KAMOME GOYOMI カフェ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
今日は夫の通院に付き合いがてら浜松の中心部までお出掛け。
知り合いのYちゃんが働く『ビスコットカフェ』に行ってきました☆

おいしいパンがいただけるというこのカフェ。
昼時だったこともあって焼きたてパンを求めるお客さんで大賑わい!
パンだけ買っていく方もいて、そのほとんどが女性のお客さん^^

かもめ夫婦は自家製生パスタのパスタランチをチョイスしましたが
好きなパンを選んでランチにしている方もチラホラ。

パスタランチはパスタ+サラダ+パン2種+デザートが付いて780YENとかなりお得☆



2b4c31c5.jpg

もっちりした生パスタも美味しかったし
数種類からチョイスできるパンは噛みしめるほどに風味が増して、かなり私好みな味でした!!

夫もかなり気に入ったようで『これはパンを買って帰らねば!!』と意気投合。
帰り際、再びパンコーナーへ立ち寄ると・・・

さっきまでたくさん並んでいたパンはだいぶ数が減っていて『こりゃまずい!』と思っていたら、
夫も私も狙っていたラスト2個だったクリームパンは目の前で他のお客さんに買われてしまい売り切れ(泣)
ざんねーーん(><)

でもでも天然酵母を使った黒糖クルミパンなど何種類かをGET!!

一番忙しい時間に行ってしまったのでYちゃんとはゆっくり話せなくて残念だったけれど
今度はゆっくりお茶できる時間におじゃましてみることにします。

赤ちゃんホンポからも近いし、客席もゆったりしているからムスメとのデートにも使えそう~^^
何より夫はカフェのすぐとなりにあるジュビロショップに行けて嬉しかったみたい(笑)

PR
週末、ナズナを夫にあずけて
主婦友Rちゃんとカフェランチを楽しんできました~☆

Rちゃんには三ヶ日まで足を運んでもらい
湖の見える「なつめ」で待ち合わせ。

本来ならば我が家に招待すべきところを、
子育てからちょっぴり解放されたかった私のわがままでこうしてもらいました(笑)



プーアール茶をすすりながらの女子トークは
ワイワイと過ごした職場でのランチタイムを思い出すような楽しさで^^
じっくり子育てもしたいけど、早く仕事も復帰したいなぁなんて思っちゃいました。

つい最近、沖縄でライセンスを取得したばかりのRちゃん夫婦。

今までも「海好き」というだけ盛り上がれた私とRちゃんですが、
さらにダイビングをするという共通点ができたのは非常に嬉しいところ^^
この日も話題の半分は「海ネタ」でした。

私も行ったことのある沖縄・本部のダイビングポイントや海洋実習の話、
インストラクターさんがイケメンだった、などなど(笑)
久々の海ネタは楽しい~~~☆

とは言え、今やすっかりブランクダイバーとなってしまったうえに
この先いつ潜りにいけるかもわからない状態のワタクシですけど(笑)
子育てが落ち着いた頃にはRちゃんと一緒に行けたらいいな~~なんて思ったり。
コツコツとダイビング貯金しておかないとなぁ。。。たはは^^;

まずは・・・ウェットスーツをかっこよく着れる体型に戻すところからスタートしなくては(笑)

今日はMちゃんとランチデート。

母にナズナを預けて(^^;
わずかな時間でしたがMちゃんとのランチを楽しんできました^^
よく考えたら、出産後初めての外食!テンション上がりますっ☆

Mちゃんとのランチ、本当は出産前に約束をしていたのですが
まさに予定していた日の朝、破水により私は即入院になってしまい(笑)
計画はお流れになっていたのです。

初めて訪れた、川沿いに建つカフェ「しずく」。
横に長~い平屋で、深い木の色が落ち着いた印象の建物でした。



オープン直後の11時に到着したときはまだ席も空いていましたが
その後続々とお客さんが訪れ、12時前にはすでに待ちのお客さんが!!
平日にもかかわらず大盛況なようです、このカフェ☆

206557d3.jpg

2e32f133.jpg

30食限定というランチ「しずくセット」をオーダーしてみると・・・なんとも盛りがすごい!
豆おこわ、豆腐ハンバーグ、温野菜に生野菜、きんぴら、具だくさん味噌汁にお餅まで(笑)
食後はプチデザート(コーヒーゼリー)とドリンク(私はほうじ茶を)。

自家農園の美味しいお野菜たっぷりで^^とくに温野菜は甘みが強くてもりもり食べちゃいました!!

