KAMOME GOYOMI カフェ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、仕事の買い出し(レストラン用の備品)に
豊橋の南のほうへお出かけがてら、
そのままちょっと足を延ばして伊良湖までドライブ。

天気は良くなかったんですけど、
お友達から情報を聞いていたピザカフェが目的で☆

42号をひたすら伊良湖に向けて走り、
菜の花畑を過ぎてビューホテルの建つ山へと登り始めたあたりに
ひょこっと現れる看板。

イカリマークが目印の『Shammy's cafe』。
 2月にオープンしたばかりなんですって~(^^)



到着したものの駐車場はどこかな?と周辺をぐるりと一周してしまい(笑)
お店の方に聞いたらお店の入り口付近にど~んと停めてOKだったようでした。
たはは(^^;)
 
お庭にあるドーム型の石釜からは時折煙がもくもくと流れて
ここでピザを焼くんだわ~~と期待大♪

おうちに遊びに来たようなアットホームな雰囲気。
靴を脱いで客席へ。
 
フレンドリーな雰囲気のお母さんがサラダや飲み物をサーブしてくれまして、
イケメンな息子さんが外のピザ小屋でオーダーしたピザを準備してくれます。

具材を並べたピザ生地をひょいと石釜の中に入れている様子が見えましたが
さすが石釜!数分であっという間に焼きあがります☆

その一部始終を客席から眺められるのがこれまた楽しい♪
いいな~石釜(^^)うちにも欲しい!!

パリッと焼き上げられたピザ。
外は雨だったのでシルバーのフードをかぶせて持ってきてくれました。
マルゲリータ&しらすとガーリックが乗った2種類のピザ☆
サイズもどーんと大きくてびっくり。
 
ビール以外の選択肢はなかったわ~~~(^^)ノンアルだけど。
1枚ずつ焼いてくれてから焼き立ての熱々状態を食べることができました!!

同じ年の孫がいるのよ~とウチのムスメをひょいと抱っこしてくれたお母さん。
県外から伊良湖に移り住んだことや、
この土地に住んでからのいろいろなことをお話してくれまして、
まぁ~ゆったりと過ごしてしまうお店でした。

春雨がしとしと降る日でしたけど、それはそれでぼ~っとできるし、
天気のいい日だと、ここのお庭や海で遊んだりもできるんだなぁ、ここ。(^^)
う~ん素敵。
 
三ヶ日からだとちょっと距離があるけれど、
ピザ食べに、またふらりと遊びに行きたいわぁ。

 
 

PR
連休中、久しぶりに豊橋の一キロ公園に遊びに行ってきました。
遊具の感じもムスメにちょうどいいし、何より木々に囲まれたこの公園が大好きで、私が(笑)。

夫はその日仕事だったんだけれど、午前中だけ付き合ってもらい
お昼ごはんも持参して楽しんできました。

ムスメは遊具でも面白そうに遊んでたけれど、家の周辺の公園にはあまりない砂場に夢中。

雨が降った後だったので下のほうの砂はだいぶ湿っている状態で
そのしっとりとした砂をとぎゅうぎゅうに握りしめ、「おだんご~どうじょ~」と
私や夫に手渡してくるのでみんなの手は砂まみれ(^^)

強い日差しもいい具合に木々が木陰をつくってくれるので
けっこう長時間遊べる公園。やっぱり好きだなー。


 

そして、これは別の日なんだけれど、、、
この公園からもわりと近い場所にあるカフェにも行ってきました☆

豊橋のお友達がベビ連れで行けるカフェだよ~っておしえてくたお店「Elu cafe(いるかふぇ)」。

ランチはマクロビも意識した感じのナチュラルなメニューで
この日食べたのは塩麹チキンのカツにお惣菜が数種類のったプレート。
お味噌汁は手作り味噌の風味☆

20ce4931.jpeg

キッズプレートもあったのでムスメ用にひとつオーダー。

b46d16f9.jpeg

かわいいサイズのプレートにプチおにぎり、お味噌汁、干物スティックに野菜のおかず数種類、
コロッケにバナナとなかなかの充実っぷり。

ムスメには量が多いかな?って思ったけれど難なく完食(笑)さすがわが子(^^;)

