来たりになって
なかなか帰れなくなっちゃいますけどね(笑)

のどかな場所なので、ちょっとのんびりしたいときにおすすめな場所です。



HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]