ただ、残念ながら授乳中の身なもので、
おこわはいただきましたが、お餅はちょっと遠慮・・・^^;

つい先日の誕生日にケーキを食べたらおっぱいがパツパツに詰まったので
特に詰まりやすい食べ物はちょっと敬遠気味になってます(笑)

けれど!!妊娠中だったら完食できなかったであろうこのボリュームで1250円はとってもお得☆
むしろ出産後のお腹にはちょうどイイ感じでした(笑)

ゆっくり食事をするのは今の私にとって本当に贅沢なこと。
こんなゆったりした時間もいいな~と思いつつ、
ナズナのカフェデビューの日が今から楽しみでもあるかもめです^^
今日は夫とドライブデート。
吉良町にある「和カフェ たらそ」におじゃましてきました。

事前にランチの時間を問い合わせておいたので
2時までには入らなくちゃ!!と車を走らせたのですが、
お盆ともなると道路も渋滞し、到着したのはランチが終わるぎりぎりの時間。

緑化された屋根が周辺の緑にまぎれ、あやうく見逃しそうになりながらも
駐車スペースにきゅっと車を止め、階段を駆け下りる夫^^;

対照的に私は「いい景色~~♪」と悠長に写真など撮っていました(笑)

 

ランチもカレーならまだOKとのことで、外のテラス席に案内されました。

そよそよと海風が流れるテラス席。この席は危険!!
広げられたパラソルの下にゆったり座れるデッキチェアーという組み合わせで
その心地よさから一度腰を下ろすとなかなか立てなくなっちゃいます(笑)

8474caa3.jpg
bbbde452.jpg

ここはどこかのリゾート!?
この景色を目の前にすると恐ろしいくらい全身がゆるんでくるのがわかるんですよね~(^^;

8bb10657.jpg

スパイシーなカレー、サラダ、デザートの豆腐プリンを食べ、
食後のドリンクを頂く頃にはすっかりリラックスモード☆

c14de7b8.jpg

夫もすでにお昼寝突入(笑)
カフェということも忘れてひたすら海を眺め、時々ゆっくりおしゃべり。
どうやら周りのお客さんも皆そんな雰囲気。チラッと見ると遠~い目をしています(笑)

ちょっと日常を離れて、気分をリフレッシュするには最適なカフェかと。
結局私たちも2時間近く過ごしちゃいましたから。

豊橋からは少し遠いし、ちょっぴりお値段も高めなんだけど、
わざわざ行きたくなるような、そんなカフェ「たらそ」でした(^^)
今日は主婦友Rちゃんとランチデート♪
5月に田原にオープンしたカフェ「ohaco」さんに行ってきましたー。

いよいよ7月。海好き・夏好きが共通している私たちにとっては嬉しい季節の到来。
二人で田原方面に出かけるのは、昨年海水浴に出かけた時以来です。

「今日は海開きの気分だね~」と意味不明な会話で盛り上がりながら(笑)
お気楽主婦を乗せた車は海へと向かいました。


7a96e326.jpg

海に近い国道沿いの緑に埋もれるように建っている「ohaco」さん。
もともとあった店舗をリフォームしたのかな?と思われるような、白壁にオレンジの瓦というレトロな建物。


          9f61eb30.jpg

エントランスにはもりもりと育っているアイビーやキレイなお花がたくさん^^

店内に入ると、正面にはウッディーなカウンターが続くオープンキッチン。
右手には床が階段2段分ほど上がっている客席。窓の向こうには・・・海が広がっています!!


6d4b91cf.jpg

あいにく特等席には先客がいましたが、鮮やかな緑と海の景色は気持ちが良いですねー。
(Hのロゴが入った肩はRちゃん 笑)

ソファー席に落ち着いた私たちは、ランチメニューの中から「ohacoサンド」をセレクトしてみました。
スープ+サンド+ドリンク で880円。


0b262e53.jpg

まずやって来たのがスープ。今日はコーンポタージュでした。
ほんのりつぶつぶが残った自然な味わい。トウモロコシの甘みにホッとします。


a4b788f0.jpg

o=オニオン、h=ハム、c=チーズ がサンドされたohacoサンド。
オニオンリングの香ばしい甘さがフワフワの白パンに引き立てられて・・・おいし~っ!^^
プレートにはサラダとスクランブルエッグが添えられ、ボリュームも◎。


2704449e.jpg


大きなマグで登場したホットコーヒー。マグはohacoさんのロゴ入りで、容量もたっぷり。
すべてをお腹に収め、満腹状態の極楽気分を味わった私とRちゃん。


ひと休みした後は、テイクアウト用の自家製パンが並ぶコーナーでパンを購入。


ec6dae47.jpg

美味しそうなパンはどれも良心的なお値段で、目移りしまくり~。


ついでに、職場の人々&夫にはスティックチーズケーキのお土産を♪
きっとこれは、以前、雑貨屋さん(yuR+)のイベントで味わったチーズケーキに違いない!!

(過去の記事はコチラ

ひとつ150円とお手頃で、いただくのが楽しみです^^


6e1971c1.jpg


布モノ作家さんたちの子供服やアクセサリーも並び、モーニングやキッズメニューがあるので
若い女性だけでなく、これからの海水浴シーズンはファミリーで賑わいそうだな~。

伊良湖の海へ行くときはココでパンを買ってビーチで食べるのも良さそう。
海ドライブの際は、ごひいきにしたいカフェです^^

HOME | 1  2  3  4  5 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]