無垢の床にローテーブルが並んだ座るスタイルのカフェ。
周りの席もほとんど子連れの方ばかりで、ベビー用のコットや椅子・おもちゃや絵本も置いてあるので
子供も飽きず、泣き叫んでも気を使わない雰囲気です。

おしゃれなカフェというよりはどこかのお家に遊びに来たような感じのお店。
ここなら低月齢の子を連れてきても安心かなー(^^)

このカフェや公園がある牛川周辺は、前に住んでいたエリアだったこともあって時々遊びに来たくなる場所。

ひいきにしていたパン屋さん「peche」も新店舗が朝倉川のほうにできたってことで
車で前を通ってみましたが、、、さすがに日・祝はお休みだったようで入れず。。残念。

外観だけしか見れませんでしたけど、新しい「peche」は素敵な店舗になってました♪
よりオーナーさんのカラーが出ている感じ。こちらもまた訪れるのが楽しみ~~。






今日は夫の通院に付き合いがてら浜松の中心部までお出掛け。
知り合いのYちゃんが働く『ビスコットカフェ』に行ってきました☆

おいしいパンがいただけるというこのカフェ。
昼時だったこともあって焼きたてパンを求めるお客さんで大賑わい!
パンだけ買っていく方もいて、そのほとんどが女性のお客さん^^

かもめ夫婦は自家製生パスタのパスタランチをチョイスしましたが
好きなパンを選んでランチにしている方もチラホラ。

パスタランチはパスタ+サラダ+パン2種+デザートが付いて780YENとかなりお得☆



2b4c31c5.jpg

もっちりした生パスタも美味しかったし
数種類からチョイスできるパンは噛みしめるほどに風味が増して、かなり私好みな味でした!!

夫もかなり気に入ったようで『これはパンを買って帰らねば!!』と意気投合。
帰り際、再びパンコーナーへ立ち寄ると・・・

さっきまでたくさん並んでいたパンはだいぶ数が減っていて『こりゃまずい!』と思っていたら、
夫も私も狙っていたラスト2個だったクリームパンは目の前で他のお客さんに買われてしまい売り切れ(泣)
ざんねーーん(><)

でもでも天然酵母を使った黒糖クルミパンなど何種類かをGET!!

一番忙しい時間に行ってしまったのでYちゃんとはゆっくり話せなくて残念だったけれど
今度はゆっくりお茶できる時間におじゃましてみることにします。

赤ちゃんホンポからも近いし、客席もゆったりしているからムスメとのデートにも使えそう~^^
何より夫はカフェのすぐとなりにあるジュビロショップに行けて嬉しかったみたい(笑)

週末、ナズナを夫にあずけて
主婦友Rちゃんとカフェランチを楽しんできました~☆

Rちゃんには三ヶ日まで足を運んでもらい
湖の見える「なつめ」で待ち合わせ。

本来ならば我が家に招待すべきところを、
子育てからちょっぴり解放されたかった私のわがままでこうしてもらいました(笑)



プーアール茶をすすりながらの女子トークは
ワイワイと過ごした職場でのランチタイムを思い出すような楽しさで^^
じっくり子育てもしたいけど、早く仕事も復帰したいなぁなんて思っちゃいました。

つい最近、沖縄でライセンスを取得したばかりのRちゃん夫婦。

今までも「海好き」というだけ盛り上がれた私とRちゃんですが、
さらにダイビングをするという共通点ができたのは非常に嬉しいところ^^
この日も話題の半分は「海ネタ」でした。

私も行ったことのある沖縄・本部のダイビングポイントや海洋実習の話、
インストラクターさんがイケメンだった、などなど(笑)
久々の海ネタは楽しい~~~☆

とは言え、今やすっかりブランクダイバーとなってしまったうえに
この先いつ潜りにいけるかもわからない状態のワタクシですけど(笑)
子育てが落ち着いた頃にはRちゃんと一緒に行けたらいいな~~なんて思ったり。
コツコツとダイビング貯金しておかないとなぁ。。。たはは^^;

まずは・・・ウェットスーツをかっこよく着れる体型に戻すところからスタートしなくては(笑)

HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]